スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラスレイター 15話 

そろそろ感想も別記事で書くべきかなと思った。

いよいよOP変更、メカばっかでもはや別番組かと(ry
曲はなんとなく前期の方が良かった気がするんでござい。
OPは1期より使いまわし度増えまくりだなぁ。。
3騎士減らして主人公をもっとアピールしろと(ry
ザーギン様&馬のデモナイズも登場ですな。
ザーギンの色がジョセフと同じなのは、ジョセフの72柱での立ち位置とか、
それを小説でジョセフがザーギンの力を盗んだ蛇だと自分を表してたとこからして納得。
最後でバーサーカージョセフとヘルマンレイター(仮)が
バイクをまたトンデモ変形させて戦ってたけど、まぁ1期もゲルトvsジョセフだったし、
ラスボスヘルマンにはなるまい。
てか今回のチャンピオンREDで出てきた倒した相手の能力継承は
ゲルト粉効果でヘルマンやっちゃってるんですな。燃ゆる。
けど、シドウの中の人効果も相まってゲルトは本当にさようならか……
仕方が無いから、ゲルト分はパンツじゃないアニメで補完しよう。ゲルトォォォォ!

本編はゾイドかと思ったりシドウはゲルトの使いまわしwwww(つд`)
しかしいきなり悪い人ではなさげなー。
絆って書くとこでアマンダ書いた文字塗り潰すと思ったのは僕だけじゃあるまい。
そしてまさかのマダオ隊長によって勇者王復活。EDのライフルレイターはアル確定か。
死んでも許さないって言ってカッコよく散ったのになんともはや。
一方で勇者王レイター誕生!はちとアクション楽しみだったりしますが。
とりあえず隊長に従うけど後で裏切るか、
ツヴェルフが元凶と熊経由で知ってー、とかかなぁ。
ヘルマンはゲルトォォォォ!ですよね。

ジョセフのバーサーカー化は小説とか見てても、
やっぱもう人間なんてやめてやる!みたいな意思でのパワーアップ、
になるかと思ってたら、悪の組織による改造パワーアップ。
なんという昭和ライダー……
まったくもって萎える!ってわけじゃないし、燃えもするけどくやしぃのう、みたいな。。
赤のラインと金色の左手、青みがかった黒いボディもちと暖色気味に。
そして蛇をイメージしたのか長い髷っぽいのが追加ですな。

次回の再開はやっぱアマンダと早速変身してるヘルマンレイターですかね?
でもそうすると何故に再開?って感じも。
絆パラディンでうろついてたらー、って流れなのかなぁ。
スノウもありかと思ったけど話数的にまだ再開できないし。
さっぱり何がどうなるやら想像不能でござい。
[ 2008/07/20 16:32 ] アニメ | TB(8) | CM(2)
はじめまして。
10話以前と以降では濃度が違うんですが・・・
もはや全く別アニメかとOP見て思いました。
 
OP変わっても、ジョセフが主役ということが全く分からない作りですよね。
バーサーカーモードはいかれていて好きですが、OPアクション早すぎるので付いて行けてません。
 
視聴者の感情移入を軽々とひねりつぶす、アルとヘルマン(らしき)復活とか普通なら正義の味方ツベルフ戦隊アポカリプスナイツの存在とかが、憎らしいほど素敵です。
[ 2008/07/21 12:09 ] [ 編集 ]
はじめましてー。
パラディン登場あたりからドッと密度濃くなりましたよねー。
でもだからって新OPは別アニメすぎますww

前期でもゲルトとどっこいの扱いだったのに、今回は最後だけですからねー…
OPラストとかはブルーレイとかで見てみたいですな。

もう次がどうなるかわかんなくなってきましたが、
これからも濃い面々に期待ですねー。
[ 2008/07/21 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1503-4957f24e

この物語のキーワードである『黙示録』の位置付けが、少し見えてきたと思います。BLASSREITER ブラスレイター 第15話 「神を讃える千年の騎士」...
[2008/07/20 23:38] メルクマール
「神を讃える千年の騎士」 アマンダたちの前に現れたメイフォンとサーシャ。二人に連れられて、アマンダがたどり着いたのは古城。ツヴェル...
[2008/07/20 23:43] 新・たこの感想文
BLASSREITER(ブラスレイター)#15の視聴感想です。 神の名の下に。 神の名の下に。 神の名の下に。 神の名の下に。 神の名こそが全ての免罪符! ↑さぁポチッとな
第15話「神を讃える千年の騎士」廃墟に身を隠していたジョセフとアマンダは、ある謎の組織に発見される。二人は組織の本部に連行されるが・・・。死んでも絆が大事。ジョセフとアマンダの前にメイフォンら、”アポカリプス・ナイツ”が現れ、二人をツヴェルフへアマンダ...
[2008/07/21 03:47] 日々“是”精進!
「何もかも、あなたたちが原因なのね」 サーシャたちの手により、謎の組織ツヴェルフに連れてこられたジョセフたち。 そこには、想像を超...
ああああああああああああああああああ!! と叫びたくなるこの気持ち。 ※ネタバレ注意
[2008/07/21 12:58] もす。
協力するとして、どうしても譲れない事。 「BLASSREITER(ブラスレイター)」第15話のあらすじと感想です。 何かザーギンが悪役に見えなくな...
[2008/07/21 18:43] 渡り鳥ロディ
BLASSREITER―ブラスレイター―の第15話を見ました。第15話 神を讃える千年の騎士廃墟に身を隠していたジョセフとアマンダだったが、お墓を訪れていた時にある謎の組織に発見され、拘束される。「よくあの状況から脱出できたわね。大人しく付いてきてくれるなら、悪いよ...
[2008/07/23 12:11] MAGI☆の日記
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


