スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コトブキヤ アパレシオン 

鉄のラインバレル アパレシオン(1/144スケール一部塗装済みプラスチックキット)鉄のラインバレル アパレシオン(1/144スケール一部塗装済みプラスチックキット)
(2009/04/21)
不明

商品詳細を見る


ハグレマキナもといアパレシオンもキット化。
アニメはともかく、原作でまともに参入するのはいつになるやら。


色分けはあんまじっくり見てないけど、肩に紋章入ってない以外は
そう足りなすぎるってことはないはず。
なんだけど、パッケ絵や写真を見た後だとなんか緑、って感じの色合いで、
そこは好みが分かれるかも?


頭部はクリアーパーツ使用。
スモークかかってるけど個人的にはもうちょっと濃くても良かったかも。


足にはパーツを取り付けて接地性上昇。
なんだけど、微妙に短くて前傾姿勢でないと使えない感じが。


可動はシリーズ1の残念仕様じゃないだろうか。ヴァーダントも大概だったけどこれまた。
肩がライフル通せるくらいにしか上がらないし、横ロールはやっぱり微妙だし、
首はケーブルやスペースの都合で横に振れないし、股はあまり開かないしで。
スナイパー系とはいえ、これはちょっとなぁ……
ちなみにスタンド支柱はハインドと同じく2種付属。
追記:肩はもうちょっと上がったけど、なんかガタついてて怖いし、
    そもそも上がってもライフル持たせると意味がなくなりますやね。。


平手は両手分付属。


ライフル。グリップは手首ごと差し替え。
背中からアームで接続されてますが、腕もアームも横方向への可動が弱くて、
胸正面でライフルを横に向ける、といったポーズは無理があるかも。左手を添えるのも精一杯。


アニメは丁度矢島がファクターと判明した回で切っちゃったから、
どうアクションさせていいものやら。できるかはともかく。






原作ではいつ並び立てるのか。


以上ー。
得物は銃一丁とはいえ、もうちょっと可動をなんとかして欲しかったかなぁ。
ブキヤのラインバレル関係はこれで打ち止めになるか、と思ったら
バリエ2種でもうちょっとだけ続くそうな。流石にそれで終わりなんですかねー。
[ 2009/04/26 18:13 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。