 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HG ケルディムガンダム 

HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/10/29)
不明

商品詳細を見る


第2世代ロックオンことライルの方が駆るデュナメスの後継機。
本編ではまだ見せてないギミックを引っさげてHGで登場です。


色分けはシンプルなディティールも相まって、今回も色分けは良好ー。
各部のグレーとビームピストルくらいですかね。
でも自分は丁度いい色を持ってないので頬を塗ったくらいです。


額のクリアーパーツは展開してガンカメラ展開可能。
そしてバックパックから展開するトランザム時のフォロスクリーンも差し替えで再現。
ところで、額のクリアーパーツに使うシールは粘着面に色ついてんのね。
これからの機体にも標準にしてほしいー。


胸とか肘とか膝にもクリアーパーツ。
そしてGNドライブは尻に隠されてました。


可動面はパーツ構成が00とほぼ同じなのでそれに準拠する形。
股も水平まで開けますが、流石に形状上、00ほどの変態接地性はなし。
でも踵が展開するので、接地性自体はそんな悪いもんでもないです。


GNスナイパーライフルⅡ・3連バルカンモード。
右肩にマウントも可能。


シルエット的にGNソードを連想しますな。




差し替えでライフルモード。狙い撃つぜぇ!




GNビームピストルⅡ。




ビームサーベルを受ける事ができるそうな。


各部の同型装甲をキャストオフ。
するとGNシールドビットに。専用スタンドでディスプレイ可能。


組み換えで色んな状態でディスプレイできますなー。
しかし、この装備はやっぱロックオンがスローネツヴァイのファングに
蹂躙された経験を元にしてんでしょか。攻撃にも使えるみたいですし。
ってひろし戦が楽しみすぐる。


やっぱりリフレクターになるんですかね?
しかし初見は絶対守護領域にしか見えなかったwwwwビッグローブストリーム!












以上ー。
最初デザイン見た時は新ガンダム4機で一番カッコ悪く感じたんだけどなぁ。
どっかのインタビューにあった通り、ギミックで魅せてくれて中々カッコイイ。
値段もやっぱり安いのでオススメですー。
[ 2008/10/28 21:38 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


