 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/35 メカニックコレクション ヴィンセント 

コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセントコードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
(2008/05/25)
不明

商品詳細を見る


ロロことボロ雑巾の駆るヴィンセント初期量産試作型です。
余談ですが設定的にこの先他のヴィンセントはまさしく、量産機になりそうな。

今回は微妙に手を加えつつ作ったので素組みとは少し違っちゃってます。少ーし。


080517_1548~01

一目でランスロット系列と分かるデザイン。
前回の紅蓮にこそ及びませんが、補間できないのは薄さ的に仕方がない、
ってとこくらいなもので、色分けは良好ですー。
ランドスピナーのタイヤは今回も軟質素材で、
初期量産試作型の肩ランドスピナーは再現されていません。

080517_1549~01

頭部アップ。
と、肩には間接技入れておきました。ランスロットと違って胴側の間接部が円形なので、
中サイズだと軸少し削ればそのまま入れる事ができます。
少し外に出すぎかもしれませんが、そこは好みで削るなり。
肩側も同様に軸切って突っ込んだだけ。

デフォの可動は分かりませんが、箱や他サイト様のレビュー拝見すると、
ランスロットと違って軸が斜めなだけで、変わらずイマイチ可動なのかなと。

080517_1551~01

全体的な可動はぶっちゃけランスロットから少し改善?ってくらいな感じで。
MVSのホルダーはボールジョイントで可動します。
肘は90度以上曲がりますし、股や足首もより動く感じですー。
ただ、膝は90度かつランスロットみたく削って可動範囲拡大もできなさそう。
腰は少し軸を引き出さないとあまり動きませんねー。
ちなみに今回、スタンドはアクションベースにのみ対応となっています。画像右の長方形な穴。
まぁ、接地性いいですし、フロートないですし、見栄えもマシになりますしな。

んで、自分は腰のとこのポリキャップ周辺を少し削っておきました。
これでささやかながら上半身を左右に倒せるように。なってるはず。
デフォで試してないので比較が(ry

080517_1553~01

いつものコクピット周辺ギミックとボロロ雑巾。
当然のように右のは撮影後に捨ててしまいました。

080517_1554~01

きっと空も飛べるはず。って感じなんですがどうでしょ。

080517_1557~01

MVS。ソードモード。
今回は武器と持ち手がくっついていないため、
どちらかの色にもう片方の色まで左右されたりしてません。
ただ、MVSの刃が1セットしか付属しないため、赤く塗ると常に起動状態になるハメに。
ランスロットみたく鞘で誤魔化すこともできないので、自分は未塗装でー。

080517_1558~01


080517_1601~01

ランサーモード。柄は専用の物を使用します。

080517_1603~01


080517_1608~01

肘の隠し武器、ニードルブレイザー。差し替えなしで展開。
これまた初期量産試作型専用の装備だそうな。
ぶっちゃけコレ取ったら機動力以外グロースターとかとそう変わらない気がする。

080517_1609~01

背後から飛び掛るルル山。

080517_1611~01

おしおきターイム。

080517_1613~01


080517_1617~01


080517_1620~01



以上。自分のは腕周りの間接がやたらすっぽ抜けたり。
ランスロットに比べれば着実に進化した出来になってますなー。
次は早速、指揮官仕様が来月発売です。6話現在、見せ場なんてロクになかった上に
フロートも付いていませんがね!色はいいんだけどなぁ。

[ 2008/05/17 23:28 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


