スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガハウス ACTION WORKS BR-02 ゲルトブラスレイター 

ACTION WORKS BR-02 ゲルトブラスレイターACTION WORKS BR-02 ゲルトブラスレイター
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る


ジョセフに続いて登場するのは作中屈指の人気を誇る俺達のヒーロー、ゲルトォォォ!
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!文字通りの意味で。


デザインのせいかジョセフほど股の開きが酷く見えないように感じたのは気のせい?
塗装は今回も良好。各部のグラデもしっかりしてます。


顔を隠す前面パーツはクリアーだけど透明度低いので目が光ってる感じにはならず。
顔の造形が歪んでいるのが非常に残念。
ジョセフの股なんかは場所が場所だけに正面でなければ見逃せたけど、
顔は流石に後ろからでもない限り、すごく気になる。


上半身の可動はデザインもあってか、肩は上がるし前後スイングもちゃんと昨日するし、
手首のBJは少し傾けられるだけのあそびがあるし、と明らかにジョセフ以上。
ただ股はデザイン上ジョセフほど開きませんし、足首も同様の理由で。
ただ膝は90度以上曲がるようになってます。
まぁ、今回も可動はそう文句なし。


平手が付属。


武器は展開して背中にマウント可能。画像のは発光してない状態のもの。
しかしこの武器は何て呼べばいいんだろうか。
ショートソードと言うそうです。


間にパーツを挟んで連結。こちらは発光状態を使用。
しかしそのパーツは一つしか付属しません。つまり、わかりますよね?


もう一個付けたってそのままの値段で行けると思うんだけどなぁ……コレがすごく痛い。
二刀流できないのがすごく痛い。ゲルトーッ!


付属の鎖で連結することも可能。伸縮自在でござい。


パーツを足裏に差し込んで足ブレードも再現。しかも2種類です。


しかし1話や最終回で見た腕ブレードは付属しません。
うーん。まぁこっちはコスト的に、でもしょうがないかなぁ。
値段上げてでも、とかは言い出すと止まらないわけですし。






フェニックスの紋章型の台座が付属。






この二人がダブルライダー的共闘をする、そう思ってた時期が僕にもありました。
最終回のはちょっと違う。嬉しかったけど。






あんだすたーん。……やっぱり両手持ちが再現できないのがなぁ。。


翻るチェッカーフラッグ。それは、英雄のレクイエム。


ちくしょう、ままならねぇ!何でブレードは2種類あるのに(ry








以上ー。
武器両手持ちできないという最大の不満点こそありますが、
それ以外はまぁ文句のない出来かなと。
何よりチャンプのが出たってポイントだけでも十分すぎますな。
ゲルトオオオオオオォォォォ!!
最終回verとか出ないかなぁ。忍者っぽくてアレもかっこよかったんですけど。
[ 2008/10/01 21:29 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(4)
最高の、レースだった……。
ゲルトの武器は「ショートソード」といいます。
DVD2巻ライナーノートに掲載。

自分のチャンプは土曜来日予定→しかし今すぐ見てぇ→ググる→たどり着く。
そんなわけでチャンプに会わせてくれたお礼に武器の名前投下しときますね。

11月の赤ジョセフの次がヘルマンだったのは最高なんだが発売が来年二月とか吹いた。0
で666が三月発売ですね分かります。

この調子でこのシリーズレビュー頑張って続けてくださいね。
マイナー作品だからなのかレビューサイトほぼ皆無なのでw
[ 2008/10/02 00:53 ] [ 編集 ]
値段が財布を凌駕してたから諦めたDVDにそんな情報があったとは。どもどもー。

そして赤ジョセフからヘルマンの間に絆パラディンも出すんですよね。おおぅ、隊長も欲しくなるっ。
……ぶっちゃけ赤ジョセフが最終ラインナップになりそうで怖かったり(;´д`)

ウチなんかがググって早めに見つかるほど、って確かに寒い時代ですなー…
スイマセン、ガルムだけは投売りでもされないと無理(ry
でも赤ジョセフとヘルマンは買うつもりですbコメントありがとうございましたー。
[ 2008/10/02 22:04 ] [ 編集 ]
レビューお疲れ様です。

見てたら欲しくなってきました(笑)
てか、これの存在知らなかった・・・・。

あ、質問なんですがジョセフとゲルトを浮かせるのに使ってる
スタンドって何のやつですか?
[ 2009/04/29 13:21 ] [ 編集 ]
ゲルトは来月再販されるので、最後のチャンスと思って特攻するのもアリだと思いますよー。
ttp://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/99309;jsessionid=DEA1D743263817082B5F1EEB667098A8

使ってるスタンドはFigma付属のスタンドに魂STAGE2の挟み込み型アタッチメントを合わせたヤツですね。
前者はFigma買えば必ず付いてきますし、後者は現在入手が難しいみたいですが、
7月にクリア版で発売するのでそれを待つか、別のスタンドを探すのがオススメかもです。
[ 2009/04/29 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


