 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冲方丁のライトノベルの書き方講座 

冲方丁のライトノベルの書き方講座 [宝島社文庫] (宝島社文庫 C う 1-1)冲方丁のライトノベルの書き方講座 [宝島社文庫] (宝島社文庫 C う 1-1)
(2008/05/12)
冲方丁

商品詳細を見る


カテゴリはラノベかって言われると違うんですが、まぁ文庫サイズですし。
内容的にもタイトルから考えそうなイメージに比べて読み物的な感じ?ですし。

ファフナー等、著者の手がけた作品を生む経緯なんかが面白かったですねー。
ここでああ、あっちでこうして作ったのかーと。
その過程がこう組み上げてくのか、って勉強になるかもと。
てかこの部分がページの半分以上を占めるわけですしな。
そもそも講座的な物は他の本でもネットでも探すことはできますし。
いえね、さっぱりタメになりゃしねぇ、って意味ではないんですけれどさ。

冲方ファンか、「マルドゥック・スクランブル」「カオス・レギオン」「蒼穹のファフナー」
のいずれかを読んだ人でないなら、あんまオススメできないかなぁ。
自分としては非常に満足できましたけど。初期案のファフナー見たいっす。
[ 2008/05/19 00:15 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


