 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボルテックヤマグチ No.072 レイカル・オリハルコン 

リボルテックヤマグチ No.072 レイカル・オリハルコンリボルテックヤマグチ No.072 レイカル・オリハルコン
(2009/08/11)
海洋堂

商品詳細を見る


フロイラインとかでなく、ヤマグチからレイカルが登場。



だいたいスケールそのまんま。
塗装は白とか黄緑とか明るい色多いからイマイチなのが目立つ気が。


表情は3種類。
初めはヤマグチ、と聞いて不安でしたが意外といい具合に。


髪の毛はリストジョイントとか入ってて大胆に動きます。


可動は特に問題なく。股周りは軟質素材使ってます。
とはいえ、それでも足を後ろにやるのは厳しい感じ。


首はリボ球2個使ってるので大きく上を向く事ができます。
でも胴体側でスポスポ抜けまくったり。個体差?


アーマーハウル・ナイトイーグル。
足は一応可動しますが、各部のポロリもあるので基本固定みたいなもんですかねー。


尻に穴開いてるのでスタンドも使用可能。


ナイトイーグルをバラして各部を差し替えたりでナイトレイカルに。
ちょっと首が埋まり気味に見えるかも。


可動は肩や頭部がちょっと制限されるくらいですかねー。
頭部はあんだけ可動仕込んでも羽を展開すると干渉せずにはいられない。


槍。持ち手は縦にスイング入ってて武器を突き出すようにもできるんですが、
受け側に角度付いてるのでリボ球ほど上手くポーズは付けられないかも。
槍自体は手首に軸接続してますが、やっぱり軸短いのでポロリ多め。








以上ー。モノは表情の種類や髪の毛可動、ハウル武装とかで遊べる仕様なだけに
保持力とか品質周りがちょっと足引っ張ってるかなぁと。
売れればカリクムも出る可能性あるみたいですし、出てくれませんかねー。
勿論アーマーハウル交換可能な仕様で。
[ 2009/08/14 19:48 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


