 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラスレイター 22話 

いよいよラスト2話。

ゲルトォォォォォ!!の赤い男、ヘルマンはマレクを庇ってベアトリスと相打ちに。
結局ジョセフとの和解はなしかorz逆にOP通りにもならなかった感じですが。
OPのゲルト鎖もいよいよ見れて満足。初見は画質酷くて分からんかったです。
でも666でベアトリスと空中戦やってるとこは良かったー。
叫びながらビームを掻い潜りまくり燃え。
最期はゲルトと同じく大切な人の下で消える事となりましたが、
一番言いたい事を伝えられないままとかorz
ヘルマンの身体が消えて行くと共に、ゲルトとのあの写真が、ってのはいい演出(ノд`)

マレク起床。
ジョセフの言葉の意味、ゲルトの苦しみなども理解してヘルマンの言葉で復活ですな。
しかし、この背景的には残り2話で主人公ポジになっても、
そう違和感はなさそうな気がする不思議。

ジョセフは今回もセリフなし、どころか姿すら出ませんでした。
マレクはついに社会復帰したのに、それでいいのか主人公(∵)

予告にジョセフを差し置いて登場していた馬はベアトリスが飼育していた、
現在のザーギンの愛馬だったんですな。

さよなら絆パラディン。
そういえば完全変形の商品化はどこに行ったんだろう。

忘れてる人も少なくなさそうな国連軍の戦闘機もいよいよ出撃。
ザーギンのツヴェルフ襲撃あたりでやってきて融合されると思ってたけど、
作中時間的にこんな登場が遅くなったのは仕方ないんでしょか。
正直、今更出てこられても寧ろ展開が不安すぐる。

次回は最終決戦の前座ですかね。
いよいよジョセフが起床するようですが、ジョセフなので
起きただけでロクに出番ない、なんてのも普通にありうるのが困る。
EDの白ジョセフに目覚めるにしても残り少ない時間で何に覚醒しろと。
せいぜい自分の意思でザーギン止める→殺すくらいしか思い浮かばないんですががが
[ 2008/09/14 13:16 ] アニメ | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1643-5829be7a

「届かぬ想い」 ザーギンによって壊滅状態に陥ったツヴェルフ。リスク分断のため、サーシャは、アンチナノマシンをアマンダに託す。その頃...
[2008/09/14 13:41] 新・たこの感想文
ツヴェルフがいなくなったら面白さが復活したかも? ということで、「ブラスレイター」の投稿も復活です(^^; 今回はヘルマンが熱かった。 やはりXAT隊員はこれまでの人物描写が半端じゃないだけに、ドラマが成立しますね。 今回、残念ながらヘルマンがベアトリスと相
[2008/09/14 13:45] アニミスク
BLASSREITER(ブラスレイター)#22の視聴感想です。 諸刃の剣。 感染の血。 届いた想い。 届かぬ想い。 まだ死んじゃダメだ! ↑さぁポチッとな
「マレク、お前は自分が間違えたことを知っている」 リスクを分散させる為、「イシス」の設計データをアマンダに渡すサーシャ。 ツヴェル...
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


