スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

此処がそう楽園さ 

14、15日とコミケの旅は終わりました。
感想は追記の方で。


コミケC78 3日目まとめ 誰得すぎる福袋 他
また勇者向けな袋だなぁ。

なんで蒼穹のファフナーてこんな影薄いの?
据え置きのスパロボにでも出ればもちっと広まるよ多分。



と、言うわけでコミケ78の2日目3日目に参加してきましたー。
はじめての一人旅ってこともあって色々と苦労しましたがどうにか帰還。

2日目は朝1の新幹線乗って、9時半頃にビッグサイトに到着。
11時くらい?に会場入って、西はどっちだ企業はどこだと迷ったり。
やっとこさ企業ブースに付いた頃にはCUFFSやクロシェットやらは既に終了。
ニトロに並んでみるも、その段階で村正邪念編在庫が残り僅かと聞いて、
ハラハラしてたら案の定、スタート地点から半分くらい行った所で相殺のお知らせ。
すごすごと東へ向かうも、一番目当てだった境ホラ同人はとうにこれまた終了してたし、
と残念気味でしたが、いくらか目当ての同人と村正CDに茶々丸携帯クリーナー、
PULLTOPの恋神体験版やらを確保して会場を離脱したのが3時前。
その後は秋葉に向かい、アニメイトでminoriのCDセットを確保。
したらでっかい紙袋に投入されて何事かと焦りました。これには苦笑い。
その後はなんだかんだネット上で5年くらい?の付き合いとなる
蒼空さん、りしゅーさんと対面してオフ会。
とはいえ皆満身創痍だったので、ちょこっとメロンとか徘徊したら
申し訳ながらりしゅーさんの奢りで夕飯食べて、さくっとお開き。
短い時間ながら、やっぱ実際に面と向かってみるのはいつもとはまたちょっと違って
中々興味深い。ゾクゾクするねぇ。楽しかったですー。
その後はホテルに向かい就寝、てことで14日は終了。

14日の企業系戦利品。電気街祭りの物も含む。携帯クリーナーはしまっちゃったのでなし。
電撃ときららは衝動買いですねー。きららのは知ってる作品そんなないだけにちと失敗?
ホテルでさらっと見ただけなのでまた後で読み返しておきたい所ー。新規開拓できるかもだし。


2日目同人誌。自分でも写真撮ってこれだけだったっけ?って感じ。


3日目。前日10時半頃に寝て12時半頃に起き、4時半に起きて少し予定より早いか、
と思ったら3度寝で6時半に完全起床。
8時前にビッグサイトへ到着したはいいものの、前日と違って晴れてたので
コミケ開始の10時時点でグラグラしてました。
場内も昨日の東方側以上に動きづらく感じ、
もう地図やらでじっくりとサークル確認して動く気も失せたので、
最初にkey系回って以降はさっとあいほんのアプリでどの辺にあるかチラ見したら
その辺回って気づけなかったりしたらそのまんま放置でー、って具合に。
そんなこんなで東を回ったら1時頃には撤退しちゃいました。
その後は新幹線到着の待ち時間と戦う事に。
東京駅からふらふら歩いて、ビックで頑張って時間を潰してどうにか帰路へ。
新潟付いたら淀でリボ三成買って帰宅しました。

3日目鍵系同人。天使ちゃん率やっぱり高い。撮り忘れたけどもう一冊あったし。


その他同人。

……というお話だったとさ。
オフ会楽しかったし、委託ない同人だとかも買えたけど、
財布的な意味でまた着たい!とは言い辛いなぁやっぱり。
いやでも、ひとまず今回のに限って言えば終わり良ければ全て良し。
行って良かったです。
とりあえず次の冬は参加しないとして、来年の夏はどうなるかなぁなんて。



ついでに今日メロンで買ってきた同人。
メロンなので一般同人が東方以外寂しい事もあってエロばかり。


そしてこの3日で買った同人誌を積んでみたり。収納スペースが苦しい。
アマゾンで大きめのフィギュア買った時に送られてきたでっかい箱も
これで3箱目が終了してしまった。本棚が欲しい。同人誌のみならずラノベのためにも。。
[ 2010/08/16 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


