スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある魔術の禁書目録 20 

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)
(2010/03/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


ついに本編も20巻なんて大台に。
いや、SSも中身は本編みたいなものでしたけれども。

今回は前巻からの流れで上条さん、一通さん、浜面がロシアでそれぞれ色々やってる回。
上条さんの新しい嫁は淫乱中学生とかとてもよろしいですね。
一通さんはある意味相性最悪な学園都市の資格にハートブレイクされちゃって、
もうここからどうすんのよ、って思いましたが
そこで20巻近くぶりに上条さんとのガチバトルを持ってくるとは思わなんだ。
その戦いを経て一通さんもまた生き方が変わりそう、
ついでに説教で上条さん自身もまた一歩成長したりと熱い展開でした。

ってとこまで書いて思ったけど、やっぱり浜面の主役昇格はなんだかなぁ。
ダブル主人公でいいじゃんよ。ダブル主人公がいいんじゃよ。
あとがき見ると更に主役昇格キャラも出そうな感じだし、そっちはイマイチ喜べないかも。

次回はステイルもいいとこ見せてくれそうだけど、
それはさておいてわらわら集まってくる上条勢力でフィアンマフルボッコになるのかなぁ。
[ 2010/03/12 21:26 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
あくまで私の解釈ですが、この作品は誰だって一歩踏み出せば主人公になれる、
そういった全員主人公の物語だと思うんですよね。
でも、そんな中でも上条さんと一通さんはメインにいる。メインヒロインという言葉がありますが、
ある意味でこの2人はメインヒーローと言える存在なんじゃないかと思います。

あと、主人公が増えると言ってもやはり上条さんと一通さんのダブル主人公は変わらないと思います。
あくまで8巻での黒子、16巻での天草式、18巻のアックアのように視点が移ったりする、
ゲスト主人公のような感じで増えていくと言う意味だと思いますよ。
[ 2010/03/15 17:32 ] [ 編集 ]
なるほど、言われてみれば納得ですなー。
そういう意味では次は美琴やステイルも主役したりするんでしょうかねー?
(前者はレールガンでもう主役なので改まって主役、って感じは薄そうですが)
[ 2010/03/15 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。