スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HG アリオスガンダム 

HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


プラモが出る頃には活躍する、そう思っていた時期が僕にもありました。
そんなアリオス。


色分けはキュリオスと同じくグレーが大分足りない感じ。
とか言う自分もかなり塗り忘れてますが。


いつものように額、肘、GNドライブにはクリアーパーツが使用されてます。
今回のGNドライブは股間に。すごく……大きいです……


可動は思ったより接地性とかも良くて動く感じ。肩の接続が独特ですが。
でも変形の都合上、今回も腕は肩に接続されてるのでポージング次第では不自然な感じに。


GNツインビームライフル。






GNサーベルはフロントアーマー裏側に収納されています。


刃は長短の2つが付属。他からの流用だそうですが別に文句もないわけで。


GNバルカンは差し替えで再現。
この辺で穴の開いてない握り手が生きてきますよなー。




変形はリアアーマーのみ差し替えで再現。


しかし薄いなぁ。今回は下から見ても目が合いません。
ちなみにビームライフルは上下可動。変形時用なんでしょうな。
しかし地味なギミックすぎてこの先劇中で披露されるかが心配な。


機首部を開いてクロー展開。GNビームシールドで焼き切るそうな。










「トランザム」(キリッ)




以上ー。これで2期CBガンダムも全員集合ですな。
出来はいい感じですし、GNアーチャーとの合体に期待ですな。
[ 2008/12/30 21:33 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(3)
>刃は長短の2つが付属。他からの流用だそうですが別に文句もないわけで
はい、ないです!
(心の声:俺のHG00シリーズの不満点はビームサーベルの扱いです。無色だったり、柄だけだったり…)
[ 2009/01/16 18:01 ] [ 編集 ]
HGUCの陸戦型ガンダムのもので代用してます(“2本も”クリアカラーのビームサーベルが付いてたので)
[ 2009/01/16 18:03 ] [ 編集 ]
量産アヘッドの真っ白な一体成型は許せますが、
ブシッドの無色透明ビーム刃は本当に意味不明でした……何ゆえ。
刃ならまだ他から持ってこれますし、柄だけでも装備してる機体には付けてほしいですねー。
[ 2009/01/16 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


