 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロスFRONTIER 21話 

ついに「さようなら、大好きでした」キタ――(゚∀゚)――!
中々来ないからお蔵入りにされたか、シェリル病死とかの時に言うかとビクビクしてたけど、
普通にアルトに対してでしたな。
まぁ、だからと言ってシェリルルート確定ではないんですけどね。
むしろ最終回タイトルバレでランカルートの臭いが('A`)

人型決戦兵器みたいな登場をした巨大クラン。
しかし、バルキリー用装備って言うからガンポッドだけかと思っていたのに、
スーパーパックまで装備してるとは思わなんだwww
しかし、ミシェルの死は予想以上にアッサリしてた気が。
SMSの皆にミシェルの死に様を語るシーン1カットくらいあっても良かったんじゃないかと。

キノコ杉田のターン!
大統領の死体はオズマ達が見つけた後どうなったんだろ。
杉田派が回収でもしたんだろか。
でなきゃバジュラにやられたにしては5体満足すぎてバレるし。

リトルガール。
もう2、3週間前くらいに名前だけでも出てたらギアスのフレイヤ以上に不謹慎すぎるww

ランカの一大決心はやっぱり歌辞めるでした。
しかし、親友を怪物に殺されたばかりだってのに、その怪物を殺すのか?
この固体はまだ何もやってないのに、ってやっぱり空気読めてない気が。
……って書いてて気づいたけど、
そう言うならまず最初にこいつはアイ君なんだって説明をだな(ry
ところで、大好きでしたのシーン。作画が酷くてモロにランカ悪人面wwwww

しかし今回ブレラがランカ乗っけてフォールドしてったのは17歳の思惑通りなんだろか。
そうでなかったらそろそろ強制モードの危機。
まぁまだ掌の上な気もしますけどねー。

蒼のエーテルはタイミング的にミシェルクラン絡みかと思ったらそうでもなかった。

今回はミシェルさておきランカメインな話でしたが、
何かランカの行動原理が突拍子もなくDQNな感じが(´д`)

ランカがひとまず去った事で次回、次々回と久しぶりにシェリルのターンの予感。
しかしタイトルはノーザン・クロスなのかトゥルー・ビギンなのか
後者は23話でアルトとシェリルのニヤニヤくさいイベントがって聞いてたんですけど。
もしかして脚本の都合で統合されてとかで次回に入っちゃうんだろか。
メモリー・オブ・グローバル的にノーザン・クロスになるかなと思いますけど。
[ 2008/08/29 15:48 ] アニメ | TB(33) | CM(0)

よつばと!8 他 

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

今年もリボルテックと同日発売――ではなく、同月発売。そんな8巻です。
文化祭や祭りとかどんぐり集めとか、すっかり秋の様相を呈して来ました。
懐かしのひげもじゃや婦警さんも登場するくらい、今巻は登場キャラ多めな感じ。
台風の話はとーちゃんとよつば神々しくて吹いたwwww

森口織人の帝王学 1 (1) (電撃コミックス)森口織人の帝王学 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
おかゆ まさき

商品詳細を見る

ドクロちゃんのおかゆまさき氏原作。
妄想がせくすぃーで素晴らしいです。色々なシチュエーションの妄想がぐっじょぶです。
エロティックなのでオススメです。

五日性滅亡シンドローム (2) (まんがタイムKRコミックス)五日性滅亡シンドローム (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/08/27)
ヤス

商品詳細を見る

とらドラなどで人気のヤス氏による世界滅亡までの5日間を描いた作品も今回で完結。
でも最後の完結編とか凄く世界滅亡とか関係なかったよ!
でも解明編より好みだったよ!でも尺が短いよ!メイドさんかわいいよ!
またなんか新作連載とかはないのかなぁ。

アットホーム・ロマンス (2) (まんがタイムKRコミックス)アットホーム・ロマンス (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/08/27)
風華 チルヲ

商品詳細を見る

マザコンシスコンその他諸々。
ハートフルな空気満々の本作も2巻目です。
脇キャラもいい具合に目だってきて、竜太郎にフラグ立ってるなっちゃんがかわえぇですのう。
しかし竜太郎は徐々にマザコンの道を外れてシスコンの道に行きかねない感じですが、
はたしてどうなるやら。
[ 2008/08/28 14:55 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

ゲルトはもう一度生きる 

尼にFigmaミクが9月10日発売で登録されましたがマジなのかどうか。
尼なので発売日なんかは信憑性がアレですが、ナンバー的に9月発売はおかしくないですし。
でも本当にその日発売なら流石に注文はもっと前からやってるだろうしなぁ。
模型誌やミカタンブログでは妙に露出増えてきてますし。
なんにせよキャラホビで何かしらの発表はあるんでしょうかね。
でも突然すぎてサイフ的に困るんでやめてほしい。(ぁ
あー、でも10日はちょうどバイトないからすぐ買いたいって意味では悪くないんですよな。

電撃大王 2008年 10月号 [雑誌]電撃大王 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/08/27)
不明

商品詳細を見る

禁書の書き下ろしSSに釣られたけど、
初春や黄泉川が奮闘する話でちと残念だったのは秘密。


なんというヘルマンホイホイwwwwwwwゲルト!ゲルト!ゲェルトォォォォォ!!
でもどうせならもっと他のセリフもですね(ry


今日は皆で夜更かしするお!グッスマスタッフは松戸の事務所で全裸待機!(・∀・)ノ゛
というわけで何か来た。じゃあ今晩発表でしょか。

ROBOT魂 [SIDE KMF] ガウェイン
奪取時くらいしか使わなかった気がするランドスピナーも再現なのね。
値段がどうなるか怖いけどこれは是非買わねばー。

「とらドラ!」テレビ東京系6局で放送決定
製作だけで死臭漂ってたのにキャラデザまで、ならむしろ分かりやすくていいですヨ。
今期のアニメ模様も田舎はやっぱり絶望だらけですな。都会はいいよなぁ……

【国際】中国で猫から「翼」が生える。「夏の暑さでそうなったのだろう。」と専門家
暑さすげー。

[ 2008/08/28 10:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今も今でも誰かの優しい言葉より 

って今日が27日じゃん!昨日の僕は何を言ってたんだ(ry
電撃のは角川と違って翌日だけどジンキだけは普通に発売日なんですよな。ふしぎ。

半ユキチクオカードは親に見せたらやっぱり略奪されましたとさ。
くれると前に言ってたからと見せればそれを反故にし、じゃあ500円分やればいいんだろ、
と言うからじゃあその500円よこせと言えばそれも反故にされる('A`)
絶望した!正直者が馬鹿を見る世の中に絶望した!

予算がないからとひだまりのDVDは見送る事にしたんだから、
当然総集編程度のefもスルー……するはずマンマンだったのに、
パッケージで思い切り釣られそうになっている人がいます。これはひどい。(財布的に)
マクロスFのオチが酷かったらコッチにシフトしよう。うん。


女装少年アンソロジー 募集します
妹、先輩と来て次が女装少年とは思わなんだ。

総務省「著作権フリーの空間作るから20億くれ! あでもお前らには使わせない!」
いつもの利権と天下りですね。

【調査】代表的なガンダム主題歌アーティストといえば?
TWO-MIXとか。種以前の歌手をあんま知らないなんて秘密だ!
ちなみにTWO-MIXではWHITE REFLECTIONあたりが好きだったり。


おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」 コンビニ女性店員、包丁で強盗男を撃退
なんというカミーユwwwwww
[ 2008/08/27 15:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

JINKI-真説-コンプリート・エディション 3 

Amazonにまた登録されてないくさい。

東京編、ではなく、無印から地続きのエクステンド6巻から
両平を追って空神モリビト発進するところまで。
とすると、次の4巻でエクステンド9巻くらいまではほぼ入りそうですな。
んで5巻は9巻の残りから電撃大王連載分とかでしょか。
ところで描きおろしのサービスなピンナップはロリショタな頃の静花と白矢。レイープ前
草が邪魔で胸元のピンクがせいぜいとな。ちなみに左は男の子ですヨ?

[ 2008/08/27 13:44 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

始まる未来だけを今願う 

給料が計算より1日分少なくて困った。とても苦しい。うぐぅ。
しかし自動車学校で入校時に貰えるはずだったQUOカードを貰い、半ユキチ分でニヤリ。
とはいえ親に貰っていいかと確認したらこの金額だと取られるかもしれないし、
期待はしないでおこう。うん。いやいっそ500円と言ってみれば(ry

模型裏見てたらまたマテリアル弄りたくなってきて、
ファンドが使えそうだからとまた泥人形を作り始めてみる。
完成?ムリダナ。夏休み終わりますし。
でもせっかくなので長門さんヘッドフォンでも作ってみた。
表面だってヤスリかけてないし、何て言うんだ。真ん中の二つ繋ぐとこ作ってませんが。

しかしアレだ。何か太さや角度がコレジャナイな感じで、こう。アレです。
むしろ長門ヘッドフォンよりメイドロボに近い気がしてきた。本数違ったかもしれんけど。
真ん中付ければ少しは変わって見えるんだろか。
ところでハルヒちゃんとちゅるやさんようつべアニメ化だそうですが、2期も消失だろか。

明日はよつばとやら色々と漫画が発売日ですが(田舎基準)、
11時から教習てことでいつ行ったもんか。
今日ははなまる幼稚園だけだったから先に買ってきたけど、
どうせ明日それをやっても欲しいの全部買おうと思って待ったら時間になるしな!
素直に教習終わってから昼過ぎに行こうか。それでも全部並んでるとは思わないけど。
都会はいいよなぁ……

電撃大王で3ヶ月連続で禁書フィギュアだそうな。美琴、黒子、インデックス。
でっかい画像で見てないから細かい出来はわからんけどどうしたもんか。
どうせ大王付録なんだから、超電磁砲に単行本現在出番が無いインデックスさんより、
上条サンでも一方通行でもミサカでも付けてくれた方が嬉しかったなぁなんて。
野郎なんてそれこそ立体化の機会ないんだろうし。


そういえばゲルトの話やってた頃は展開が555とか言われてましたっけか。ゲルトォォォ!


夏のリア充検査
\(^o^)/
リア充氏ね。連中こそが異常で僕らが正常なのさ。うん。当然だね。

凍りついた記憶が目覚める瞬間
こーゆー記憶思い出して悶絶した人はAURA読めばいいと思うよ!

特撮ソングで最高なのは
とりあえずウルトラマンならネクサスの2曲ですよな。特に英雄とか燃える。
ライダーならBLACK、RXは皆良い感じだと思うし、ZOや555とかスカイだってうわーもー(ry

死ぬほど笑ったアニメ
ふもっふと瀬戸の花嫁。

[ 2008/08/26 15:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はなまる幼稚園 4  

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/08/25)
勇人

商品詳細を見る


癒し系幼稚園漫画も4巻目。
表紙やおまけなどの水着で露出度高い山本先生にいぇいいぇーい!
コスプレもサンタ服など満載ですし、次の巻もとても楽しみです。
さつきも妹かわいい――って、肝心の園児よか他に萌え萌えでいいのだろか。
園児では柊が一番好きですがー。
[ 2008/08/26 14:10 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


かーずSPとかアキバblogとか朝目新聞とかニコニコとか水銀●とか。
そういうネタが話題になった作品ですな。

本作の妹・桐乃はモデルとかやっちゃうほどの容姿を持つイマドキの女子中学生。
兄の京介にはそりゃもうベタベタで可愛くて――なんてことはなく、
兄を兄とも思わぬような虫けら扱い。
そんな彼女の秘密を京介が知ってしまった事で、
彼は桐乃から人生相談を受ける事になり――って話です。

まぁ、その秘密とは前置きでご想像の通り、オタ趣味の事なんですが。
妹なのに妹ゲー(18禁)を愛しているけど実の兄にはひたすら冷たい彼女ですが、
ラストではまさにタイトル通りな感じで良しっ!
兄の京介も桐乃の人生相談でちょっとだけ変わり、
クライマックスでは男らしく、兄らしく熱く、カッコイイ事をやっちゃってくれます。

ぶっ飛んだ設定とかはないですが、よくできててオススメ。
リアル妹と冷戦状態にある兄の人はバイブルにしちゃえばいいと思うよ。(ぇー
[ 2008/08/25 16:05 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

あの夏が遠ざかる 

もう夏休みも最後の一週間に突入です。
しかしお盆以降はクーラーいらずで涼しくてえがった。
でも雨は降るな。雨の中教習とかムリダナ。
って、こんなペースだと今年中に免許取れるかも怪しいってのに、こう涼しくなるのが早いと
雪とかくちゃくちゃ早くならないか心配なんですが。これだから田舎は。

どうやっても分ける事になるか、一つ一つまた在庫が切れてくだけだろう、
と諦めて同人誌第3波を注文。流石にもう夏休み中には届くまい。
例によってポチった翌日に待ってたものの一つが入荷じゃほい、だったりですが。

ってわけで2波到着。おしぼり本でやっぱり五和さんはういですなぁと。
しかしどんどんスペースが苦しくなってきた。誰か本棚ください(∵)


エクスタシーから来ますた、ってのは同CD収録の別曲ですが。
何かこれ聞いたらCD欲しくなってきたけどリアルだと売ってヌェー。金もないですけどさ。


いち早く「figma 遠坂 凛 私服ver.」の先出しサンプルで遊んでみたお!
29日はちょうどバイト休みなんで楽しみっす。
本日24:30にニコニコをご覧下さいとのことですが。そろそろFigmaミククルー?

コトブキヤ「鉄のラインバレル ラインバレル」のサンプル展示
可動はどんなもんなんだろ。首と下半身とか。

SとMどちらが好き?「S女様とM嬢の調教グッズコレクション」9/10発売
なんかえろそうってだけで気になってしまった。(ちょ
ちなみ僕はどっちかと言えば(ry

まもなく「iPod」が新しいデザインでさらに値下がりして登場か[情報元:MOON CHRONICLE]
iPodってちと欲しいけどそんなに外で音楽、な機会ないしなぁと尻込みしてたり。
買うかはともかくそんな僕的にゃ容量知らんけど値下げは大事だなと。

【政治】北朝鮮、白紙からの再調査拒否 04年の拉致結果を維持か
まぁチョンですし当然の流れ。これが前進か。凄いな。超感覚。


[ 2008/08/25 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 20話 

冒頭は案外と言うか、予想通りと言うか。
ウザクはギアスが!と思いつつも結果的に俺がと。
そしてニーナに大成功だと告げる。これからニーナはどう動くやら。

アーニャはギアスで中にマリアンヌ入れてたわけですな。
そしてしおらしいC.C.も今回でさようなら。
しかしこれはアーニャもさようならなんだろか?
そしてマリアンヌの性格ぶっとびすぎww
あんたやナナリーのためにと頑張ってきたルル山カワイソス。

黒の騎士団はアッサリ停戦。
しかし本当にアホだなこいつら('A`)と思っても、玉城だけは許せる不思議。
ジェレミアは通信の段階で騎士団にさいならかと思ったらそうでもなかった。
ディートハルトは誰に何故に殴られたんだろ。
そしてカグヤとシンクーはまともでした。良かった……!脳筋じゃなくて……!
でもこれだとゼロ抜きで蹂躙される騎士団見れそうにないのはちと残念な。

半ばウザクに唆されてシュナイゼルはいよいよ皇帝なっちゃうよ発言。
そしてウザクは皇帝を殺そうと結果最高に元通りで神根島へ向かう。
しかしナイトオブワンもギアス持ちなんですか?
これ。性質的に皇帝ギアスかかってる~、ってわけじゃないでしょうし。
話数的に大した活用はされなさそうですが。
ところでウザクのウザさが何となく緩和されたような気がする。
願わくばこのまま軸のぶれない外道になってください。レイ兄さん的に考えて。

一方ルルーシュも神根島へ向かい、アーカーシャの剣に自分ごと若本を閉じ込めました。
やっぱり後腐れなくなって一気に強くなったように見える。
次回はその流れで対話っぽい感じですな。いよいよ皇帝継承だろか。

00の予告はまた新しいものになってますなー。
曲がUVERじゃないからEDでしょか。
しかしアヘッドはどうしてあのデザインなのに動画だと良さげなんだろ。
あの腹が暗くて見えないからだろか。
[ 2008/08/24 17:40 ] アニメ | TB(51) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


