 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROBOT魂 M9 ガーンズバック(マオ機)  

ROBOT魂<SIDE AS> M9ガーンズバック(マオ機)ROBOT魂 M9ガーンズバック(マオ機)
(2010/01/23)
バンダイ

商品詳細を見る


2種同時発売のM9。今度はマオ機。

[ 2010/01/25 21:34 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

聖剣の刀鍛冶 8 

聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)
(2010/01/31)
三浦 勇雄

商品詳細を見る


新章開始。
いきなりルークがセシリーに対して押しが強いなんてニヤニヤしてたら、
失明フラグ加速中とかまた惨い話に。
一方でリサも夢での回想からルークの死言を知ってしまったり、
顔の左側に妙な兆候があったり、とこの先また何かありそうな。
後者は何かの拍子でルークが視力失わないフラグとかと思ったり?
一方帝国も前回手に入れた魔剣ヴェロニカの能力が判明したり、とまた波乱になるんだろうなぁ。

ところでいつの間にかカラーの人物紹介でシーグフリードがハウスマンしてましたけど、
劇中で触れてたんでしたっけ?うろ覚えでなんとも。
[ 2010/01/25 21:21 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

時間よ止まれ 

1月ももうクライマックスとな。
もう仕事とかこの先を考えるだけで凹むわぁ……


『機動戦士ガンダムUC』PV3公開 オーラすげぇぇぇぇ!!
量産機もよく動いてて、こう見てると楽しみですなー。

小林幸子、その紅白の軌跡。[情報元:MOON CHRONICLE
技術力の進化を見せつけてますな。初期とかギミックもなくておとなしい。

[ 2010/01/25 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ベン・トー5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 

ベン・トー 5 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-7)ベン・トー 5 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-7)
(2010/01/22)
アサウラ

商品詳細を見る


原点回帰の第5巻。
ダンドーと猟犬群とか懐かしい。

昔から惚れてた女の子と半額弁当、どっちが大事かとか字面見ると
どえらい問いに対しての佐藤の返答が妙にカッコイイ。
 僕はきっと親父がセガ信者じゃなかったとしてもセガを好きになっただろう。
とかなんか壮大なフレーズには笑みが溢れました。
今まで名前だけ出てた広部さんが登場してそんなこんなで一悶着あるわけですが、
折角相思相愛になったのにフェードアウトせざるを得ないのは残念。

ちなみに今回は銀剥がしお狼みくじしおりなんてモノが付属してます。
自分は大吉でした。けどしおりの裏側があの娘だと何が出てもアレなんじゃないかと(ry
[ 2010/01/24 20:48 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

ROBOT魂 M9 ガーンズバック(クルツ機) 

ROBOT魂<SIDE AS> M9ガーンズバック(クルツ機)ROBOT魂 M9ガーンズバック(クルツ機)
(2010/01/23)
バンダイ

商品詳細を見る


ROBOT魂SIDE:ASの新年1弾はM9から。
マオ機も同時発売ですがまずはクルツ機で。

[ 2010/01/24 18:12 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

迎撃開始 

イクサ難民になってしまった……
魂web系はアルビオンとかといい、たまに発売日時点で死亡するから困る。


久々に同人。うっかり忘れてた。

今日のWはいよいよアクセル登場。雑誌写真でアリじゃないかと思ってた僕に隙はなかった。
変形CGの微妙さはアレだけれども、「変…‥身!」とか珍しく溜めあってかっくいい。

んで弟が早速買ったわけですけれども、やっぱりエンジンブレードかっけー。
長物はどうしても刃とか短くなって微妙な感じになりがちだけど、
これはメモリ装填といいガンブレードって感じだから短いのもアリだなと。
メタルシャフトやトリガーマグナムに比べてメモリも分かりやすく光りますしこれはいいものだ。
ドライバーも音とかいい感じー。


劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』公開初日のスレ住人による戦況報告
ゲーム売ってプチ収入あったし、イクサ買えなかったし、Fateやってないし、
で明日見に行ってみようか悩んでたりします。
[ 2010/01/24 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

未来に向かって走りなさい! 

弟におつかい頼んだらイクサがなかった件。
時間の都合で並んでなかっただけだと思いたい。


あかべぇそふとつぅの面白そうな新作エロゲCMムービー
発売日決まってたのね。福山芳樹とかおいしいです。

[ 2010/01/23 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

己を信じて 

SHFライジングイクサとかバンダイ分かってるな!
そっちでもまた名言スタンド付けてくれってのは無理なのかなぁ。
魑魅魍魎~(ry)イクサ爆現!とかで。

アルターのストパンはサーニャで続くのね。芳佳やブキヤサーニャはスルーしたけどコレは欲しいかも。
でだ、早くエイラも出してくれないのかなとだな。


『化物語』つばさキャット(上)ジャケ絵公開 そして14話に撫子がでるが、まだ鋭意製作中
そういえば残りはいつ配信予定でしたっけか。
[ 2010/01/22 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

君の和音 

光の旋律光の旋律
(2010/01/20)
Kalafina

商品詳細を見る

今年の初CD。
ソラノヲトはPVでこれ聞いて気になっただけにやっぱいい曲ですなー。



一ヶ月に1本なのにマラソンも出来ない男の人って・・・

他にも買うもんいっぱいあるからしゃあないんです。
とは言ってみるものの、虫食い状態はよくわからん。

[ 2010/01/21 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

人類は衰退しました 5 

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫 た 1-6)人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫 た 1-6)
(2010/01/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る


1年ぶりの新刊。
今回は過去の話とカオスなゲーム話。
やっぱりどっちも後半から面白くなってきましたー。特に過去編は最初が最初だけに。
後者の話は何だか色々とギリギリっぽい雰囲気。ネタが古すぎて。
でもなんか面白おかしくなってるのはさすがのクオリティですなー。
そして助手さん何してはるんですか。
[ 2010/01/20 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


