 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 17話 

荒熊ぁぁぁ!!

今回は守るため、と沙慈もマリーも出撃しましたけど、
マリーは大佐死亡でアロウズ憎しと戦場に出てきそうな感じかなぁ。
沙慈は予告で微妙な表情だったしまだわかんないかも。

トランザムライザーは久々にビームサーベルを使用……
って、確かに隕石も斬ってたけどあの射程は予想外。
しかしディバインもアッサリ逝っちゃったなぁ。

ゴロゴロしたい人はTVっ子なので、歌で丸く収まると思っちゃうのも仕方が無い。

今回はその場に集まった全勢力が協力してー、って熱い展開。
アリオスも久しぶりに活躍してましたし。
ケルディムのフロントアーマーはやっぱミサイルあったのね。
しかしルイスといい小熊といい、少しは親しかった相手の話を最後まで聞こうと思わんのだろうか。
小熊はもう大概だけど、さりげに民間人ほっといてCBやりたい、なルイスもひどい。
そういえばブシドーは来なかったなぁ……
ハムみたいに民間の危機だと出撃したりはしなかったわけですががが。

次回はヴェーダ奪還作戦。
この状況でヴェーダ取りに行くかと思ったけど、4ヶ月経過は予想しなかったわ。
エレベーター崩壊で中東は石油うめぇwwwみたいな事になるんでしょか?
[ 2009/02/01 17:36 ] アニメ | TB(33) | CM(0)

宇宙をかける少女 4話 

検索せよ、ビッグローブストリーム!
と言わんばかりにネットに興じるレオパルドですが、ググっても自分の名前が出ない事に業を煮やし、
ついに決起する革命の回。

でもない。
ネットを取り上げられたら何もやることがないとか、Qテクターを剥いて行くとか、
レオパルドには親近感を覚えずにはいられない……ッ!

いつきは早くもアホの子になっちゃってますが、それはそれで良し。

しかしさっぱり終着点が見えないけど、話はいつ進むのやらー?
[ 2009/01/27 19:44 ] アニメ | TB(5) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 16話 

スーパーブシドータイム!
かと思ってたらオッサンタイムでした。渋い。

荒熊専用タオツーもチラッと登場ですな。ビームライフル持ってましたっけ?
プラモも出るんだし、次回とか少しは活躍するんですかねー?

メメントモリおかわり。二度ある事はって言いますし3機目もあるんですね。(ぇー
流石にこの状況でトランザムで宇宙行ってまたぶっ壊して来るわ、なんて厳しいだろうし、
どうするんですかねー。普通に発射されてハーキュリーとかもあぼんなんでしょか。

マスラオもトランザムしてたけど、ブシドーが血垂らしてたので、
本当にまたトランザムに粒子つぎ込んでんだろうなぁ。
てか粒子量をやっぱり気にしてたけど、負傷してる刹那相手でもこの具合だと、
正直刹那の肩がこれからも悪化とかしない限り勝ち目は薄い気がしないでもないような?

次回はマリーや沙慈がパイロットスーツ着てたし、いよいよ自分の意思とかで出撃なんでしょか。
GNアーチャーもいよいよあの可愛らしいMS形態で出るのか。
[ 2009/01/25 22:45 ] アニメ | TB(16) | CM(0)

宇宙をかける少女 3話 

金色の玉・ゴールデンオーブ2つをセットし、いよいよレオパルドがナニを発射。
その後の賢者モードといい、いちいちルルパルドさんは変態すぎて素敵です。
オーブがぶつかった衝撃に悶えるとか最高です。
そんなルルパルドの不用意な発言でキレるイモちゃんも意外な一面が垣間見えて良し(´∀`)


OPの仮面少女が案外おマヌケキャラだったとか。
その辺も幸いしていつきが秋葉たちの学校に身分偽って転校してきたわけですが、
色々と眼福でした。ここはもう百合百合な展開にですね(ry
しかしこれでOP冒頭とかの誰ぞこれってキャラも一人明らかになりましたなー。
個人的にはコッチの変装姿も捨て難く。でもQTアームズ乗ってる時とかのスーツ姿がやっぱり至高。

まだ話の終着点とか秋葉の目標だとかも決まらない感じですが、
それだけにまだ先の展開が読めなくて面白い感じですかねー。
って次回も予告的にはあんまシリアスくさくはなさそうな予感。はてさて。
[ 2009/01/20 15:32 ] アニメ | TB(16) | CM(2)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 15話 

刹那の右肩はやっぱ赤粒子のせいなんですかねー。
合流まではそれで本調子じゃなかったりするんでしょか。

小熊なんかにも酷い扱いのコーラwww
なんか久々にコーラを見たように感じるなぁ。

アリオスアーチャーじゃない、と思ったらGNアーチャーINマリー……
かと思ったら結構引っ張るなぁ。
本当に出撃したら死んじゃう気がしてきた。

マスラオとの対峙は16話かと思ってたら今回でした。
とっておきはトランザム系なのね。ぶっちゃけガッカリ。
オリジナルでも数分なトランザムを擬似でやってどんだけ持つのかと。
コンデンサとかあるかもしれませんけれども。
しかしエイフマン教授すげー。と言ってもビリーがトランザムを見よう見まねでやってみただけかもしらんけど。
そりゃあ知りすぎで始末されるわけですわな。
しかしブシドーは相変わらず変態だな!
てかブシッド戦や今回といい、ブシドーは狙ったかのように刹那に何かしらハンデある時に来るなぁ。
1期最終回のハムもトランザム後に突っ込んで来たりしてたけど。

新EDは前EDのを改変してる部分とかもあってOPよりはいい感じかもー。
朽ちたMSやっほぅ。
[ 2009/01/18 17:31 ] アニメ | TB(36) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 14話 

ついにOP変更。曲は聴いた事はなかったけど、期待はしてなかった。
ルイスと沙慈が和解っぽく見えますがイメージ映像で終わるのか、それとも。
記憶喪失で一時的にとかがいいとこだろか?
強化人間系少女がMAとか乗っちゃったら末路はチェックメイトかかっちゃうしなぁ。
セラヴィーはサーベル6本持ちで阿修羅になってました。

アニューはほんとに無自覚スパイなんですかねー?

ハブラレルヤはマリーが戦闘に参加しちゃった事に不満そうな様子。
ですが、プラモのGNアーチャーでしっかりマリー確定なのが泣ける。
マリーのセリフ的にはこれ戦闘ちゃう!生きるためなんや!みたいな感じですが、
そのままズルズル乗っちゃうか、初搭乗した戦闘であぼんとかありそうで。

いよいよ登場の背中の人・セラフィムガンダム。
顔はガンメン状態なのか、せり上がるのかと思いましたが後者でした。
指6本とかちゃんと向き考慮してんですな。
ナドレみたく終盤の武装追加もないのかなぁ。
そして1期OPの赤十字がまだ登場してませんが、
アレがヴェーダ使用のシステムだったりするんでしょうかねー。

ぼっちになった刹那ですが、いよいよひろしを追い詰めた――!
と思ったら貧乏自重wwwwwwマジ呪いの歌。
誰か、早くTVを与えて大人しくさせてあげてください。
アルケーの背中のはガデッサとかと同じく脱出機能付きコクピットだったのね。
本体が爆発しちゃいましたが、ガデッサと違ってワンオフ機だし再登場はあるんだろか。

エンプランスはどことなく大使のアルヴァトーレっぽさが見えるなぁ。
GNアーチャーといいこれといい、ちょこちょこ大使の片鱗が見える機体が見つかりますな。

ブシドーの新型、マスラオはフラッグの面影が垣間見えて、何故かブシドーニヤリとしています。
彼も昔はフラッグファイターだったんでしょうかね。
でもマスラオの顔は超銀河グレンラガンだと思う。
とっておきのシステムはやっぱトランザム系なんでしょうかね?
でも教授死んだ頃はまだトランザムって使われてなかったし、
どうなるかはまだわかりませんなー。それでもトランザムと同等の理論だったら教授すげー。
初戦闘となりそうな16話が楽しみですー。
そしてビリーはキミノオモイデニ、サヨナラしてました。

次回はまだまだ刹那さん孤独な日々が続きそうな。
[ 2009/01/11 21:32 ] アニメ | TB(24) | CM(0)

鉄のラインバレル 14話 

桐山さんマジ変態。
そんな新年一回目のラインバレル。

いよいよ登場のプリテンダーはやっぱりカッコイイなぁ。プラモでないかなぁ。
可変でミサイルな機体だし、板野さんがグリグリ動かしてくれればいいんですが、
桐山編も大分変更されちゃっただけに、次に出たら噛ませだったとかありそうで怖い。
早くヤンホモ社長の世界に連れてってください><

そして矢島復活。
アパレシオンはアニメでもJUDAが回収してましたけか?
でもああいう施設だとどこなのか分からん感じ。そして片腕は義手なのやら?
矢島だし、流石にまた裏切りとはアニメでも言わないだろうし早瀬との再開が楽しみなー。
……とは言ったものの、原作でも復活後はどんな人格かまだわかんないっぽいしなぁ。
裏切りと言えば森次さんはもうマジ裏切りなんだろか。

社長死亡。……アレー?
ジュダはアニメだとなかった事にされるんでしょか。

EDだけ変更されてましたなー。
絵は原作表紙とピンナップのマキナとか。
しかしアニメオンリーの人は加藤やマサキはともかく、何故に宗美さんがって思うんだろうなぁ。

次回予告も桐山さんが爆発しててナイスな展開だよ!
[ 2009/01/10 15:47 ] アニメ | TB(16) | CM(2)

今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3 

今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加させて頂きます。

[ 2008/12/30 23:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 13話 

今年最後の00放送。それだけあってかいい販促回でした。

ダンチ、とか富野ガンダムみたいなセリフですな。
ヒリングのガデッサが持つランチャーはえらく連射が利くようで。
単にチャージとかしなきゃあんくらい撃てたりするんですかね?

アーアアーは久々に聴いた感じですなー。
しかしオーライザーて沙慈抜きでも使えるんですな。
次に沙慈が乗るのはいつになる事やら。今の所全く問題なさげですし。


アレルヤ、マリーがスメラギに何か頼まれてるんだし、
いよいよアーチャーアリオスの夫婦行動かと思ったらいつものハブラレルヤ……
来月、来月にはGNアーチャーのプラモも出るから活躍できるはず。
HGアリオスが発売した今月は一切活躍できてなかった、なんて気にしてません。

いよいよケルディムもトランザムでフォロスコープ&GNシールドビット披露。
シールドビットはファングみたくちゃきちゃき動くのかと思ってたけど、ヌルヌル動いてて驚いた。
しかしギミック公開から実際に使われるまで結構時間かかったなぁ。
待った甲斐もある展開だったけど。

くぎゅは順調に裏切りコースへ。
最後にいい顔してましたが、そういえば刹那はまだお気に入りだったりはしないんでしょか。

クラウスさりげにいい事言ってらー。
その頃荒熊はカタロンぽい人に会っててまたクーデターのフラグが。

新年一回目の放送は迷子になった刹那がぎっちょん。
そして貧困の歌、銀河に響け。

ハイ、ガンダムダブルオー!
[ 2008/12/28 21:42 ] アニメ | TB(26) | CM(0)

ef-a tale of melodies. 12話 

いよいよアニメ版も完結。
とりあえず、千尋のミニスカサンタGJ!

夕が再開した優子と屋上で話してる時、大丈夫とか言いながら瞬きするのは良い演出でした。
でも優子が消える前に夕が手を伸ばすけどグッと堪える所とか、
ずっと一緒に生きて~、のくだりがなかったのはちと残念かも。
前者は手を繋いだりしてたんだし、無理矢理入れるよかない方がスッキリしてたんだろうけど。

2期の後半は展開がちと残念な感じだったんですけど、
最後の色付き日本語OP→ever foreverで不満はどうでもよくなった。
OPのサビ部分はミズキが久瀬に飛び込むんだろうと思ってたら優子の手を引くとかね(つд`)
夕と優子と未来と3人のカットは少しくるものがありましたし。
ever foreverに繋ぐあたりの間奏はやっぱり神でした。
でも曲自体はELISAでやってほしかった気がしないでもない。
またこれもサントラ2に収録とかなんですかねー?

1期に比べると先が原作のおかげでなんとなくわかる感じだったからなのか、
盛り上がりとか劣っちゃう感じではありましたが、十二分に良作だったかなとー。
でもDVD、BDはスルーかなぁ……財布事情もあるけれども。。

[ 2008/12/23 14:15 ] アニメ | TB(14) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


