 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コトブキヤ アルマ・イダテン 

鉄のラインバレル アルマ・イダテン コンパーチブルキット (1/144スケールプラスチックキット)鉄のラインバレル アルマ・イダテン コンパーチブルキット (1/144スケールプラスチックキット)
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る


ブキヤのラインバレルプラモ第2弾はアルマとイダテンのコンパチキット。



アルマ・イダテン。足はプラモオリジナルの展開状態。
色分けは例によってのブキヤクオリティ。今回は塗装済みパーツがえらく多いなぁ。
パチ組み万歳の自分としてはガンダムマーカーにない色だし、マンセーするばかりですが。


スタンドは股や背中に取り付けられます。


可動は首、肩、手首、足首が軸可動。とはいえ首に関しては大きく上下に動くので文句なし。
他もデザイン的に細かったりコンパチもあるし、ってことでしょうがないですなー。
肘や膝は90度以上曲がりますし、腰や腹部も動きますしな。
股はスカートでちと動かしづらい所がありますが、まぁ全体的によく動くんじゃないかとー。


タネガシマ。




一閃。




各部のパーツを取り替えてアルマにも。
できるんですが、1個で組み替えようとすると肩アーマーとかパーツバラすのがめんどい。
ほんのちっこいパーツ数個付けてくれるだけで随分楽々組み替えられるんだけどなぁ。


可動部位はイダテンと変わりませんが、スカート小さいので股はこっちのが動くかも。


ちなみに手首もイダテンとは別に4種類×2が用意されています。
保持力はどっちも微妙だけど、下手に接着するとなぁ……武器は1セットだし。








以上ー。モノはいい感じだけど、コンパチ周りにもちっと配慮が欲しかったところ。
イダテン弐型とかはアニメ出なさそうだし、無理かなぁ。
[ 2008/11/30 16:46 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


