 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HG セラヴィーガンダム 

HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る


新ガンダム4機では1話から稼動していましたが、プラモでは3番手。
そんなわけでセラヴィーです。

例によってふくよかなボディライン。腰やふくらはぎの肉付きがやっぱりすごいです。
色分けはヴァーチェと同じくほぼ――と言いたかったけど、今回は所々グレーが欠けてますな。
デザイン自体は線が少なくなっただけにちと意外。


セカンドシーズンのガンダム共通でやっぱり額の赤い部分はクリアーパーツ。


可動は背中の人の都合で腰が殆ど動かない所以外はヴァーチェより動きます。
上半身なんかは腰を除けば00やケルディムと同等ですし。
膝も90度以上曲がります。背中の人付けてるとあんま効果ないけど。
ただ、足首とか背中の人のスラスター周りは強度に注意っぽい。


GNキャノンは両肩両足ともに展開可能ー。クリアーパーツ使用。
4門同時発射のクァッドキャノンもばっちりですな。


GNバズーカⅡは右手用左手用の2丁が付属。
意外と保持力はケルディムがライフル持つよりいい感じかも。ヘタレる速度はまだ分かりませんが。


合体させてダブルバズーカに。


更に展開してバーストモードに。
今回のバーストモードは視覚的にはおとなしめですな。


GNキャノンと合体させてバスターキャノン、2つ合体でツインバスターキャノン。


顔が二つたぁ生意気なフェイスバーストモードも再現。
何気にイケメンだから困る。


背中の人。やっぱり正座してるよなぁ……


接続部は本体側が凹ですし、やっぱり太陽炉は背中の人が持ってんですかねー。








GNキャノンは肩も足も同型なので足にバズーカ付けることも。


サーベルは付属せず。とりあえずダブルオーから引っ張ってきた。


右のがダブルバズーカバーストキャノン。
本当に武器名多いなぁ。




以上ー。
ヴァーチェの流れを受け継いだ良キット。ボリュームもあるしオススメですなー。
背中の人はギミック公開後にナドレみたく単品発売されるんですかね?

[ 2008/11/24 16:29 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


