 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROBOT魂 ガウェイン 

ROBOT魂<SIDE KMF>ガウェインROBOT魂ガウェイン
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


ROBOT魂SIDE:KMFの第1弾はIAOで出る予定だったガウェイン。
ロボ魂初の高額アイテムでもあるわけですがその出来は。



まさにガウェイン。まさかこんなもんが他機体と同スケールで出るとは……
大きさは1/100のガンプラくらいですかね?
新素材も使っててボディは黒光りしてます。品質は特に問題なさげー。




コクピットハッチは開閉し、中にはルルが偉そうに座っています。
流石にルルは仮面も付けてないのでそこら辺の塗装は微妙かも?


可動は特筆するような所もなく。腕はデフォじゃさっぱり上がりません。
股なんかは横にさっぱり開きませんがガウェインのイメージでもありませんし。
立ち膝はしっかりできます。


ランドスピナーもしっかり再現。奪取時くらいしか使ってた印象はないですが。


主力武装、ハドロン砲の展開も可能。いつもより大きく開けることもできます。


専用スタンドで飛行ポーズもばっちり。
腕は一部引き出すことで真横に上がるようになっています。


このポーズさえできればガウェインの可動なんて十分。
ちなみに肩と膝はクリック入り。腕が勝手に下がる事もなさそうですな。


実は仕様なのか、腕を上げると右肩ハドロン砲の下カバーが勝手に開いたりします。
が、デザインナイフやニッパーで軽く干渉部分ちょんぎればいいだけの話でよかったよかった。
場所のおかげであんま目立ちませんし、ってことでその辺の画像は撮ってないです。


ハドロン砲の正しい撃ち方。


再現されてないギミックといえば指ハーケンですが、これはなくてもしょうがない。
ユフィのグロスタ破壊とジークフリート特攻くらいしか印象にないし。扱いづらいし。
そういえばギミックかと言われるとアレですが、C.C.フィギュアも付属してないですな。


ランスロットに渡したエナジーフィラーも付属。これとルル山だけがオプション。




黒の騎士団。




スペックでは圧倒してたはずでした。








以上ー。右腕の不良は微妙に残念な話でしたが簡単に対処できますし、
立体化されただけでも儲け物だってのにこのクオリティなら文句なしですー。
値段を愛でカバーできるならオススメ。
[ 2008/12/22 21:26 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(4)
初めまして、メガネと申します(^-^)/~~


写真の撮り方が格好良くて感動しました(^o^)

「ROBOT魂 ガウェイン」で検索したら、ヒットしたので読んでみました(・∀・)


ブログに書いてあった、右肩ハドロン砲についてですが、バンダイに問い合わせてみたところ、予備パーツを送ってくれると言われましたよ(^-^)

知ってたら、スイマセン(>_<。)
[ 2008/12/24 13:04 ] [ 編集 ]
はじめましてー。
こんな未熟者でもお褒めいただいて有り難いです(つд`)
ふむふむ、仕様だとかで押し切る感じじゃないんですかね。
でもウチは削って満足したのでいいかなーなんて。
情報どうもですー。
[ 2008/12/24 21:39 ] [ 編集 ]
最近ハマった素人ですが、ガウェインのプラモデルが欲しいんです!!販売ってされてますか?

販売されてない場合、いつ頃販売されるか教えてください。

宜しくお願いします。
[ 2009/07/01 17:36 ] [ 編集 ]
プラモは出てないですし、もはや期待する余地も残されてない感じですねー……
サザーランドすら何だかんだで出なかったですし。。
[ 2009/07/01 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


