スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コトブキヤ ラインバレル 

鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット)鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット)
(2008/10/24)
不明

商品詳細を見る


アニメ開始に伴い、各社から異例の立体化企画が連発。ナイスな展開だよ!
そんなわけで、一番最初に立体化発表したブキヤのラインバレルです。
パッケージがスパロボやグレンラガンみたいじゃなくてカッコヨス。


アニメ版のプロポーション(と色)って所で好みは分かれるかもしれませんが、
自分はまぁOK。
サイズは1/144のガンプラ程度だけど、色分けは流石ブキヤ。
本当に細かい所を除いてほぼ完璧な色分けです。
頭と背中のモールドだけスミ入れしときました。


頭部は一部が塗装済み。


可動。首は上にしっかり動くけど、左右へはイマイチ。
肩はちょっと独特の構造で腕の横ロールはイマイチですけど、肩自体は結構動くかなと。
腹部はBJで気持ち程度に可動。腰は軸可動。
股は前方に移動させる事ができます。テールスタビライザーも上下可動。
肘と膝は2重関節で共に90度以上。と、案外動く感じです。
接地性UPのためにオリジナルの爪先(?)展開を差し替えで。
でもテールスタビライザー使えばデフォでもちゃんと立てたりはします。


テールスタビライザーに差し込んで使用するスタンドも付属。
可動は上下と横ロール。


太刀は鞘に収めた状態のものと抜いたものとが付属。
ちなみに鞘は上下可動します。










膝のところが出っ張ったデザインなので、立ち膝は問題なく。
可動が結構いいのもあるんでしょうけど。










以上ー。
色分け、可動ともにしっかりした出来なのでオススメー。パーツ数も大したもんじゃないですし。
ハインドまでは確定してるけど、タリスマンやプリテンダーは無理かなぁ。
[ 2008/10/26 15:56 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。