 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. 

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.
(2008/02/14)
不明

商品詳細を見る


よくうごく、キレイ。のFigma第1弾。多くの人はコレで始めて触れるでしょうし、自分も同じく。
それはともかく最初に言っておく。長門のイメージに合わない画像ばかりですと。(ぁぁ


080214_1727~01

キャッチコピーはダテじゃない、ってとこですな。
ちと足首が気になるけど、それ以外は間接もあまり目立たないよう配慮されてるかと。
塗装もはみ出しとかは見受けられず、流石の品質かとー。

080214_1728~01

お顔立ち。眼鏡は前髪別パーツで再現。

080214_1730~01

ちょっと視線を左に向けた顔も付属。

080214_1731~01

付属品のスタンド。クリアーでしっかり動いて扱いやすいです。
市販してくれればガンプラなんかにも流用したいくらいですな。
背中の穴に差し込んで使用します。

080214_1733~01

ひとまず他の付属品すっ飛ばして可動。
胴体は2箇所ボールジョイントでグリグリ動きます。
腕も肘は90度以上、肩のジョイントも胴体側がボールなのでちゃんと動かせますー。
ちなみにスカートやカーディガンやら軟質素材がふんだんに使われており、可動は阻害されません。

080214_1736~01

軟質素材万歳。足もしっかり上がります。パンツは白。

080214_1741~01

手首は計5種類、左右合わせて10個付属します。
平らな平手(言い方が奇妙)、持ち手、握り手、指差し、んで今までの平手。
軸が細いので交換する際は注意が必要かと。
あとレビュー用の写真撮り終わる頃には保持力が、ってのもいくつか。。

080214_1746~01

パイプ椅子は3パーツで畳む事もできます。畳むのってこうでいいんですけか?

080214_1749~01

靴は内履きも付属。寧ろコッチがメインなイメージかなぁ。
靴は単体でも置物として使えそうなのは好評価。

080214_1755~01

赤の本。

080214_1759~01

緑の本。コッチはページ開いてる造形ですな。

080214_1802~01

本と長門は切ってもきれない関係ですな。
とは言ったものの、本なので凹凸が少なくポロポロ落ちる感じはします。

080214_1805~01

袋と手首ホルダー。何この心遣い。神すぎる。
スタンド含めて袋には全部入っちゃいますな。以後も長物持ったキャラ以外は皆入れそうかも。

080214_1810~01

初回店舗特典のFigmaマフラーは緑色でした。他の玩具にも流用可能ですー。

080214_1813~01

サイズ比較。関係ないけど、関節って重要なことですよね。

080214_1816~01

もうあとはフリーダムにやってきます。

080214_1829~01


080214_1831~01


080214_1834~01


080214_1837~01

せっかくなので撃たせてみる。

080214_1839~01


080214_1841~01


080214_1844~01


080214_1847~01


080214_1849~01

持ち手は穴を広げるか指切り離すかすればもっと色々持てそうですが、
とりあえずデフォで持てるものを。武器は、武器はないのか!

080214_1852~01

よくうごく、キレイ。

080214_1853~01

コイツ…動くぞ?!

080214_1854~01


080214_1856~01


080214_1858~01



以上ー。安価でよくうごく、キレイ。
制服長門はコレ一つ持ってれば固定のはいらないかもしれませんねー。
画像見た事はないですが、SOS団の面々も出るそうなのでwktkですな。
とりあえず、来月のルル山さんを楽しみに待ってます。
[ 2008/02/14 21:41 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


