スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リトルバスターズ!エクスタシー 感想 

忘れない内にさらりと書いてみよう。


■否追加ヒロイン勢
無印では個別の評価最悪だったクドルートは加筆頑張ってて大分いい感じに。
はるちんルートも微妙に変更ありましたが。
他ヒロインはエクスタシー周り以外は特に変更なしなんですかね。
でもその周辺がニヤニヤだったり。(コマリマックス除く)
個人的にはキャラ的にもクドとはるちんは評価アップって感じ。
クドは真人とのコンビがきんにく!きんにく!ですし。
はるちんはかなたん&さささルートでいいキャラしてるなと。
肝心のはるちんルートでのはるちんはやっぱりあんま好きくない。
ハルチンルートデモハルチンカワイイヨハルチン。

■野郎達
ファイナル筋肉の破壊力は筋肉の更なる可能性を示してくれまし……
んなことどうでもいいいぜ!カツカツ!
やっぱり真人はいい。さささルートでも猫恐怖症とかいぇいいぇーい!
マーンは特にこれといって特別クる追加はなかったかなぁ。
恭介は沙耶ルートで本当に手段も選ばず倫理だって踏みにじるのな!
いや理由はよーく分かっちゃいますが。最後のセリフにちと希望がって感じですが。
そして、理樹のEX追加っぷりは本当に凄いな!
さささルートは強くてニューゲームなのでやたら頼もしいし、
沙耶ルートでは大馬鹿属性追加で沙耶とのコンビが抱腹絶倒ですしwwwww
無印段階でもロッカーを僕の家と言い張った程の馬鹿たる彼のコンビニ論は恐ろしい。
だってローソンなんだよ?
おっぱい論も姉御やさささなどで笑かしてくれますし。
何ともいい主人公に成長してくれてました。

■かなたん
はるちんルート完結編ですな。
姉妹でちょっぴり仲良くしてる様がかなたん可愛いよかなたん。
かなたんルートの後にはるちんルート見るとかなたんの心境とかお察ししますわorz
委員長系なツンデレって感じですが、理樹をひたすら直枝と呼んだりと、
デレらしいデレは少なめ。でもたまに来るとこはストライクなわけで。
かなたん!かなたん!

■さささ
リフレイン後、黒猫に纏わる秋の話。
ペット飼ってた人には破壊力ひどいルートなわけで。
一方でとある場面でさり気に登場する姉御の存在もまた姉御好きにはたまらんのでは。
後に100%都乃河製、と聞いた時はリライトにも希望が出てくる副作用もある素敵ルート。
ただ、謙吾への想いは憧れということにー、ってあたりでビッチビッチな人はいるんだろうなぁ。
がっかりおっぱいお嬢様ツンデレいやっほぉぉう!
クドにさささささーさん、とか呼ばれてもスルーしてあげるところとか素敵です。
さささ!さささ!

■沙耶
新規追加キャラ。秘宝を求めて夜な夜な学校の地下に潜る話。
もう最高です。発言が翻る事がなければだーまえ最後のシナリオなわけですが。
ギャグも萌えも感動も取り揃えられてて最高です。
もう、沙耶のキャラが最高すぎる。
キャラデザと天然ボケスナイパー、ってお触書だけでもうストライクだったのに、
いざ本編をやってみれば何だこいつは。性能が圧倒的すぎる……!
馬鹿理樹とのコントはもちろん、そうでない理樹との会話でも
真人より酷い自虐とか色々と面白おかしいし、もう萌え萌えだし。
照れ隠しで理樹にキック喰らわせちゃって、大好きなのに傷つけてしまったとマジ泣きとか最高。
リプレイで死にまくってMに開花するところとかも最高。
べろちゅーを馬鹿理樹に回避されて大泣きして去って行くとことかも最高。
もう語りきれないくらいに最高です。僕もぱんつ顔に押し付けて欲しいおしっこ見たいです。
リトバスはヒロイン勢は皆ほぼ横ばいくらいだったんですが、
エクスタシー追加ヒロインは自分の中で頭一つ抜けて、その中でもう沙耶が1位ですよ。
だーまえ&Liaによる専用ED、Saya’s songが最高です。
沙耶ルートの内容に沿った歌詞でこれがまた切ない。
ところで沙耶が時風に押さえつけられた時の
「あたしが駆け抜けたかった青春がこんなところにあったから!」
ってセリフはもうアレですよな。リトバスのキャッチコピーですよな。
つまり、リトバスの全ては沙耶ルートのために存在していたんだよ!!

■ドルジ
Liaとは思えないぬぉーっぷり。でも可愛いですよな。

■女子寮長さん
追加ヒロインになったかもしれない人。
おばさんくさいと言われる、とか本編でもあったけど、中の人Rita効果じゃね?と。
でもこの人もいいキャラでバリエ少な目でも立ち絵あって良かったんじゃね?

■音楽
Saya’s songやSaya’s melodyはまぁ勿論として、
かなたん&さささルートEDのRockstar Busters!仕様アリスマは初めて聞いた時興奮したし、
追加された音楽は3キャラのテーマソングやそれのアレンジ含めて結構いい感じ。
曲ではさささアレンジのglasswareが一番好きかなと。
でもSha La La Ecstasyは皆に愛される最高の曲ですよね!
しゃらららららう~わ~(中略)え~くすたぁすぃ~え~くすたぁすぃ~しゃ~ら~ら~え~くすたすぃ~♪

■ミニゲーム
沙耶ルートの追加ゲームは正直イマイチで鬱陶しいですよな。
話の展開上ともかく。
でも野球練習の追加要素はセリフ含めてナイスすぎる。は か た の しお!
樽に隠れて理樹へのデレっぷりを見せ付ける沙耶はソーグッ!
ドルジは中々凶悪な。

■総合
無印プレイ済でも、リトバス好きな人ならまず買って損なしだと思う。
無印ヒロインも追加修正ありますし。エクスタシーくらいしか追加ないキャラもいますが、
かなたん&さささルートでも多かれ少なかれ出番あるキャラはいますし。
てか追加ヒロインだけでも満足。もう最高。本当に、良かった。
無印やってない人なら尚更オススメ。
ともあれ、リトルバスターズは……最高だ!いやっほぉぉう!!
これだけあるならもう十分だよ(つ∀`)
[ 2008/08/15 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


