 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 

なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
(2010/06/10)
夏海 公司

商品詳細を見る


なんだかあらすじが物珍しい感じだったので、発売直前になって購入決定。
よくこれだけはやめとけ的な職業に挙がる、SEになってしまった
ど素人な新入社員の過酷な2週間を描く物語です。

業界人じゃないからIT土方の世界はわかんないけど、
この作品から女性キャラ排除したらだいたいあってる、そんな感じがします。
あとがき読んだら中の人も元SEだったそうで納得。

主人公の上司となる室見さんはロリ容姿とかちょこちょこ可愛かったからいいけど、
同時発売のロウきゅーぶなんかと比べると同じメインにロリ系な作品なのに
殺伐具合が半端ない事に。
とはいえ自分は面白かったし、続きが出るなら買おうかと思いますけど、
これは読後に口直し用の楽しげなラノベも同時購入すべきかなぁと。
[ 2010/06/12 22:55 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


