 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イクラクン 

流石に今日にはWLO届いたー。

とりあえず、話が長いらしいのでエース(笑)は最後にとっとこうかなと。

ロボ魂デビルフィッシュはいよいよ来たかと。ちぇりぶろっさ!
月下藤堂機と先行試作は流用聞くからとやっぱり出ましたな。後者はちと意外ですが。
立体で見てみて、月下の頭部ってこんなに潰れてたんだったけかと思ったり。
でも頭以外がそのまんまだから買わなくていいかなぁ。

スパロボは35話。ようやく残り2話。
バーチャロンはやっぱり据え置きで出て欲しかったなぁ。ダイモンの若本ヴォイス的に。
しかし白騎士が来たらチーフが途端にいらない子になって(つд`)


公式が病気、てかこれじゃゲームの内容イミフwww


『CLANNAD AS』放映後の特報にリトバスも智アフも来ずに『ガンダム00』最終回予告PVが来た件
裏事情?とかも含めて予想外すぎるから俺がガンダムだ。

『ガンダム00 SS』DVD2巻のコメンタリーでやたらテンションが高い吉野(アレルヤ役)
このテンションはギガロマニアックスが関与しているに違いない。

[ 2009/03/27 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3 

ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3 (MF文庫J (や-01-20))ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3 (MF文庫J (や-01-20))
(2009/03/25)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る


タバサの外伝も3冊目。
今回は過去編オンリーではなく、12巻あたりで才人にタバサが恋してる?話も収録。
ぶっちゃけ過去の話よりそれが本命って感じですな。
覗きしてた才人を助けた時の心情とかもうえらくいい感じですー。
でも現在の本編的にタバサの恋はこれ以上進展しないのかなぁなんて。
[ 2009/03/27 14:12 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

オウガにズームUP!2 

オウガにズームUP!2 (MF文庫 J ほ 1-5)オウガにズームUP!2 (MF文庫 J ほ 1-5)
(2009/03/25)
穂史賀雅也

商品詳細を見る


1巻はアンケートはがきの物珍しさが印象に残りましたなー。
ってわけで2巻。

足の爪を切られてアレな空気が、と今回も何だかマニアックな。
今回は実は声優をやってる宮内さんなどを交えて、ラブコメも本格的に始動って感じですなー。
誰が誰を好き、みたいな話がチラチラ出てますけど、
脇役のそういうのは掘り下げてくんですかね?
でもまだクラスの女子全員描写されたりもしてないし、そこはやられても判断に困るかも。
というか正直、最初から女子全員の設定とか出さない方が良かったと思うなぁ。
名前を見てピンナップの名簿見て探して、って結構めんどい。
[ 2009/03/26 18:25 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

ビルドアップ 

今朝まで集荷中にもならなかったのでWLOは今日中に発送されるかも怪しいなぁ……
何だか他の人もとらはそんな感じくさいし。
先月のけよりなは前日にメール来てちゃんと届いたとゆーに。これだから田舎は。
てか肝心の中身の方も6.5Mてスクリプトやら込みくさくて長さは普通とか残念すぐる。
シナリオの評判はあんま聞かないけど、泣きや感動目当てじゃないからイチャラブしてれば。
とはいえやっぱり残念気味なー……

魂なイベントの情報でもうwktkが止まらない。
ロボ魂でアーバレスト&サベージとか。SHFてつをRX&ディケイドとか大人ハナとか。
他者が高くて遅かったり、安いけど残念だったりなので、
フルメタは是非頑張ってほしいもんですが。
SHFの女性素体はプリキュアかGガンかと思ってたけどハナさんとか。
コレはイマジンズと絡ませるために……でも顔が微妙かなぁ。
リアル顔にしろってのでなく単純な出来が微妙くさい。

スパロボは32話まで。ガンソシナリオも終了で加入したレイ兄さんも改造して一軍に。
ダンの最強技は童貞のチェェストォォォ!な笑顔のカットイン入ってて良かったー。
けど、ダンが立ち上がった時のあのカットインがあるなら、
やっぱりガンソのBGMはOPの最初からで構成して欲しかったなぁ。チェス!
そして童貞とレイの合体技がガン×ソードなのはGJ。

アニメとらドラも完結ですなー。キャラデザで地雷と思われてた時期が懐かしい。
流石に最後2話ははしょってた感もあったけどいい感じでしたなー。
スピンオフをOVAレベルでならともかく、
本編2期なんてできない形でしっかり締めてくれたのは良かったですー。

Megami MAGAZINE DELUXE Vol.12 (Gakken Mook)Megami MAGAZINE DELUXE Vol.12 (Gakken Mook)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


昨年秋アニメあたりのピンナップまとめと言うことで↑とかのために。
普通に本誌買ってる方がピンナップは大きいし他の絵とかもあるんでしょうけど、
どうせピンナップ飾らないしこのくらいで自分は十分な。


やる夫がプラモデルを作るようです ~まずは道具をそろえよう!~
プラモはういものですたい。だから画面の前のあなたもですネ。
しかし尼でいきなりニッパーが売れまくりなんですが。

アニメ監督 山本寛「真・アニメ新世紀宣言」 2万字インタビュー
ヤマカンェ……

【小沢続投】  産経「バカか」 朝日「アホか」 毎日「ダメだろ」 読売「やっちゃったね」 
TVとの乖離がひどいクロスドッグに吹いたwww
[ 2009/03/26 17:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

WORKING!! 6 他 

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

新キャラもワラワラと登場しつつ。
小鳥遊くんの伊波さんに対する微妙な調教的感情の変化もこの先どうなっていくのやら。
しかし普通を目指す松本さんは本編に出てくれないのやら。MOTTAINAI!

リトルバスターズ!エクスタシー コミックアンソロジー VOL.2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)リトルバスターズ!エクスタシー コミックアンソロジー VOL.2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

理樹が隙あらば沙耶のパンツめくろうとする話とか、沙耶絡みの話が良かったのはストライク。
[ 2009/03/26 14:20 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

蒼穹~そら 

スパロボは現在蒼穹作戦。すっかり機体も減ってしまって(つд`)
しかしゴーダンナーとかジーグとかお気に入り設定したバーチャロンとかも育てたいのに、
チーム分けされると必ずガンソとファフナーが同じチームだからとそっちを選んでしまい、
するとその辺は別チームで、なんてなんともアレな感じに。

コンプ誌上でブキヤがクドのハロウィンver誌上販売とか。
ゲーマガみたくweb受注も、とかないのかなぁ……わふー。

バイト行ってる間にWLOは発送されんだろか。されたら明日は休みだしがふっと行きたひ。

ドラマCD あっちこっちドラマCD あっちこっち
(2009/03/25)
イメージ・アルバム斎藤千和

商品詳細を見る

祝・ドラマCD化。
話の内容は原作にあった学園祭の話。声もいい感じでてれりこてれりこ!

ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.3 (ヤングガンガンブック・イン・CD)ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.3 (ヤングガンガンブック・イン・CD)
(2009/03/25)
高津 カリノ霧海 正悟

商品詳細を見る

原作の方は今日が発売日なのでこっちだけ。やっぱり佐藤くんが一番かわいいと思う。


小沢氏・続投表明で会見…「政権交代が、私の最後の仕事」
マスゴミ含めてキモかったなぁ……
[ 2009/03/25 15:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

REBORN 

就職先の入社式連絡、電話したら昨日発送したとか言われてホッとしたわぁ……
しかし何とも微妙な間の悪さ。いや昨日電話するよかマシかもしれませんが。
……って、本当に車乗れるようにならないとマズいわけで。
てか仕事始まったらさっさと資格取らなきゃとかもう4月まで1週間とかもうヤバイ。

スパロボKは現在25話。Kは文章もまずアレってよく聞きますが、
セガの監修入ってるチャロン勢は会話も普通に面白くていいなぁ。
ハッターとか光彦ヴォイスの脳内再生余裕です。台詞泥棒っぷりもグゥレイトォ!
ファフナーもようやく大量投入ですが、コンボ持ち多くて雑魚掃除も楽なのが嬉しい。
てかドライ、メガセリオン、ベイバロン以外は何かしら芸があって強い気が。
まぁ、どうせ殆どいなくなるんですけどね!(´д`)


『ガンダム00 SS』ラスボスガンダム初お披露目
この名前だと、アレは本当にリボンズキャノンで確定な雰囲気が(ry
思ったより全然良さげなデザインなのはかえって驚いたり。
[ 2009/03/24 11:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コトブキヤ 電脳戦機バーチャロン MBV-04-G テムジン Ver.1P  

電脳戦機バーチャロン MBV-04-G テムジン Ver.1P (1/100スケールプラスチックキット)電脳戦機バーチャロン MBV-04-G テムジン Ver.1P (1/100スケールプラスチックキット)
(2009/03/18)
不明

商品詳細を見る


ブキヤのバーチャロン第2弾はOMGテムジン。
普通なら一発目って所ですよな。

[ 2009/03/23 16:30 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

Zips 

ROBOT魂始まったな。
ギアスはトリスタンだし、00はアドヴァンスドジンクスだし。ここらは買わねば。
しかしレグナント、ノリでそんな作っちゃっていいのかと思ってたけど販売決定とは。
流石に通常販売ではなさそうですし、web受注なんですかね。

神姫12弾の2体とライト4弾の箸型は欲しいかも。
問題は12弾の値段ですが。電飾とかやっぱりいらないよパパン……

ブキヤ、こないだのおっぱいタマねぇの色替えを表情違いで出すとか。
でも黒くなってあんな表情になっただけでまたこれはこれでエロいなぁ……

スパロボは現在種死終了まで。
戦闘になると、敵なのに音楽を自分色に染め上げるシンさんマジ主人公っす。っす。
しかしこことスタゲ編はやたら苦労したなぁ……自軍に宇宙B多すぎて。
スラスターなんて2個しかないから童帝に付けたらもう1個しかなくなるわけで。
ともあれさっさと進めてファフナー加入させねば。シャングリラはいい感じだったしー。


『ガンダム00 SS』第24話でリボンズが乗っていた機体の名称は「リボンズキャノン」
ちょwwww新人wwwwwww

【高校生9条の会】 井筒監督「憲法9条を批判する政治家をみんなで糾弾し手鎖60日の刑に」
マジキチ。
[ 2009/03/23 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

聖剣の刀鍛冶 5 

聖剣の刀鍛冶5 (MF文庫 J み 1-13)聖剣の刀鍛冶5 (MF文庫 J み 1-13)
(2009/03/25)
三浦勇雄

商品詳細を見る


好きだけどアニメ化はやっぱりどうよ、ってのはさておき。
ショートストーリー、なんてあるからラブコメ満載の内容だったりするのかと思ってたんですが、
その割には本編で重要な話がでてきたりであんま短編集って印象はなかったかも。

とりあえず、セシリーを好きすぎると独白するルークにニヤニヤ。
したはいいけれども、その後に明かされる「聖剣の鞘」の正体とかはえげつない感じで
その前にあったアリアとユーインの話とかの和やかなムードも合わせてどこへやら。
また身を削ってしまったルークの行く末などなど、今後も気になりますなー。

巻末にはもうすぐ始まる漫画版の予告が数ページ。

作画はFE覇者の剣なんかでお馴染みの山田孝太郎氏。
ブログとか見ててもいい感じの絵柄になりそうで超期待なのですよー。
しかし久々にこの人の見たけど背景とか相変わらずしっかりしてますなー。
実際描くのはアシかも知りませんけど。
[ 2009/03/22 20:48 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


