 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある魔術の禁書目録 SS 

とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14)とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14)
(2007/07)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


ショートストーリーの巻、ってことで別枠の巻。
とはいえ次以降の巻に繋がる重要な話も含まれているし、スルーはダメ、絶対。
普通に14巻、でよかったと思うんだけどなぁ。5巻っぽい構成なんですし。

前巻で一方通行が落ちた、猟犬部隊よりも深い学園都市の闇。その名はグループ。
メンバーには土御門や結標、海原など何かしらの形でストーリーに関わった面々が。
彼ら4人が歩く最後のイラストはいいなぁ。すげーワルっぽい。

戦争の空気が少しずつ漂ってきた学園都市。
当麻やインデックスはクラスの連中と鍋を食べに行きますが、クラスの皆が感じる戦争と、
当麻の感じる戦争にちょっとズレがあるのはなんともはや。
そんな中、当麻は土御門に心情を吐露するのですが、その当麻が決意したこと、には思わず吹いたwwwww

神裂と愉快な仲間達の話は、もうすっかり溶け込んだアニェーゼ達に和んだり萌えたり。
学園都市から送られた洗濯機に奮闘する姿とかもうね。
やっぱ天草式の面々は好きだなぁ。五和かわいいよ五和。
戦争に対し、イギリス清教はどっちにつくのかと聞きにきたサーシャも、
その服装による扱いには萌えざるをえないっ。ちょっぴりお茶目で中の人って大事だねと思ったり。
オルソラのシアワセすぎる発想はいいですなー。最後にはそうあってほしいもんですー。
とかも全部、洗濯機にすがりつくあの人に全て持ってかれた気がするとかしないとか。

前回、いよいよ電話で邂逅した当麻と一方通行。
次にその道が交差するのはいつ、どんなシチュエーションなのか。
ってワクワクな幻想は早くもこの巻でぶっ殺されました。
しかも今回は完全に一方通行が当麻の姿を認識してますし。
更に殺しあってもおかしくない関係ってことはいつか再開した時の共闘は怪しいのかなぁ、なんて。
打ち止めとか関わってりゃ別でしょうけど。

短編集だけど、色んな意味で見逃せない巻でしたー。
しかし、あの  に挿絵が貰えるとは。流石短編か。
[ 2008/03/04 21:40 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


