 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1― 

コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)
(2008/06/01)
岩佐 まもる大河内 一楼

商品詳細を見る


早くもR2のノベライズ開始ですー。
時系列は基本的にR21話~6話までですが、
本編をほぼそのままノベライズしてるのはせいぜい6話くらいなもので、
あとは掻い摘んだ物だったり初めて明かされる場面などなど。
ってわけでTV見てないと読めませんわな。
とはいえやっぱり本編に繋がりそうな伏線が諸々。

・ナナリー死亡フラグ
若本皇帝がウザクにあの男の記憶が戻ったらお前の手でナナリー殺せ、って言ってたり。
TV8話ではウザクもゼロの正体=ルル山の記憶復活を察してるだろうし、
中華編の終わり頃にこの話が出てきたりするんじゃないでしょか?

・アーニャはナナリーを気に入ってるそうで。
上記の都合でウザクにナナリーがー、なんて展開になったら、
ナナリー連れて裏切ったり、はしないのかなぁ……
モルドレッドとか名前が色々アレなんですし。
TV本編ではセリフも少ないですが、今回の小説では
セリフもそこそこなので彼女ファンなら是非。

・シュナイゼル
ナナリーに色々と口授したり、相変わらず外面は驚きの白さ。
世界を創造する力、とか呟いてるあたりギアスの存在には近づけてるんでしょか。
ところで側近なカノンはオカマなんだそうで。

・中華のロリ天子の政略結婚
相手がブリタニアのさっぱりしない第一皇子オデュッセウスだとか。
ロリコンの南も発狂できそうですね。
てか年の差ありすぎて許せん。とても許せん。

・ジノ
セシルさんの料理も中々悪くないそうで、料理人に作らせたいくらいだそうです。
さすが最強のKOOLなコーディネイターですね。

・ウザク
ウザクうぜぇ。
単純な悪役として見れば良い意味でウザいんでしょうけどねー……
1期より芯は通っているような、そうでないようなでやっぱりウザク。

・神根島でルル山正体バレ直後のカレン
遺跡から出てすぐに全裸のC.C.と再開してました。
オレンジが中々沈まなかったようでガウェインがおしゃかになったそうな(つд`)
この時の会話でルル山の境遇諸々を知ったわけですな。
今はまだ自分の心などを見極めるためにゼロの元で戦う、って決意だそうで。
こう見ると、やっぱゼロは前と違ってコッチの面も綱渡りですなー。

・ルルがナナリー取り戻しに向かっている頃のロロ
すごく……嫉妬してます……部屋も汚しちゃってるし。
ナナリー取り戻したらルルがポイ捨てしようとする→真実を知ってキレる
って展開が本編だけでも十分感じちゃいましたがすごく濃厚ですよなもう。


とりあえずはざっとそんなとこでしょかー。
ファンならストーリー補完に是非読んでおきたいもんですなー。1期のもでしたが。
[ 2008/06/03 20:41 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


