 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガハウス ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター 

ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイターACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター
(2008/09/19)
不明

商品詳細を見る


2ヶ月の延期を経て、いよいよ発売となったブラスレの主人公(仮)ジョセフ。
2度延期したけど最終回直前には出す、というタイミングもまた実にジョセフらしいですな。
メガハウスの可動物となるとロクなイメージがないんですがはてさて。


偽リボ球のせいで股の位置が多少気になる感じ。
ガルムに跨る事も考慮してるのかもしれませんが。そうだから、じゃない気がするような。
その股もとい腰回りは造形が左右非対称なのも目につくかも?
呼称・ブルーの由来であろう全身のブルーラインや胴の銀色の◎部分なども、
塗装のはみ出しは特に見受けられず、サイズを考慮せずとも塗装品質はかなり良好かと。
左下腕部、両肩、腰にはクリアーパーツ(成型)が用いられています。


頭部は前面部を着脱可能。
ちなみに普段の左の状態だと右目は結構奥まってて見にくいです。


可動は肘が2重間接で120、30度くらいまで。肩はデザイン上殆ど上がりませんが、
ほんの気持ち程度胴体側にもスイング部が設けられています。ちなみにBJは無いです。
首は頭と根元のBJで大きく可動。腹部もBJでよく反らせます。
股は球体間接で結構横に開けます。でも足を上げると外側には開けない感じ。
膝は2重関節ですがデザイン上90度が限界。
足首も球体間接で尚且つ、間接のすぐ上の干渉部は接着されてないので動きに干渉せず。
んでもって爪先もさりげなく可動。
と、予想以上に動きました。デザインを考えれば可動面は文句ないかなと。
ただ、個体差でなく肘の関節が緩いのと肩周りの軸が細いのは困り物。特に後者。
肩アーマーなんかはどうせ全くと言っていいほど可動しませんし、接着してもいいかなと。


アンドロマリウスの紋章を模した台座が付属。某は右足に差し込んで使用します。
どうせなら空中ディスプレイできるようにもしておいて欲しかったかなぁ。
ジョセフはまだしも次のゲルトとか飛びまくりな印象だし。
てかこれ足の穴、位置逆の方がいい気がする。紋章の向き的に考えて。


平手は両手分付属。


ジョセフの剣。可動手首で持たせるのですが、その指可動はこれまた緩め。
とりあえず剣は鍔(?)の部分が開閉するので、
ちゃんと閉じてればそれなりの保持力ですが。
剣は刃の部分がクリアーと銀色でしっかり分けられてていい感じです。






両手持ちも勿論可能。
ただ、手首のBJはそう大きく動かせはしないので楽々かと言われると微妙。










ジョセフと言えば寝太郎の如き眠り様、倒れ様が似合います。
多分これ以上に睡眠が似合うフィギュアなど存在しないでしょう。


ザーギン!


素手で雑魚デモ相手に苦戦する時期が、彼にもありました。


サイズ比べ。リボあたりと絡ませやすいサイズですな。
元の身長無視するならFigmaともいけるかと。
ルル山さんをジョセフ代理にするには無理があったか……


図書館でソロモン72柱について調べるジョセフさん。ではない。








以上ー。不満がないとは言えませんが、悲しいほどに知名度低めな作品を
アクションフィギュアでこの価格、クオリティならもう十分すぎるくらいかなと。
他に選択肢もないし立体物が欲しい、と言うなら買っておいて損はないかとー。
そして次はいよいよゲルトォォォォォ!!
[ 2008/09/20 23:59 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


