 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアギター 

何だかんだでもう明日は8月の給料日。
しかし、通勤距離がアレだったから通勤費上乗せって言われてたのに
全く追加ない件。先月謎の追加分があったから間違えてたってオチなんだろか。
そしてPS3+ガンダム戦記をどうするか。さぁ、どう戦う。


超非コミュが実践する友だちの作り方――平坂読「僕は友達が少ない」
タイトルに釣られた人は是非。

新型PS3の消費電力は旧型の半分、起動時の音もかなり静か
いい感じっぽいなぁ。どうしたもんか。
[ 2009/08/26 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鋼鉄神 

超合金ミクとかバンダイとマックスがトチ狂ったようにしか思えない件。
バンダイオンリーならまだしも、マックスも一緒ならたまらんデラックスにはならない、かなぁ?


かがみ、セイバー、士郎、案内開始!!
士郎はこれでもかとでっかいのを付けてきてくれたなぁ。

名前の読み方を間違えられる奴にしか分からないこと
もう訂正するかどうか迷いますよなー。
[ 2009/08/25 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぷりぷり!! 

ぷりぷり!! (MF文庫 J な 1-28)ぷりぷり!! (MF文庫 J な 1-28)
(2009/08/21)
夏緑

商品詳細を見る


最初新作かと思ってたけど、表紙画像やあらすじとかは一切情報入れてなかったので、
店頭で見てぷいぷいの新シリーズと知って驚きました。

ってわけでタイトル変更で二学期編。
夏休みを使った長き戦いの日々もひとまず終わりを告げ、
魔人絡みのバトルは一切なしの学園ラブコメに。
新キャラも登場したり、さらっとアルフが復活してたりもしますが、
そんなことより陣とシエラのイチャイチャを堪能すべし。
3章なんかはすっかりこれまでの十数巻の蓄積が見られてニヨニヨ。

前シリーズ最終巻ではまだ続くのかって、正直萎えかけだったわけですが、
ラブコメメインで行くのならいいぞ、もっとやれ。
[ 2009/08/24 21:54 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

仁義なきファンシー 

とりあえず善は急げと淀でPS3+ガンダム戦記予約してきた。
前金もなかったし、無理ならスルーしとけば勝手に取り置き解除されるわけで。

ロボ魂M9が差し替えでクルツ機←→マオ機とかは別にいいとして、
ファルケまで差し替えでっぽい文章なのが気になったり。
いつも通り、クルツ機、マオ機、ファルケ、とか一個一個売って搾取するんですよね?
さすがにファルケは色とかからして無理が過ぎるし。

[ 2009/08/24 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ 

アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)
(2009/08/22)
壽屋

商品詳細を見る


オーギル流用で破壊天使が発売。

[ 2009/08/23 21:14 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

迷わないハズもない 

PS3とガンダム戦記がすっごく、欲しい。
冬のボーナスが出ると信じて先払いで買っちゃおうかと思うくらいには。
てかもう大分買う方に傾いちゃってたり。尼で予約しようとしてこのざまだ、
ってのがアレだからリアル店舗のどっかにしようかってくらいで。

そんなわけで今日はまた資金繰りで売却へ。
エロゲとか売る時は本当に祖父の買取値検索が目安立てられて役立つなぁ。
その祖父で売った事はないんだけれども。

ディケイドはライダー大戦。(0w0)はほぼ顔見せだけだったなぁ。
そしてここに来て海東が完全にデレた。男でもやっぱりツンデレはういもんで。
次回は(0w0)や渡が変身しそうでなんとも盛り上がる最終回になりそうですが、
話が収まる気は全くしないのがなんとも。
[ 2009/08/23 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プラナス・ガール 1 他 

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/08/22)
松本 トモキ

商品詳細を見る

女装少年アンソロで読んで連載と知った時から購入確定余裕でした。
女装っ子藍川の小悪魔っぷりが可愛いですなー。
海へ行ったり部活勧誘とかで1巻はコス多彩なのも良しー。
このままアッ―!な展開でも大歓迎。

勤しめ!仁岡先生 4 (ガンガンコミックス)勤しめ!仁岡先生 4 (ガンガンコミックス)
(2009/08/22)
尾高 純一

商品詳細を見る

なんか結構久々に感じるような。
遠縁の新キャラが出たり、ジャージ仲間が増えたりしてますが、
相変わらず仁岡先生は綺麗な目で子供殲滅を企んでるから素敵。

[ 2009/08/23 19:34 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

僕は友達が少ない 

僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ 2-19)僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ 2-19)
(2009/08/21)
平坂読

商品詳細を見る


先月完結したラノベ部でお馴染み平坂読の新作。
しかしなんとも切ないタイトルだろうか。

開始10Pちょいからヒロイン二人がゲロったりしてる時点でお察しの通り、
ちょっとアレげな人達が部活で友達を作ろう、と色々やってる話。エロゲ朗読とか。
って一文だけで説明は十分な感じですねー。
現時点ではプロローグのキャラ紹介にしか出てないキャラもいますが、
早くもヒロイン二人にフラグ立ってたりするのであんま長続きしなさそう……
とは言ったものの、残念な人達だし続けようとすれば結構イケるかなぁ。
とりあえず邪鬼眼厨二のロリ妹、小鳩は素のキャラもなんか可愛いですねー。
全裸挿絵もあるし!

良い感じのコメディ物だったのでラノベ部とか生徒会とか好きな人にはオススメー。
冒頭くらいの確認した方が無難そうではありますが。
[ 2009/08/22 22:25 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

高貴な義務 

今日は出勤日だったけど、適当に振休使わなきゃだし、
破壊天使の発売日だからと休んで早速組みつつ。

カメラアイはクリアレッドのがやっぱり、って感じで折れたけど
無色クリアは無事でよかったよかった。
残りは両足と武器ですかねー。しかしWGといい連続で白いACだなぁ。


今日の同人。

なんだか久々な化物語。みゆきちえろい。
しかし今回はある意味後半の作画崩壊が訴えられないかと(ry

ヤングアニマル あいらんど 2009年 10/10号 [雑誌]ヤングアニマル あいらんど 2009年 10/10号 [雑誌]
(2009/08/21)
不明

商品詳細を見る

アマガミ連載は当然のごとく東雲センセということで単行本が楽しみな。
それはさておき雑誌は連載モノもいろいろとえちぃ具合でよろしかったかとー。

[ 2009/08/22 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遅かったじゃないか… 

やっと同人届いたー。

しかしこれで2万くらい、とこれまでにチマチマ買った分を含めると夏コミ同人の予算は
何だかんだでもう大して残ってはいないんだなぁ。ぐぬぬ。

[ 2009/08/21 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


