 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HG ガンダムスローネツヴァイ 

HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/03/22)
不明

商品詳細を見る


劇中ではひろしに奪われた、CG浪川の機体。
これから出番があるのか?!って時期にHGで発売です。

ちなみに説明書のキャラ紹介は、浪川なんだよぉ!


080320_1332~02

色分けはスローネって事で期待しちゃいけません('A`)
白、黄色、グレー、ブラウン等諸々の色が足りてません。
スローネアインだとシールで補間してた箇所も今回はシールなしだったりして。
特にメイン武装たるGNバスターソードの色分けはかなり適当。
マーカー派で白をあの大面積に塗るのは苦痛かと。って事で自分はグレーと赤だけ。
ファングコンテナも黄色とグレーがでっかく足りなかったり。
原価高騰のせいもあるんでしょうけど、スローネはとにかく色分けが大雑把。

080320_1333~01

可動はスローネなのでアインとそう変わりませんが、
股周りはファングコンテナで多少動きが制限されます。
あとGNバスターソードも角度によって右肩の開きに影響するかも。
接地性なんかは相変わらず良好です。

080320_1335~01

GNバスターソード。

080320_1337~01

でっかいことはいいことだ。

080320_1339~01

展開も当然可能です。
両手持ちもこれで可能に。

080320_1341~01


080320_1344~01

GNビームサーベル。刃はヴァーチェから。
ドライにも刃が付かないっぽいのは色的に('A`)

080320_1345~01

GNハンドガン。右手にも取り付けられますし、他のスローネにも装着できます。

080320_1346~02


080320_1348~01

リード線や可動ギミックにより、スローネアインとの合体も。
しかし給油、って感じにしか見えない。

080320_1352~01

兄弟合体、GNメガランチャー!ハイメガは次回。
説明書はパーツ差し込む所までしか書いてないんだよなぁ。
ランチャーの謎グリップとかどうすればいいのかわからんし、次回のドライでちゃんとした説明を要求するっ。

080320_1354~01

ファングなんだよぉ!GNファング自体は取り外したりできません。
まぁ、射出エフェクトとか付いてないなら外れても色分け万歳、にしかならないんですけどね。

080320_1358~01

VSエクシア。

080320_1402~01

脳内でエクシアをトランザムにしてください。

080320_1408~01

VSデュナメス。狙い撃つぜぇ!

080320_1412~01

ここらでフラッグをサクッと。

080320_1413~01


080320_1415~01


080320_1418~01

あにきと!

080320_1419~01


080320_1421~01



以上。
ハッタリ効いた武器やひろし、CGが好きな人とか、兄弟合体ってフレーズが好みの人とかオススメ。
しかし、ヴァーチェ以降くらいから、プラモ出すタイミングと劇中のタイミングとが合わないよなぁ。。
[ 2008/03/20 17:21 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


