 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー文庫 201-5)コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー文庫 201-5)
(2008/03/01)
岩佐 まもる

商品詳細を見る


ギアス1期のノベライズ、これにて完結。
……はしないけど、本筋はこれで終了ですな。最終回までを一気に。

相変わらずいいノベライズなので、キャラの心理描写などもより色濃くていいですなー。
懐かしい名前ともなるキューエル卿、の妹の姿にかつての自分を見たり、
ユーフェミアとの仲が拗れていくコーネリアが印象的ですなー。
主人公なのでルルーシュも描写は多めで。
量は多くなかったけど、黒の騎士団に学園を占拠された時のミレイも中々見所あるかもー。
あと、何で改造オレンジが培養液から出て来れたかなどなどもしっかり書かれてますよん。

しっかし、ラストのルルーシュとスザクの撃ち合い、ナナリーはしっかり見てたのね。
直前に昔の回想が出てくるのがまた(つд`)
V.V.はナナリーに世界へ行こうと呼びかけたり、
か細い「お前が……撃ったのか」という声と、
冷たい「ああ……そうだ」と口にした人物はそれぞれどちらなのか。それともカレンの横槍か。
とか、R2に繋がりそうなポイントも気になる所。

この巻に限らず、アニメ本編見た人もなんだノベライズか、
とか言わずに読んで欲しいところですなー。寧ろアニメ見た人向けの構成なんだし。
来月のカレン視点の1冊をもって、1期ノベライズは終了の模様ー。
[ 2008/03/02 17:30 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


