 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/144 HG ガンダムキュリオス  

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る


変形機構搭載のガンダム3体目がHGで登場。
作ってる最中に角折ったりしてアレだったのはさておき、その出来は。

あきばらいふさん、紹介ありがとうございます。






今回は、塗るとこがかーなーり、あります。来月までに出る00のHGでは一番色が補完されてません。
角折れたりで気力なかったので、今回はホント一部にグレー塗っただけ。後はシールです。
んで、下半身の形状と背負い物で自立はちとイマイチ。



上半身の可動は割と充実。首は特に干渉なく動きますし。
変形機構の恩恵で肩は大きく上にあがります。また、胴体との間にボールジョイントもで、
肘も曲がるし不満は特に見当たりません。



下半身。膝は例によって2重関節で。
立ち膝は膝のウイングが支えになるのでどうにか。
開脚は例によって微妙で、足首はイマイチ。



模型裏でこんな感じに削れば変形時に専用パーツ要らず、と聞いてニッパーでボリボリ。
股もより開く事ができるようになりましたが、
元々低い保持力が更に落ちたので何か噛ませないとですな。



GNビームサブマシンガン。









グリップを外し、専用パーツを介する事で腕に直接装備可能。
説明書や箱のイラストでもMS時にもやってるみたいですな。






今回は右平手が付属。造形はエクシアのと対なんですかね?






GNシールド。細身だけど、ガンダムマイスターなら扱えるそうです。
って説明にほのかなキラキュン臭。



まだ本編未登場のクロー形態に変形可能。
中央にはGNブレイドが取り付けられます。



クラッシャー、セットアップ!



誰でも一回はやりますよね。弓状態。



変形機構。下半身だけで5話のアレも。



見せ方は面白かったけど、やっぱカッコ悪いですね。



なんちゃってガウォーク。






飛行形態。



すんげー薄いです。






こっち見んな。
色んな考察見ましたけど、結局なんで顔出してんでしょ。公式の説明はまだか。








以上ー。値段や箱が懐かしい感じになったと思ったら、色分けもそうなってた。
スタンド必須な感じですが、色以外は十分な出来かなとー。
足の謎のポリキャップが武器セットの発売を期待させてくれますし、
結局値段分のボリュームはあるのでオススメ。
[ 2007/11/25 22:35 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


