スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09年総括だべり 

恒例の。今年の玩具やら色々うだうだだべってます。

・玩具
去年ほど非可動美少女フィギュア買ってない感じがしたけど、そう特別少ないわけでもなかった。
ってわけで写真10枚です。初めはランキングのつもりだったのだけれども……ッ!
10選にすら落ち着けてないヘタレっぷり。





















・ラノベ
お気に入りを3つばかり挙げてみる。
さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)
(2009/10/10)
杉井 光

商品詳細を見る

そういえば今年のラノベはコレから始まった……!気がする。4巻の表紙と評価に惹かれて。
で、なんともまふまふ。
1巻のセッション描写でなんかバンドって面白そうとか感じたのも懐かしい。
5冊で完結済みだし、けいおんでバンドとかちと興味持ったなら買ってみてもいいと思うんだ。
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
(2009/11/21)
平坂読

商品詳細を見る

タイトルの通りな境遇の人たちが集まってなんかする部活を描いた作品。
残念なネタの数々で吹き、そしてロリに萌える。僕に良し。
神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
杉井 光

商品詳細を見る

岸田メル氏はロロナよりこっちのイメージなんや……!
ニート達の話なのに、友情とか熱い展開のいい話だから困る。


・音楽

1位はダンチでlittle explorer。天門万歳間奏万歳。
再生数が200超えてるのが去年の5個から1個へとガタ落ち。
エロゲにかまけて音楽流さないってパターン増えたのが間違いなく原因なわけですが。


・エロゲ
半年くらい毎月のように買ったりしてたけど、お金に困ったからと殆ど売ってしまったような。
そんなこんなで自分的今年の1位はコレ。
装甲悪鬼村正 限定生産版装甲悪鬼村正 限定生産版
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る

燃えだの萌えだのギャグだの欝だのメカだの、
これぞニトロと言わんばかりに濃い代物。
初回版パッケが木箱って時点で滲み出てる変態性におみそれしました。
メカデザインも上々ですし、そっちも立体化期待したいもんですがー。MAXのは出るのかなぁ。

2位は「真剣で私に恋しなさい!」。豊富で豪華な声優陣とパロネタなどなどが楽しめましたー。
3位は「eden*」。作品的にはマジ恋より好きなんですけどねー。
OPとかぐいっと引っ張られるものがありますし、BGMも相変わらずの安定感。
また切ないラブストーリーでばんざい。


漫画やアニメはまたイマイチ困るのでスルーしつつこの辺で。
[ 2009/12/31 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


