スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みみっく! 



冬コミで販売された、MF文庫作家17人&絵師15人による、
チーム八幡坂より発行されたオリジナル短編小説集。
どこの川上さんですかって厚さは圧巻。
中身は同人だからか、本当にMF文庫作家なのだろうかと疑わしくなる感じ。これぞ同人か。
MF文庫らしいラブコメ系とか殆ど見当たらないよ!
ってわけで一言二言くらい、いくつかの感想をさらっと書いてみる。

こんびにぞんび/日日日
狂乱家族日記しかこの人のは読んでなかったので、こういうのはちょっと意外。
扉のイラスト見てゾンビ娘かわいいかもー、って思ったけどそんなことはあったとかなかったとか。

ちちくらべ/西野かつみ
かのこんの人。おっぱいの話。
いつもどおりでした。ご馳走さまでした。

脈絡のない三つの話/七位連一
3つの短編なわけですが、どれもブラックだったりエグかったりと。
読んでないけど現在刊行中の丸鍋ねこってハイテンションでバカっぽい話、
みたいな印象受けてただけにちょっと驚いたり。

スクール水着のおっさん/松野秋鳴
えむえむの人。中身もタイトル通りでした。
扉絵を見てスク水の女の子も出るんだな、って期待してた僕の思いを返せ!

滅亡惑星調査記録$#801*43号(日本語翻訳版)~創聖の新世紀セーラー服リリカル機動魔法勇者戦艦ガンダゲリオンF~/平坂読
ラノベ部の人。宇宙人が滅亡した地球に降り立ち、地球の文化を学ぶ話。
だけどタイトルからお察しの通りか、その文化はああいう方面なわけで。
とりあえず有名作品の中にファフナーやラーゼフォンの名前が見えて感激しました。
しかし地球文化はマジ崇高だなぁ……

とりあえずこんなもんで。なんかエグい話がやたら目立った印象なんだけど、
こうして数えてみると特別多いわけでもないのかなぁ。
なんか読んでたら参加してる人の著作品がいくつか気になってきた。これはいい販促同人誌。
そりゃあMF文庫公式でサイン入りのをプレゼント!とか言い出すわけです。
またこういうの出してくれないかなぁ。満足満足。
[ 2009/02/01 00:13 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


