 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある魔術の禁書目録 16 

とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)
(2008/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


待った待ったのアニメ化も決定し、(発売日上では)漫画含めて3冊同時発売!
と張り切りまくりな禁書も本編はこれにて16巻です。

決闘を挑むかの如く、当麻を襲撃すると学園都市やイギリス清教に宣言し、
宣言通りに当麻の右腕を狙うのはローマ正教神の右席・後方のアックア。
対して当麻を守らんと集まる天草式の面々。
しかし、神の右席であり、聖人でもあるアックアの前では、天草式も歯が立たず。
そこに現れたのは、同じく聖人たる神裂その人。
ですが、その神裂でもただの聖人ではないアックアには劣勢を強いられる羽目に。
その苦境を打ち破る光明となったのは、本当の仲間と幻想殺しの少年なのでした。
かくしてアックアを倒した上条勢力でしたが、その頃ローマ正教では、
神の右席最後の一人、右方のフィアンマは、彼の『右腕』の真価を導き出すため、
その材料となるものの一つ、禁書目録を欲するのであった。

――てとこでしょか?
気づけば感想部分が長ったらしくなったので以下略。
以前から個人的にストライクだった五和が任務で当麻の家に居候とか、
その普通っぽさとか、普通に可愛いのが最高です!
……とか途中までは思っていたのですが。
アックアに当麻をズタボロにされてからの五和さんがヤンデレ怖いです。
普通だった五和はどこに……ッ!これはこれでいいですけどね!
今回の主役は彼女かもー。

神裂は久々の聖人モード。12(13)巻ぶり?
五和や建宮など、天草式の面々を本当の意味で仲間と認め、
アックアに立ち向かう姿は燃えー。挿絵も見開きですし!
一方で、毎度土御門にからかわれる、アッチの意味でもついに覚醒。
なのに、何故そのシーンを……挿絵も……ッ!!
当麻のナニをその胸で挟んだかだけでも教えてくださ……ッ!
冒頭でのローラとの漫才状態も非常によろしかったです。

14巻にて当麻の記憶喪失を知った美琴ですが、早速今回当麻にその事を話します。
んで、その当麻との会話でいよいよ自分のとある感情を自覚します。
もう挿絵も相まってニヤニヤすぎますよ(゚∀゚)
しかし当麻は身体が酷いことになってたおかげで、
その会話をハッキリ覚えてない件。ちなみにその当麻も勿論、
美琴との会話やアックアとの戦いでガッチリ手に汗握らせてくれますー。

最後に今まで姿を現すことがなかった神の右席・右方のフィアンマが登場。
なんだか禁書目録や当麻の右腕と合わせる事で真価を発揮する?
トンデモ威力な右腕を携えた、神の右席でもどこかズレた人物のようで。
なんかヴェント共闘フラグとか立ってる?
ともあれコイツ倒せばローマ正教方面は一段落しそうな。
クライマックスには近づいてきそうな展開ですよな。うん。

お腹いっぱいです。満足です。
天草式大活躍燃えで五和や神裂ねーちん萌えでもあり。大満足ですー。
次は一通さんの話になるんでしょか?アニメ放送の開始に合わせて、
ならSS2巻とかもありそうな気がしますけれども。

漫画版のお二人のあとがきコメントはこっちでも■■■■フィーバーでやっぱり吹いた。
[ 2008/06/07 20:33 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


