 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剣の女王と烙印の仔 2 

剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2)剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2)
(2009/07)
杉井 光

商品詳細を見る


銀卵騎士団とかを初め、組織とかの設定をすっかり忘れてたので
ちと最初は悶々としてしまったorz

それはともかく、何だかんだで1巻より面白くなってきた気はします。
新キャラでその内仲間になったりしそうな男の娘も出てきましたし。
終盤の戦闘ではクリスの持つ烙印の力が発動したりで地獄絵図だったり、
クリスの出自とかも明かされたりしてますし。
そして夫婦の営みを想像して足バタ付かせたりと、
その辺気にしまくってるミネルヴァが可愛いですー。
しかし果たして、はえてるのかはえてないのか。僕も気になります。

最後の引きはまたすぐ波乱を呼びそうな展開でどうなるやら。
この調子だとクリスはガンガン家族殺しする展開なのかなぁ。
[ 2009/07/26 17:01 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00F 4 他 

機動戦士ガンダムOOF (4) (角川コミックス・エース 97-16)機動戦士ガンダムOOF (4) (角川コミックス・エース 97-16)
(2009/07/25)
ときた 洸一

商品詳細を見る

1期と2期を繋ぐ番外編の最終巻。
最後フォンがどうなったのかよくわかんないけど、
アニメ本編でどうなったか臭わすものはなかったし、
また番外やるみたいなのでソッチで出てきたりはしないんですかねー。

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー (4) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー (4) (マジキューコミックス)
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る

まぁ安定した内容で。気持ちかなたんの割合が多めですかねー。

リトルバスターズ!エクスタシーえくすたちっくアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)リトルバスターズ!エクスタシーえくすたちっくアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る

店頭で見かけて、予定には入れてなかったけどこの表紙と裏表紙ならばと即購入。
んで開いてから気づいたけどなんで名前が違うかと思ったらエクスタシーな話がチラホラ。
でも作家陣がちとイマイチだったかなぁ。知ってる人いなかったし。
でも続いてくれれば今後に期待も持てるわけですし続けてほしいもんですー。

[ 2009/07/26 16:43 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

おとこのこパズル 

化物語の八九寺仕様OPがシャフトとは思えない動きっぷり。
しかも映像は小学生オンリーとかえらいクオリティでした。
EDも映像変わったけどなんか洒落てていい感じ。
やっぱりシャフトはOPとかEDとかがキモですなー。
肝心の本編もやっぱり八九寺の話は面白くてええもんですー。

仮面ライダーWのメタルヒーロー匂というかシャンゼリオンっぽさが昭和っぽいなぁ。
しかしあのバイク周辺の仕様だとまた装着サイズのフィギュアに使えそうなサイズでは
バイク出ないのかなぁと思ったりも。


ワンフェス限定・figma 初音ミク ライブステージver.「長細いミク 頭部パーツ」
なにこれきもい。生え際とかが。
紙でも切り貼りしてひだまりの校長っぽくするしかないな。

[ 2009/07/25 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

えむえむっ! 8 

えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11)えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11)
(2009/07)
松野 秋鳴

商品詳細を見る


前巻ラストでの嵐子の告白を受け、それ絡みの展開に。
しかし最後につり橋効果で太郎も好きだと言っちゃったり、ってのは
とりあえず嵐子エンドはなさそうな気がしないでもない。
今回はむしろ美緒とか姉の方がメインだった感じだし。挿絵含めて。
ピンナップもノアに取られてたりとよくよく考えると嵐子さん不遇すぐる。

最後の展開は何だか次巻で終わっちゃいそうな雰囲気だなぁ。
美緒エンドか両者とも保留エンドあたりで。
そんなタイミングでドラマCD化とのことですが、そっちはどうなるやら。
[ 2009/07/24 21:00 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

あばよ、ダチ公 


朝色、祖父から到着ー。限定版の特典は未開封。
そういえば先月のもディスク類開封してなかったなぁ……
来月のマジ恋までには終わらせたい所ですが。
そういう意味ではルート分岐皆無って助かるのかもしれん。


アニメで6~8話あったら何が出来るだろう
まさか6回目で終了もガセとは思わなんだ。
8話あったら4部作の第1部終了できますよな。

[ 2009/07/24 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラノベ部 3 

ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)
(2009/07)
平坂 読

商品詳細を見る


表紙からよもやとは思ってたけど、完結……だと……?!
でも長くやってダレるよりはずっと良かったか。

時事的な話題(エロゲ規制とか日常系作品とか)なんかもぶっちゃけ面白かったですが、
色んなラノベのネタが入ったゆるい話とかも相変わらず満載で
ラノベ好きなら各部でニヨニヨー、ってのも相変わらずでよろしい。
ですが今回は最終巻だからか後半では竹田周辺の恋模様がメインに。
結局決着は付かなかったけど、この作品らしいっちゃらしいかも。
そしてリレー小説はやっぱり腹筋に悪いwwww
やわらかい文体なのに猟奇的な文香さんはやっぱり美味しすぎるwww

笑いあり、真面目なオタ系の話あり、(終盤ちと違うかもだけど)日常系、といい作品でしたー。
巻数も少なくまとまったことだし、ラノベや漫画読む人なら今からでもオススメ。
題材は違えども、次回作もこんな感じの日常系とのことなので勿論買います。

[ 2009/07/23 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パワー・オブ・ラブ・王の怒り 

SICキバエンペラーがweb受注限定とか、
今後のラインナップに期待もクソもない展開すぎるぞバンダイ。
しかも換装もなしのキバですらあの値段だから6、7千円はふんだくってきそうだし。
これはもうダキバやサガなんて絶望的、イクサすらも怪しいよなぁ……
どうしてこうなった!?
その一方で羽付けて頭部修正したくらいの超電王が一般販売とかね。もうね('A`)
情報出たのついこないだなのに間違えてるとかアホス。

ブキヤのチャロン新作はオラタンのフェイだそうで。
女性型VRとしてはエンジェランのが好みなんですけどその内出ないんでしょか。

明日は朝色の発売日なわけですけど、本当にひよ一本道らしいのか。
いやシナリオが良ければひよ目当ての自分はオールオッケーですけど。
いまいちフラゲの感想はあてにならないしなぁ。
[ 2009/07/23 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

BB戦士 No.330 天翔竜 孔明νガンダム 

BB戦士 三国伝 天翔竜 孔明ニューガンダムBB戦士 三国伝 天翔竜 孔明ニューガンダム
(2009/07/18)
バンダイ

商品詳細を見る


今月来月と、普段より高額キットが続くのは夏だからなんでしょうか。
それはともかく、孔明の真の姿が登場。
[ 2009/07/22 20:29 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

叶えたい夢があるなら 

月曜に友人と動画見てからまたDIVAでエディットをチマチマやってたり。
しかしアニソンを使うとOP・ED再現したくなる→カメラアングルとか色々と制約が。
って流れで轟沈しまくりなんですがどうしたものか。

そういえば夏休みなんてもうないどころか土曜の休みだって当分ないわけで、
夏コミの同人は通販でガンガンポチっとくのが無難なのかなぁ。。
いっそコミケに行けりゃいいものを。普段よか出勤地が遠いからと
上乗せされる通勤費を電車代に回せたりしないかなぁ。流石にそんだけの予算は無理か。


メディアスタッフいちオシ!絶対オススメ! CANAAN・OPテーマ「mind as Judgment」発売
今期OPではカッコ良くて一番好きー。とは言っても今期そんなに見てないけど。
[ 2009/07/22 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ANGEL+DIVE CODEX 2 NIGHTMARE 

ANGEL + DIVE CODEX〈2〉NIGHTMARE (一迅社文庫)ANGEL + DIVE CODEX〈2〉NIGHTMARE (一迅社文庫)
(2009/07/18)
十文字 青

商品詳細を見る


新シリーズ2巻。
そして早くも新旧主人公達の対面、そして戦闘。
しかし桜慈一人に対しても戦力差がひどいのに、
最後で依慧と織慧もイコン側で登場?とどんどんジリ貧になってる感が。
次回予告もネガティブだし。

今回は話の流れ自体は繋ぎっぽい感じだったかなぁ。
前巻みたいにうへぁと来るようなのはなかったし。
でも夏彦達の目的なんかは出てきましたし、
前シリーズも3巻まではちょっとパッとしなかったところもあったしで次巻も期待ですー。
[ 2009/07/21 22:44 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


