スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボルテックヤマグチ No.89 ゲッター號 

リボルテックヤマグチ No.89 ゲッター號リボルテックヤマグチ No.89 ゲッター號
(2010/05/14)
海洋堂

商品詳細を見る


同時発売のビーストと同じく、元ネタは見てませんが大剣に釣られて購入ー。



背中のロケットブースターは下部に可動入ってるのに気づいたのが撮影後なので、
以後どの写真でもイマイチ収まりが悪いことになってます。。


頭部を交換し、腕部にカノン砲を取り付ける事で後期版にも。
しかしこの腕部装甲がやたらポロポロ落ちるので、
武器持った時にカノン砲が干渉する場合もある後期版は一層ポロリする気がします。


可動は別段特異な体形とかでないので普通に動きます。
でも肘のカバーのせいかのか、肘曲げたまま横ロールさせると
リボ球の向きのせいで肘曲がらずー、って事が結構あります。
今回はスタンドに腹部を前から固定するジョイントも付属。
飛行ポーズで尻にリボ球挿す形だと位置が低くなっちゃうからですかねー。


ソードトマホーク。本体よりもでっかくて迫力ありますー。
でも手首がリストジョイントなので、両手持ちしないとすぐ垂れ下がったり
手首ごと抜け落ちたりでいまいち安定しないかも。
両手持ちも両手持ちで、持たせたままポーズ変えようと動かすと手首外れやすいですし。


でもでっかいことはいいことだ。


対メタルビーストハンドガン。こちらも回ったり手首ごと落ちたりしやすいです。
ハンドガンは折れ曲げて弾丸装填を再現できます。


オリジナル武装の弾丸ホルダーとプラズマ・ナイフ。ナイフは展開可能。
腕の装甲を取り替えて装着しますが、こっちのが外れにくいかも。
ホルダーの弾丸は取り外しできますが、ポロポロ落ちやすいです。
















以上ー。腕周りが足引っ張ってる感じがしますが、
ポロリも動かしてる最中はともかく、飾って放置してたら落ちる、ってレベルでもないですし
カッコ良くてボリュームもあるのでオススメですなー。
[ 2010/05/16 19:01 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。