スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カプセルガイアメモリ 5 



カプセルガイアメモリも第5弾。
今回はコンプで買ったので音声小さめレビュー。



オーズメモリ。
音は「オーズ!」「キン!キン!キン!(効果音)」「任せたぞ!仮面ライダーオーズ!」「これで決まりだ!」
長押しで「オーズ!→任せたぞ!仮面ライダーオーズ!」。
串田アキラヴォイスはなしで、いつもの立木ヴォイスです。
あんまりオーズメモリ!って感じがしないのでこれ目当ての人は残念かも。


T2ジョーカーメモリ。
音は「ジョーカー!」「変身音」「ジョーカー!マキシマムドライブ!」「仮面ライダージョーカー!」
長押しは「ジョーカー!→変身音」
T2仕様なので変身音のタイミングが早くなってます。
でも普通のジョーカーと合わせてジョーカージョーカーするには変身音のタイミングが合わず。
仮面ライダージョーカー!よりはMD攻撃音とかのが欲しかったかなぁ。


エターナルメモリ。
音は「エターナル!」「変身音」「エターナル!マキシマムドライブ!」「MD攻撃音」
長押しで「エターナル!→変身音」
カプセルのスカルみたく、変身音のタイミング変わって「エターナル●●!」
とかできるかもと思ってたけど、そんな事はなかった。DX版あったらいらないかなぁ。


ディケイドメモリ。
音声は「ディケイド!」「変身音」「ファイナルフォームライド」「ファイナルアタックライド」「ファイナルカメンアタックフォームライド」
長押しは「ディケイド!→変身音」
最後のファイナル~ライドがよくわかんないけど、必要分は揃ってるかなと。


モモタロスメモリ。
音声は「お前の望みを言え」「俺の必殺技、パート2!」「戦いってのはな…ノリのいい方が勝つんだよ!」「行くぜ!良太郎!」「俺、参上!」「言っとくが俺は…最初からクライマックスだぜ!」
長押しは「参上!→行くぜ、良太郎!」
とかなり音声豊富。以前出た方のモモメモリもあるとより楽しめるとか。


翔太郎&フィリップメモリ。
音声は「僕たちは、二人で一人の探偵さ」「行くぜ、フィリップ」「「変身!」」「さぁ、お前の罪を数えろ!」
長押しは「ダブル!→行くぜ、フィリップ→変身!」
店舗限定や初回限定などの翔太郎やフィリップのメモリを持ってない人には嬉しいチョイス。


ダブルメモリ。
音声は「ダブル!」「サイクロン!ジョーカー!」「CJ変身音」「メモリ待機音」
長押しは「ダブル!→サイクロン!ジョーカー!→CJ変身音」
音声そのものは目新しい物もないですが。


翔太郎&フィリップメモリと今回のダブルメモリはWドライバー等で連動させると、
音声ががっちり噛み合ってて雰囲気ばっちりです。


ついでに組み合わせ例ひとつ。




以上ー。翔太郎&フィリップメモリだとか、ちょこちょこ嬉しいラインナップ。
オーズ始まるからカプセルメモリはこれで終了ですかねー。
[ 2010/08/23 21:07 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


