スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラスレイター 19話 

燃える男のXAT回。

スノウ周りは色々と不自然だったりで何だかなぁ。
何故にヘルマンの居場所とか分かるねん、とか。
回想とかも繋ぎがやっぱりちとアレですし。
それでもどうにかジョセフを元に戻す事ができましたが、まさか死んでないよね?
しかし次回予告でもさっぱりだし、事前に18、19話に登場~、みたいにあったし、
まさかもう次回冒頭とかでおさらばなんだろか。
それはそれでもう無理矢理突っ込みました、みたいで何だかなぁ。
姉でもアレだからバーサーカー止められそうなのはスノウくらいだったかもではあるけど。
かくしてジョセフはスノウによって救われたわけですが。
これで次回からバーサーカーも多少は制御効いたりするんですかねー。明鏡止水の心っ。

反面XATサイドはいい感じ。
絆ペイントのおかげでアルが横に書かれた名前に気づいてー、ってのはもうシドウ様々。
絆パラディンのビームサーベルが隊長に効くって、どんだけ暴走ジョセフ弱かったんだと(ry
隊長も散り際のセリフがアッサリ目なのはらしかったし、
アルに至っては生き返っちゃうのかよー、と数話前に感じた物を取っ払う死に様でした。
咄嗟の所で隊長の頭を撃ち抜き、ブラッドに状況終了を伝え、
仲間に何も言わずその場を去り、カッコイイ事呟いて自ら命を断つとは。
番組当初は勿体無く感じた勇者王ボイスも有効活用のカッコヨサ。まさに漢。
でもこれでXAT生き残り3人組の活躍、なんかは見れないのはまた少し残念。
不満はないですけどねー。

次回予告のセリフはまさに青ざめた第4の騎士ブラスレイター。
隊長サイドが壊滅してツヴェルフ側とのパワーバランスが激しい感じですし、
いよいよアニメでもザーギンブラスレ化して暴れたりしてくれるんでしょうかねー。
来週は休みですけど!……orz
[ 2008/08/17 15:09 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1573-f8726f92

これまで評価が低かったエピソードの脚本はなぜかすべて太田愛さんだったわけですが、今回は汚名返上とばかりになかなか良いエピソードでした。 スノウ関連の話が物足りないようにも思いましたが、これ以上そっち方面の話を膨らませると収拾がつかなくなりそうなので、今
[2008/08/17 15:22] アニミスク
第19話「過去からの想い」ジョセフによるデモニアック殺戮が続く中、逃げだしたウォルフとそれを追撃するヘルマンを追ったアマンダは、その途上で一人の少女と出会う。少女の名はスノウ、誤ってジョセフの血によって融合体となってしまい、その後はジョセフと旅を共にし...
[2008/08/17 15:56] 日々“是”精進!
BLASSREITER(ブラスレイター)#19の視聴感想です。 絆。 遺志。 心。 人との繋がりが人を強くする。 ↑さぁポチッとな
緊張感半端ねぇ
[2008/08/17 16:42] もす。
そして彼は引き戻される。 「BLASSREITER(ブラスレイター)」第19話のあらすじと感想です。 彼が遂に姿を消しましたな。良かった……。 (...
[2008/08/17 19:59] 渡り鳥ロディ
「最期まで、自分に出来る戦い方をして終わりたい」 終わることが前提なのですね…。 ジョセフの血から感染して、融合体になったというス...
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


