 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロスFRONTIER 12話 

前回の展開からシェリル空気になるとは誰が予想しただろうか。
早速私の彼はパイロット以外のCD収録曲全投入は販促頑張りまくりで俺涙目しつつ。

冒頭でゼントラ語前回ですなー。初代っぽー。
そういやFでは全然ゼントラ語聞いてなかったんでしたっけな。でかるちゃあぐらいしか。

ゼントラの機体、クァドランだけになっちゃってるのね。ヌージャデル涙目。

ルカの親の会社が開発したのはVF-27絡みなのか、前回だかに伏線ありましたっけな。
バルキリーに二人乗りでー、ってのも初代を思わせますなー。ミシェルは主人公じゃないけど。
しかし今回はひたすらシェリルが哀れな……
ズルい手を使った、と自覚しつつもアルトが来てくれた事を喜んでいたら、
体調不良で距離を縮めることもできなければ歌も歌えず。
トンデモフォールドでやってきたランカに歌われちゃい、
しまいにはアルトにプレゼントした本物の空はアルトとランカのラブ・ランデヴーに使用され、
その際特にアルトがふとシェリルを思い浮かべることもなく。
そしてズルい手を使ってまで連れてきたアルトは、
ミシェルにもってっけーされてランカの元へ。……とフルボッコ。
やっぱり早い内に調子付いてたので落ち目になってきちゃいましたなーorz
これも杉田&17歳のせいなのか。おのれ。

初代マクロス発見と共にEDは愛おぼデカルチャーエディション。
1話デカルチャー限定かと思ったらそうでもなかった。
となると、最終回で恋を捨てた子が歌う愛おぼと共に最終決戦、
の線は薄まってきたのかなぁ。むむ。

最後に出てきた初代マクロスの残骸、ってのは愛おぼでダイダロスでしたっけ?
ともあれ朽ちた戦艦発見した時を思わせますなー。
あれもトラブルの末に発見したようなもんでしたし。
とはいえ、これからアルトとランカで無人の惑星を彷徨う末に愛が芽生える――
なんてことはなく、次回は普通に帰ってこれそうな?
とりあえずランカのターン!は確定みたいなもんなので残念無念ですが。
予告でのマクロスはOP前の昔話みたいな感じで出るだけですよね?
しかしルカが杉田に会ってるのは後々ルカが何か知ってしまって、
暗殺爆散フラグにしか見えないんだぜ。柿崎ぃぃぃぃ!みたいな散り様で。(ぇー
次回はVF-27と戦闘のようで。OPのラストに青空の下戦ってましたし、
OP変更が14話からならキリもいい頃合ですなー。
[ 2008/06/27 16:17 ] アニメ | TB(28) | CM(0)

遥か彼方 

明日からが本当の地獄だ……
バイトも普通に仕事する分にはやっとこさ、こなれてきたけど、
店長やらの仰ってくるイレギュラー要素がですね。
先輩にはあれをやってくれ、と言われてそれやってたらそれはいいから今日はなんじゃらほい、
まったくお前は何度も言ってるだろーにー、とかー。
その何度もー、に該当するのは臨機応変にやれ、みたいなもんでこういう日はこういうのを、
みたいな指導は受けてないんですが自主学習しろてことすかー。
まぁなんだかんだでもう2、3ヶ月にはなりますけどさ。。
バイト始める時間が1時間遅ければここらは解消されるんですがねー。
背に腹は変えられない。今回の給料は手取り5万ちょいだったし。
前回と違って計算をプラスな意味で間違えでもしたのか、想定よりは多くてヌハハ。
同人誌代に消えましたけどね!
と、ゆーわけで同人誌届いたー。


そこはかとなく今までよりえろいのの比率が高い気がしないでもない。
追加でこのあと注文したのはいつ届くやらー。
とか言ってたら発送メール来た。明日来るかなぁ。
そしてプリマステラも発送メール。ペリカン便がアレだけど、まぁ土日には来るでせう。


リトルバスターズ!キャラソート
やってみた。
1 井ノ原 真人
2 宮沢 謙吾
3 棗 恭介
4 笹瀬川 佐々美
5 棗 鈴
6 西園 美魚
7 能美 クドリャフカ
8 朱鷺戸 沙耶
9 神北小毬
10 二木 佳奈多
11 美鳥
12 来ヶ谷 唯湖
13 直枝 理樹
14 古式 みゆき
15 三枝 葉留佳

……はるちん!はるちん!ヒロインは案外横ばいな感じで選んでた感じですが、
意外と姉御が下だったなぁ。

【健康】<警告!!>中国で「手足口病」が流行、北京五輪に向け旅行者、とりわけ子供連れは要注意
報道しない日本のマスゴミ様はさっすが。

【台湾】「中国からの観光客が歩いた場所は全て消毒する」 衛生局長の大失言で騒動に-台南市
正論じゃね?

あなたにとって仕事とは?その職業も教えて
職業は年齢からして普通に学生ですが、バイトのスーパー店員はアレですね。
単なる就職までの繋ぎ(資金的な意味で)だけど老人に礼貰うと快感、みたいな。
狼達による半額弁当の奪い合いが見れないのがとても残念な職場です。
[ 2008/06/26 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すもももももも 10 他 

すもももももも~地上最強のヨメ~ 10 (ヤングガンガンコミックス)すもももももも~地上最強のヨメ~ 10 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/06/25)
大高 忍

商品詳細を見る

孝士くん、修行に行くの巻。
いつものようにウダウダしてたけど、いろはや日光菩薩の言葉で自分から修行へ、
行ったのは虎金井の里なわけで。天我が妙に微笑ましいコトを。
今回は少し前進したようだし、そろそろ今回判明した武術に覚醒クルー?
一方ももことの関係悪化は進むばかりですが。
優介もいい人っぽくなってきたけど逆戻りしちゃいそうですが。
そして委員長は男らしくはえてる。じぃおぼえた。

FORTUNE ARTERIALコミックアンソロジー VOL (1) (IDコミックス DNAメディアコミックス)FORTUNE ARTERIALコミックアンソロジー VOL (1) (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る

アンソロだしスルーでいいか、と思ってたけど表紙の超肉イラストに釣られて。
まぁチルヲせんせもいましたし。そしてやっぱりそれが一番面白かったわけで。
シスコンって、いいよね!征ちゃん変態カワユス。

JINKI-真説-コンプリート・エディション 2 (2) (電撃コミックス EX)JINKI-真説-コンプリート・エディション 2 (2) (電撃コミックス EX)
(2008/06/27)
綱島 志朗

商品詳細を見る

無印4巻まで。
過去編繋げてうだーってやるなら次巻は少し書き下ろし、とかは入らない、かなぁ。
ここまで2ヶ月おきで次回もそうですが、以降は一気に連続だそうな。
そして巻頭ピンナップの書き下ろし?で古代人機触手あざーっす。

天元突破グレンラガン ニア写真集天元突破グレンラガン ニア写真集
(2008/06/27)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る

前回のヨーコ写真集はスルーしたんですが、今回はニアなので買っちゃいました。
せくすぃーなのから色々ありますが、アナザーバトルなイラストが一番良かったかも。
オリジナルガンメン搭乗のニア&四天王VSグレン団とかー。カッコヨス。
そして各キャラのニアに対するコメントに親馬鹿やら色々見て吹いた。
次はないんですかねー。腐くささ全開でなけりゃアニキ写真集欲しい。
[ 2008/06/26 18:50 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

ベン・トー 2 

ベン・トー 2 (2) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-4)ベン・トー 2 (2) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-4)
(2008/06/25)
アサウラ

商品詳細を見る


狼に誉れを。逆徒に死を。
スーパーの半額弁当と命を天秤に賭けて戦う狼達の物語。の2巻です。

今回は洋達の縄張りたる西区と、今回の大決戦の首謀者、帝王率いる東区との戦い。
混戦模様もどっぷりでっぷりです。
そして、半額弁当を賭けて戦う狼達の姿に燃えです。
こればかりは実際読まないことには、コイツアホだ!て感じですがー(∵)

新キャラであり洋の従姉であるあやめは
何だかこれからの恋愛面を想像させてくれそうなー。
そして彼女も二つ名を持つ、熱き狼でカッコよかったですー。

ギャグ面は前回以上に笑えましたwwww
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞ言ってくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

オプーナとかセガ系のゲームネタなんか最高でした。ポゥ!
あと警備員のオッちゃんとの会話とか逃走劇とか石岡君とか父親とか。
いい悲鳴上げて洋が取調室から飛び出すシーンとか、その後の攻防戦はもうwwww
終盤はシリアス燃え展開だったんですが、あとがきでもやっぱり吹くハメに。
筋肉刑事、読んでみたいですぅ……

そんなこんなで今回も燃えとギャグがナイスで満足ですー。
巻数少ないし今の内にマジオススメ。
[ 2008/06/25 22:52 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

マクロスフザケールナ! 

今日明日とバイトが休みで、発売日とかからしていいタイミング。
ではあるけどそれが終われば六連とかウヘァ('A`)

ナツメブラザース!がいよいよ本放送開始しましたが、レイズナー吹いたwww

星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

愛おぼがフルでなくて絶望した!さぁ後でフルの別バージョンでも出すがいい。
これがフルでないなんてマクロス的にありえないだろう常考。
いや表記で想像はしてたけどさ……
4曲収録だけど、旧作カバーの2曲は短くて残念無念。


TVA「ef - a tale of memories.」地上波U局にて再放送決定&電撃大王次号にて重大発表アリ!
シャフトが何かの2期を、って話は聞いてましたがこれは本当にマジですか。
すっげー期待せざるをえないんですけど!

【論説】 「日本に移民1000万人?…移民大国が抱える問題を無視しすぎ。スパイ防止法さえない日本では危険すぎる」…ドイツ在住作家
ですよねー。ホント日本の政治家様は売国奴の屑ばかり。

【国際】日中韓の共通IC乗車券実現へ 今年度は日本~韓国間でシステムの共通化…2011年に本格導入目指す
いつだって政治屋は素晴らしい売国政策を打ち出してきますね。

アニメ良OPは語り尽くしたから、良EDについて語ろうぜ!
とりあえず見たとこ挙がってなかったのではefとかガンソとか。

ちょwww韓国の給食ワロスwwww
頂上決戦wwwww

[ 2008/06/25 20:03 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

未来日記 6 他 

未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
(2008/06/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る

前巻ラストは由乃とデートだ(不穏なムードだけど)、みたいな感じだったのに、
いきなり監禁されてる雪輝。勿論犯人は病んでるあの人・由乃しかいないわけで。
そこに雪輝を助けに向かう秋瀬たちですが……

って感じですな前半分くらいは。
やっぱり由乃の持って来た頭蓋骨は彼女の両親の物だったわけですが、
秋瀬はもう一つ骸骨を発見したようで。なんぞこれー。
都合の悪い事をしっかり忘れちゃう由乃サンなので兄弟とかいたとか?
とりあえず雪輝にゾッコンな理由に絡んでそーな?
今回7th、8thが登場するのに乗じて、とある人物が日記所有者になるのは驚いた。
7th、8thの日記もまた媒体やら能力やらが面白い感じー。
由乃が高坂を傷つけたことでいい雰囲気になりかけてた、
気もする雪輝&由乃ペアの関係にも亀裂が。
そんなタイミングで襲い掛かってきた7th&8thにどう対抗するのやらー。
冒頭のデウス達の会話からしてもますます物語が加速しそうで期待ですよー。

キミキス after days (ガンガンコミックス)キミキス after days (ガンガンコミックス)
(2008/06/21)
香月 アイネ佳月 玲茅

商品詳細を見る

攻略後の二見さんとラブラブなキミキス。いやむしろラブコメか。
キミキスの漫画は結構公式でも種類ありますよなー。
デレデレな二見さんに萌えなのですよ。
デレる前のは原作かその内出るアッチの漫画版で補完ですなー。

先輩アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)先輩アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)
(2008/06/21)
椿 あす御形屋 はるか

商品詳細を見る

いつぞやの妹アンソロに続き、今回はタイトルから分かる通り先輩アンソロです。
さまざまなシチュエーションでの先輩が楽しめますヨ。
前回もそうでしたが出来も結構安定してる感じなので先輩萌えならばお一つ。
しかし妹、と来たら姉と来るとイメージしそうなだけに先輩、とかは変化球ですよな。
[ 2008/06/25 18:07 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

光放つ少年のハート 

オフシュートのルル無頼にゼロとライフルだけでなく、
シールドも付属とか空気読みすぎな件。あいきゃんふらーい。

ブキヤのラインバレルはヴァーダントも出すようで。
でも妙に肩アーマーが肥大化してるような気がするんだぜ。
あの大型マキナ、ってのはまぁハインドなんだろうなぁ。
まさか色々すっ飛ばしてのグラン・ネイドルではあるまいし。
バンダイもアルソリで出すみたいですし、例によって1弾は期待できるはずだしで、
玩具面はなんやかんやで期待ですなー。ブキヤの城崎フィギュアはコレジャナイですが。
アニメ?そんなの存在しませんよハハハ。

注文してから気になる同人誌が出てくるって、よくあるよね!orz
送料が勿体無くておいそれと手を出せないから困る。
夏コミまで在庫がもってくれるとか再販あれば、と思うけど前者はまだしも後者はなぁ。
嗚呼、都会に住んでみたひ。


ルル無頼かっこいいなりぃ……


リトルバスターズ!エクスタシー ソフマップの予約特典は沙耶と佳奈多のベッドシーツ&枕カバー
何……だと……?!

西尾維新を読みはじめるのに『化物語』は最適か?
化物語はちょろっと気になってたりします。

【マスコミ】 "またTBS" 「万景峰入港、全面解禁」とウソ100%報道…高村外相、TBSに抗議
さっすがー。

「成績が優秀なのに合格せず、両親が教員だった生徒は合格」 教員採用を巡る贈収賄事件で教委、採用試験見直しの検討
お偉いさんって、素晴らしいね。

勝ち組、負け組って何?
好きな物、やりたい事に思う存分に打ち込める環境の人は勝ち組じゃね?
具体的にはオタ的にゃ都会とか都会とか(ry

政府「法人税率下げます 日本は海外と比べ法人税が高いので」 キター
とりあえず海外と比べ、とか言ってんですからきっとロクな話じゃないんでせう。


[ 2008/06/24 16:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

えむえむっ!5 

えむえむっ!5 (MF文庫 J ま 1-8)えむえむっ!5 (MF文庫 J ま 1-8)
(2008/06/21)
松野秋鳴

商品詳細を見る


マゾヒスト・砂戸太郎を始めとした変態変人たちによる変態矯正物語第5巻。
コミック化!したい!というのではなく、今回は本当にコミック化だそうです。

一つ目の話は前巻の文化祭にて蔑ろにされてた嵐子が、
自分もサドになれば太郎が振り向くのではないかと思い、サドになる話。
初めて名前で呼ばれたりして悶える嵐子が微笑ましいです。
そしてさらば太郎……ッ!

2つ目は太郎が記憶喪失になる話。
砂戸母姉のみならず、嵐子もこれ幸いと嘘ついちゃいますが、
それらを信じた太郎(記憶喪失)の反応wwwwwそれなんてエロゲ?
絶倫とゆーか、包丁で刺されそうな匂いがプンプン……それはそれで見てみたい。

3つ目は太郎が天才少女・柊ノアに呼ばれたのを発端に、
彼女の人類変態化計画を阻止せんと抗う変態の熱き物語。
世界中に生けとし真の変態達から力を分けてもらい、爆発金髪頭で戦う太郎燃え。
変態玉は是非挿絵ありで見たかった……!かも。
そして幼女にフラグ立ててますがすごく今後に期待ですね!

4つ目の話は挿絵ごちそうさまでした。な辰吉が温泉に拉致られる話でした。

巻末は帯にもあるように豪華ゲスト陣によるイラストでまたお腹一杯です。
今回も太郎が変態最高でしたー。
ラブコメ面は新しくフラグ立ったり、美緒先輩も明らかに太郎は意識してるみたいだしで、
まだまだ先が楽しみですー。

[ 2008/06/24 00:41 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

ちょ! 

都会で模型誌がフラゲされる時期になりました。
Figma柊姉妹は8月がつかさで9月かがみんなのね。

マクロスFのでっかいフィギュアはいきなりロリクランとか空気読みすぎだろ……
次は姫、いやボビーですよね。わかります。

MIA新展開ってことでGNフラッグと00ガンダムの内、GNフラッグは原型出てましたな。
ギアスオフシュートと同じくABSとかの合わせ技になるそうなのは、
やっぱ担当がギアスの人に変わったからですかねー。ともあれこれは期待。


バンダイ「1/72 VF-25F メサイヤ アルト機」サンプルレビュー
どの形態も見栄え捨ててるようでですね。やまとが出さないかなぁ。

【ゲンダイ】“メンツつぶれ”安倍が山拓にケンカ売る 文句あるなら、ブッシュと福田首相に言いなよ、アベちゃん
お前が言うな。

増田総務相、地デジ普及に期待感 「ダビング10」来月開始で
バーッカじゃねーの?社会を見つめようぜ。

サウジ「原油高ワロタ、かわいそうだから非産油国のために増産してあげよう。感謝しろよな。」
安くならなきゃ話にならない。

[ 2008/06/23 16:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SH@PPLE―しゃっぷる― 2 

SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫 185-2)SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫 185-2)
(2008/06/20)
竹岡 葉月

商品詳細を見る


双子の姉弟入れ替わり学園ラブコメ第2巻。
と言いつつ、今回は早速学園の外であり温泉回でありますが!

憧れの少女・蜜に温泉旅行へ誘われてウッハウハの雪国でしたが、
蓋を開けて見れば旅館の少女・エリスに性別がバレ、
エリスの顔色窺ってたらお目当ての蜜と上手く行かず――
とやきもきする展開ですなー。
とはいえ、最後は元の鞘に収まって、いるのかこれはいないのやら?とニヤニヤ。

しかし典子の哀れっぷりが……!
雪国(舞姫モード)に雪国の好みを聞いて、ちょっぴり挑戦しようとしてみたり、
雪国を追ってSECと一緒に来てた雪国(中身舞姫)と散歩とかアプローチするけど、
その雪国、雪国ちゃいますから!とか(ノд`)
最後は雪国はホモのケがあるんじゃないかと勘違いしてしまいますし。頑張れ。

舞姫は女の子らしさをちょこちょこ出してくるのが侮れない……っ!
しかしこの様子だとSECの誰かさんとフラグとか立たないかと心配とか期待とか。

次回は学園編に戻るそうですが、何だか不穏なムードが。
あとがきによると沢山炎上するそうですが、どんなハプニング乱発なんですかねー。
うん、楽しみです。
[ 2008/06/22 23:38 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


