スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 19話 

最初は味方同士でやりあうんじゃないか、とか
裏切ったりするんじゃないか、とか。
タクラマカン砂漠戦から緩和され始めたそんな空気はいよいよ強固なものに。
そんな刹那とティエリア。
タイトルから刹那とロックオンの絆の話かと思ったけど、自分は寧ろ刹那とティエリアの絆って感じました。
いや無論ロックオンとのもありますけれどさ。今までが今までだけに、ねえ。

ファングが案外アッサリ落とされてて吹いた。
ファンネルミサイル的な装備とはいえ、
トレミー組の中では一番エクシアに有効そうな装備なのになぁ。撃ち落される率低そうだし。
刹那>次男 説浮上。
いっそ次男とくぎゅとでも機体を交換した方が有効に扱えるんじゃないだろか。>ファング
てか刹那役立たずと言われてた1クール目が懐かしいほど刹那健闘してるなぁ。

隠されていたナドレの能力は、他の太陽炉を操ったりできる能力だったそうで。
刹那とアレルヤ、今まで喰らわなくてよかったもんだと。
とはいえヴェーダがハッキング喰らった関連で機能不全。
今後も好きに使用できる、とは思えないなぁ。ナドレ強奪とかない限り。
ティエリア・アーデにのみ~、ってくだりは後のこれが人間か発言と相まって何か怪しい雰囲気。
私は3人目だから的な意味でも持ってんですかね。

ロックオンとかつてテロってた刹那の話は存外アッサリと終幕。
しかし、刹那とティエリアの表情が今までにないほど柔らかいなぁ。

あほぅなラブコメパートじゃないサジ&ルイスなんて見たくねぇやい(ノд`)

やっぱラスボスはアレハンドロ&リボンズ&チャイナ&トリニティのCB組になりそうですな。
とか思ってたら、南極で三国に太陽炉のプレゼント。全世界VSトレミー組フラグ?
皆コレ使って新しいMS用意するだろうし、それをトライアルシステムで操ったりするつもりなんでしょか。
なんでもいいけど、三国までガンダムガンダムガンダム地獄はやめて欲しいなぁ。
とはいえ、人革だけはトンデモ鉄人作りそうで期待してます。
ハムは太陽炉搭載機に乗らないのか、それともフラッグに積んでそれに乗ったりするのか。
AEUは……どうだろう。

次回はリボンズやアレハンドロがパイロットスーツっぽいの着てたし、
いよいよ新MSでトレミー組に用済み宣言でもするんでせうか。
[ 2008/02/16 21:17 ] アニメ | TB(31) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1162-5223249e

寝不足の人のだぶるおー感想です #19 絆 先週の続きのエクシアvsガンダムスローネから始まりました! 「私ら味方よ!」 というネーナに...
[2008/02/16 21:18] Sarrys*Diary
 刹那とティエリアが共闘、刹那とロックオンが一触即発。なんだか珍しい絵が見られて面白かったです。相変わらずトリニティ兄妹は好きになれません。  スローネを攻撃するエクシア。自分たちは味方だというトリニティ兄妹に刹那は取り合いません。彼らはガンダムではな...
[2008/02/16 21:22] つれづれ
  お前はとんでもねえガンダムバカだ まったくw 面白くなってきたかなあ~ というか、なんかいろんなアニメが混ざってる気がするんで...
機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追
 機動戦士ガンダム00  第19話 『絆』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一...
[2008/02/16 21:37] 荒野の出来事
ガンダムダブルオー
[2008/02/16 21:43] ゲーム&アニメ感想館
第19話「絆」
[2008/02/16 21:44] Happy☆Lucky
早くも実現したガンダム対ガンダム。 1対3じゃどうあっても勝てないだろうなぁと思いつつ、刹那の主人公らしい活躍に期待。 ここの所グ...
[2008/02/16 21:44] おもちやさん
スローネによる一方的で過激な侵害は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる
[2008/02/16 21:56] AAA~悠久の風~
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 エクシア、目標を駆逐する! けれど1対3では不利だろ…常考 ピンチになりかけるが、そこに、ティエリア...
[2008/02/16 21:57] Welcome to our adolescence.
第19話「絆」 お前達が、ガンダムであるものか……! ガンダムスローネを駆逐する事を決意した刹那は、攻撃を仕掛ける。 3対1の状況下。そ...
[2008/02/16 22:05] ぎんいろ
機動戦士ガンダム00 ♯19 絆の感想 ガンダム対ガンダムで始まった今週だったけど、 ロックオンが家族を刹那の所属してたグループによって失ったという展開になって、 仲間割れかまでいったけど、何だかんだいって「ガンダム馬鹿」という最高の褒め言葉のおかげで絆が...
オメーらガンダムじゃねぇぇぇぇ!!  ってことでトリニティにケンカ売った刹那。 まさか刹那にビット撃ち落とせる腕があったとは(笑)  思わず「刹那がカッコイイ・・・」とか思っちまったぜ。不覚っ!  そうこうしてるうちにティエリアも参戦。  珍し
[2008/02/16 22:10] ミルクレモンティー
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 えっと,「絆」てのは誰と誰の,あるいは何と何の絆だったのですかね? オヂサンにはよくわからなかったよ(苦笑)
[2008/02/16 22:14] Kyan\'s BLOG III
刹那が笑った!ティエリアさんが微笑んだ!クララが立った!チーズがしゃべった! それくらいビックリした。 ロックオン含めこの三人の友情を深めたのは明らかにヨハン兄の功績です。そしてアレルヤ空気です。花いちもんめをしたら明らかにアレルヤはハブです。 今日の
[2008/02/16 22:28] 日常のぼやき
今までヴェーダの命令にひたすら従って作戦を遂行してきたマイスター達が 初めて“自分の意思”で戦う相手を見つけた?というガンダム00『絆』。 とは言え刹那の“ガンダムバカ”っぷりは健在。
[2008/02/16 22:30] 風庫~カゼクラ~
「私ら、見方よ!」 「違う!お前たちが・・・その機体が・・・ガンダムであるものかーーー!」 てことでガンダム刹那が聞く耳もたずにスロ...
[2008/02/16 22:37] リリカルマジカルS
前にもちょっと書きましたが、やはり”ファウンデーション”を彷彿させる展開になってきました。機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」のレビュー...
[2008/02/16 22:41] メルクマール
19回目。 アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。
[2008/02/16 22:56] kasumidokiの日記
ソレスタ過激派の行動に目を瞑る事が出来なくなった刹那は、いたずらに世界を混乱させた分子として単独トリニティに戦いを挑む。 という所から始まった今週の00かわいいは正義、クラナドは人生、ガンダムは正義。という事で、見た目はガンダムでも「正義を行っていない」...
[2008/02/16 22:59] 紅鏡の鑑
刹那 主役らしくスローネに勝負を挑む ミハイルさんにとって これは意外らしく 「俺達は味方だと」  必死に説得  これはちょっと意外 本当に仲間だと思っていたんだ   てっきりその内闇討ちでもする気かと思っていたのに しかし 相手はガンダム教せっちゃん 「俺
ティエリア…キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!  刹那がトリニティ3兄妹を駆逐しに行って、最初に助っ人として登場したのがまさかのティエリア!!てっきりロックオンが最初だと思っていたのでびっくりした。けど
[2008/02/16 23:05] 欲望の赴くままに…。
「お前はエクシアで何をする?」 サジとルイスの話はこれで終わりなんですかね~。ルイス大人になったよ(;つД`) ガンダムスローネ3機相手...
「オマエってほんとガンダムバカだな」 「ありがとう!!最高の褒め言葉だ!(・∀・)」 「・・・」 お茶吹いたじゃねーかw        トリニティVSソレスタルビーイングのガチンコ3番勝負。 ナドレの真の力!!!!・・・があっという間にダウンして、
[2008/02/16 23:27] Luft
第19話 『絆』  お~なんたる!脳天気!!  「刹那さん」戦術って知ってますか?  いくらなんでも、現在、新旧ガンダムの相違点の情...
[2008/02/16 23:34] まるとんとんの部屋
思わせぶりなタイトルのわりには、今ひとつ掘り下げに欠ける、いささか駆け足気味のエピソードに感じました。次回以降の盛り上げのための、伏線散りばめの予告編というか。
[2008/02/17 07:05] 伊達でございます!
「機動戦士ガンダム00」第19話は刹那がトリニティ3兄弟のやり方に耐えかね出撃し、これに応戦したティエリアとのコンビネーションでトリニティ3兄弟に対して宣戦布告をした。勝負は互角で終わったが、その直後世界はラグナの陰謀で動き、ソレスタルビーイングは刹那...
スローネの機体が、ガンダムではないと言う刹那。流石に3対1では、分が悪すぎますね。刹那に援軍に来たティエリア・アーデは前話しで、自尊心を傷つけた腹いせ?
[2008/02/17 10:56] ゼロから
ティエリアが急にいいヤツに見えてきた・・・。 機動戦士ガンダム00 第19話 『絆』 は~い、刹那がトリニティたちに仕掛けたところからスタートですよ!ネーナの「私ら味方よ!?」の問に お前達が、その機体がガンダムであるものかーー!! おおっ、主人公っぽ...
これが人間か(ティエリア) 偽者ではない本物のGN粒子でトリニティを圧倒するトレミー組のバトルと、平和への願いをきっかけに刹那とロックオンの和解が描かれた第十九話でした。第五話のアレルヤを始め、トレミー組のマイスターズは全員自分の意志で動く事ができる事...
[2008/02/17 16:19] Wings of Freedom
機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 どんな形でも世界が変われば良い。 それははたしてCBにとって正しい理念と言えるのだろうか―――。 ...
[2008/02/17 18:19] 刹那的虹色世界
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。