FC2ブログ

リトルバスターズ! 感想 

Little Busters!



この記事にはネタバレがある


……いやー、面白かった。
amazonから届くまで、2chとかの流れがアレだったから、
初PCゲームにして地雷なのかよってくちゃくちゃ不安でしたが、
結果は涙腺決壊もできて満足満足でしたー。

ってなわけで以後徒然と。


■小毬
最初聞いた時はぶっちゃけ、声が鼻についたんですが、進めるほどに気にならなくなり。
パッケージ他諸々でも鈴とメインビジュアル張ってただけあって、
クライマックスでは鈴除く他ヒロインより優遇されてた印象。
パンツも3種類だし。
小毬ルートの話はいい話でしたなー。EDのアリスマジックもピッタリ。

■葉留佳
個別ルートとそれ以外の差がすんげぇギャグ要因。
葉留佳ルートは本当にラストまでが陰鬱で苦しい。
泣ける、ってのとは違う意味で見てられない。(話が酷いって意味でもないですよん)

■クド
ロリ。
ロリ最高。個別ルートのクライマックスのCGも、ロリ最高。

■美魚
腐女子なのに嫌悪感感じないのなんでだろー。
個別ヒロインルートでは一番好き。
でも、「美魚には●がない」で影なんて想像できるか(∵)

■姉御
キャラ的には女性陣で一番好きー。
エロティックだし。ゆにーく。
ただ、個別ルートはよく分からなかった……差分CGは回収したけど、2周目必須ですかな。
その差分CGなクライマックスシーンは萌え萌えですが(´ー`)

■鈴
発売前は一番気になってたキャラでした。
プレイしてみると、くちゃくちゃ純粋な猫でした。ぬこはいい……
ただ、鈴BAD、鈴ルートと唐突で暗いのが……リフレインで救われてるけど。

■サブキャラ
さささは良いですよねー。ツンデレ?
その後しっぽりむふふ、といきたいところですな…
佳奈多はシナリオの都合上、萌え所は少ないのが残念と言えば残念か。
根本はいい子なんですけどね。

■野郎
リトルバスターズ最高!リトルバスターズ最高!
筋肉いぇいいぇーい!筋肉いぇいいぇーい!
俺のちょんまげを知らないか!

……ってのはさておき。
ギャグ方面や個別ルート内でも良いヤツで最高でしたが、
リフレイン見ると、もうね、最高すぎてね……
あの別れのシーンが神。あそこで涙腺決壊したわ。
アレは間違いなくリトバス最高のシーンだと思う。
もし旧リトバスメンバーいなかったら、リトバスは駄作だったとすら思う。
それに、筋肉ルートは間違いなく最高のルートだし。

■音楽
BGMでは筋肉関連&バトルのが好きだったりする。(挿入歌の歌無しver除く)
BGMは良い感じ、程度かもしれませんが歌はシナリオにマッチしてて神。
作品とのマッチ度なら過去作品にも負けないと思うんだ。




CLANNADやらと比べると~ってのはよく聞きますが、良いモノだったと思います。
ヒロイン個別ルートだけならそんな……ではありますが、全てはクリアしてからだ。
野郎キャラも最高なので、いっそ腐女子でもオススメできるかと。

そんなこんなで再度言いますが、良い作品でしたー。満足。ぐっじょぶ。
[ 2007/08/04 02:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
俺はCLANNADよりリトバスのが好き


あのなぁ・・・・

俺のほうが一緒にいたいに決まってんだろぉぉ


(´;ω;`)ブワッ
[ 2008/09/27 15:54 ] [ 編集 ]
原作でも漫画やアニメでもアフター見てないので評価しづらいとはいえ、
自分もCLANNADよりリトバスのが好きですねー。
やっぱり野郎達が最高です(つд`)
[ 2008/09/27 16:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/05 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索