スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ 24&25話 

地方なのでニコニコで見た。
ネタバレありなので一応↓



話の流れに関しては、先行上映のネタバレ聞いてたからおおっってとこはなかったんだけどね。
まぁ、話の通りの投げっぱなしオチ。24話は良かったんだけど、25話が……↓
V2にさらわれたナナリー助けに、黒の騎士団放り出してガウェイン確保したあの島へ行くルル。
それを追うスザクとまたそれを追うカレン。
で、島に着く過程でC.C.とガウェインを失いつつルルが先に進むと、
後ろからスザク登場。カレンも到着。
スザクの銃弾で仮面が真ん中からパッカリ。正体バレ。
ナナリー助けに手を組まないかとこの期に及んで持ちかけるルルだが、
スザクに存在全否定でブロックワード発動。
両者一発撃ち合ってパーン。終了。

……2期がなかったらもっとブーイングひどかっただろうなぁ。。
ただ、ある意味これを数ヶ月経ってからやったのは正解かも?
普通にやってたら、放送終了後のDVD売り上げ(男性の)とかガタ落ちだったんじゃね?
グッズとかは……まぁ、プラモ以外は影響なかっただろうけど。腐女子的に考えて。


■MVSとかセシルさんのサザーランドとか
ギルフォードのMVS、セシルさんのにフロートとシールド。
ランスロットの技術がフィードバックされてます。
つまり、2期が1期ラストから1年後くらいまでだったら、
ついに第6世代ナイトメが登場するかもしれません。
6世代て7世代の技術フィードバック物でしたよね?どっかで見た気がするけど。
2期には今回のサザーランドみたいのがゴロゴロするんでしょうか。
……それって、ガンダムで言えば雑魚もガンダム味方もガンダムみたいな……
パワーバランス取れるのか。それともスーパー系に移行?
まぁ、ランスロットもハドロン砲は防げないんだしその辺とか?
んまぁ、2年後とか飛んでたら8世代とか行ってそうだから分からないですね。

■オレンジ
会話が成り立たないwwwwww言葉も色々とヘンテコで、
ゼロ以上のカオスの権化wwwwwwwwwwwwwww
C.C.がガウェインで心中しようとしましたが、ゴステロ化したオレンジがそれでくたばるのか。
ネタ的にも、2期でバリバリ登場しそうなんですがwww

■ジークフリート
オレンジの巨大ナイトメア。神経か脳波かオレンジで動くので、コクピット内は
某エウレカのニルヴァーシュspec3みたいな感じ。
フロートシステムで飛んで、でっかいスラッシュハーケン飛ばしまくり。
まん丸だからか、えらく硬いし。
まぁ、カラーリングがオレンジ&緑とか、まさしくオレンジだし。

■ガウェインVSジークフリート
作画がえらく凝ってた。
特に最後のC.C.がオレンジと心中しようと
ハーケン撃ちながら突っ込む場面はすんげー凝ってます。
コレだけでお腹いっぱい。C.C.の男らしさは異常。

■ランスロットVS紅蓮
こっちもチョコマカ作画が動いてましたなー。
決着は引き分けっぽい感じでしたけどー。
紅蓮の右手は完全にブッ壊れましたが、2期での登場はあるのだろーか。
あとコレの結果、後に両方とも失った腕の代替品を付けてるのは面白い。
話の都合上、変えなくても良かったじゃねーかではありますけどさ。

■ガウェインVSランスロット
マトモにやりあわないのは大正解。
コクピットからスザク出す前に始末しとけば良かったのに……
悪運+超人クオリティで、どこぞの東方不敗みたく生身で戦えるぞ、ヤツは。

■ガウェインVSグロースター
藤堂に注意されたばっかなのに、機体性能アテにするルル山wwwww
ダールトンがたまたま間に合ったからいいものを、
下手したらこんな所で終わってたのかと(ry

■ガニメデ
登場があと一歩遅かった。
もう10分くらい前に登場してれば、核自爆で念願の敵討ちもできたかもしれないのに。
なんだかんだで説得の末、ロイドが手に入れてウハウハしてたりりそう。
あ、2期はその流れで核動力とか?……ますますガンダムだな。ソレ。ついでに種的。

■ルルーシュ
25話で未熟さが露呈しまくり株下がりまくり。
末期のキラみたいなヘタレっぷりを見せ付けてくれます。それがルル山クオリティ。
コーネリアからマリアンヌの死について色々聞き出しますが、
遺体をシュナイゼルが持ってった事とか当日の警備弱体化とかそんな話のみ。
ラストでスザクと撃ちあったけど……
身体能力的に、突然のイレギュラーがなければ無傷はなさそーな。

■ウザク
ユフィ死亡で行動原理は分かりやすくなったけど……UZEEEEEE!
ロイド殴ってランスロットかっぱらうとかどんだけー。
ランスロットのためとはいえ、ロイドも助けなくて良かったのn(ry
ラストのルルとの撃ちあいは、ノーダメもありえるから困る。
イキロギアスかかってるし。素で超人だし。

■セシルさん
パイスーエロい。
こればかりは行かせてくれたロイドぐっじょぶとしか言いようがない。

■井上さん
黒の騎士団のおっぱいが……(ノд`)

■カレン
ゼロの正体を知ったわけだけど、あんなにショックを受ける必要はあるのかと。
驚きはするだろうけど、仮面使ってるほどなんだから騙す、ってのは当然だし。

■C.C.
男の中の男。
ルルとキスで腐女子発狂wwwwwwwwwwwなら嬉しい。
ED後のモノローグ?的にも普通に生きてるでしょうね。
ってか、死なれたら困る。

■コーネリア
死亡?カクッとなるシーンとかないからその辺よくわからない。
今回は顔芸も披露してましたな。

■ナナリー
本編の最後、ルル山VSウザクの銃声直後に何かハッとなる様子が。
随分前に聞いたガセっぽいネタだと実はナナリーは(ry)って話だったけれども。
そんなのよりはナイトメア版っぽい覚醒トリガーになったりしたんでしょか?

■V2
棒読みやめれ。最後の最後で妙なかき回し方してくれましたね。

■黒の騎士団
どどんまい!2期登場は……どうだろう。
登場しても、皆やさぐれてたりしそうで何か険悪そうな。


まぁ、締めはアレだったけど面白くはあったよね。怒涛の展開だらけで。
そんなこんなで2期も楽しみにはしてますよ。
どんな展開でどんなナイトメアが出るんだろーか。
ただ、動画サイトでの本編削除は簡便な。アレな田舎者殺し。サディスティック。地域格差。
[ 2007/07/29 10:36 ] アニメ | TB(18) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/757-753c05b9

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。
★24話『崩落 の ステージ』一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その租界が突如崩落した。地盤を支える構造体自体を破壊するという恐るべき手段
とりあえずは最終回という感じ。コーネリアには死んで欲しくない。ルルはギアスで母親のことを聞き出すがまあ予想通り何も知らない。しかもマリアンヌ自身に何かがあることも判明してますます謎なことに。結局真
[2007/07/31 22:09] angel notes.
コードギアス 反逆のルルーシュSTAGE25「ゼロ」感想です。善を知りて悪を行った者。屍を積上げ、平穏と訣別し、修羅の道を選んだ男。彼が導く未来の先に、果たして光は見出せるのだろうか。一縷の望みは、仄かなる願いは、絶望からこそ生まれいずる。コードギアス 反逆の..
[2007/07/31 23:07] 戯言スローカーブ
「一人じゃないだろ。俺達は共犯者だ。お前が魔女なら、俺が魔王になればいいだけだ」(ルルーシュ) ルルーシュの「願い」とゼロの「願い」があまりにかけ離れていたが故に、周りに理解されず、そして、唯一の「理解者」が……というストーリーラインが凄まじかった。...
[2007/07/31 23:26] サブカル・カムカム
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#24 崩落のステージ」と「#25 ゼロ」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
[2007/07/31 23:28] ビヨビヨ日記帳
STAGE24『崩落 の ステージ』
[2007/07/31 23:38] Happy☆Lucky
世界を外れた力――ギアスを手にした少年の起こした戦い。多くの流血を伴う戦い…それは自らの兄弟すらも手にかける運命となり…。ささやかな幸福を望んだ戦いは全てを憎悪と破壊へと導いていった。そして、世界を壊
[2007/08/01 00:55] SERA@らくblog
もう~泣きそう・・((T△T))・・・・・ボリュームありすぎて、私の文章力では書き切れません(苦笑)なので、いつもお邪魔しているブログ様にてコメントしまくり決定!(w)・・・C.C.は、果たして・・このまま海の藻屑と消えるのか!?そして、オレンジさんの運命や...
もう~泣きそう・・((T△T))・・・・・ボリュームありすぎて、私の文章力では書き切れません(苦笑)なので、いつもお邪魔しているブログ様にてコメントしまくり決定!(w)・・・C.C.は、果たして・・このまま海の藻屑と消えるのか!?そして、オレンジさんの運命や...
えぇぇぇ!!ここで終わるかぁぁぁぁ?!・・・先行上映会で見た友人から「見終わったら絶対「ええ!?」っていうところで終わるから」とだけは聞いておりましたが、えぇ。マジで叫びましたわ私。とりあえず関西が一番先行放送なわけで・・・。ネタバレがいやな方はここか...
stage25「ゼロ」死闘の末にコーネリアを追い詰めたルルーシュ。だが狂乱のジェレミアが乱入!戦場が混乱する中、さらにナナリーの身に・・・。C.C.の助言を受け神根島へ向かうルルーシュ。果たしてそこが終焉の場所なのか!罪と罰。運命と裁き。人は幸せを求める存在であ...
[2007/08/01 06:14] 日々“是”精進!
画像まだでし。《SEO:第25話 ルルーシュ CC キス オレンジ キャプ 画像 感想》
ギアスがある時に限って仕事とかいろんなことが忙しすぎるのは誰かの陰謀ですか?wというわけで、遅くなりましたがギアス行きます!早速、改造オレンジがキタ^^やっぱり口調が変wすっかり変わってしまったよう
[2007/08/01 13:02] リリカルマジカルS
え?Σ(゚Д゚;エーッ!
[2007/08/01 18:09] Ηаpу☆Μаtё
アニメコードギアス反逆のルルーシュ懐かしいな、ルルーシュ(コードギアス反逆のルルーシュ)捨てられた王子、との表\現がナレーションにて。お兄様の赤い薔薇遺影も懐かしい。OPは…おや、新しい?力、入ってるなあ。すごいカッコイイ。acces
[2007/08/01 19:42] kasumidokiの日記
人は、人間は、幸せを求める存在である。ブリタニアの少年、ルルーシュが望んだことも小さな幸せに過ぎなかった。特別なことではない。少なくとも行動の根源には、人として極当たり前のとてもささやかな願いしかなかった…
[2007/08/01 22:26] 日々の徒然言
おはようございました。眠いですねー、昨日折角の関西組にも関わらず、初めのAパートの2/3くらいを寝過ごして見逃しました馬鹿です。そんなこんなで寝不足。最近こんなのばっかですねー。なるほど大ブーイングとはこのことか。2期決定しているといえわざわざ時間取
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。