 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖剣の刀鍛冶 2 

聖剣の刀鍛冶 #2 (2) (MF文庫 J み 1-10)聖剣の刀鍛冶 #2 (2) (MF文庫 J み 1-10)
(2008/05)
三浦 勇雄

商品詳細を見る


延期の末にいよいよ、の2巻です。

相変わらずヘタレで頭も悪いセシリーですが、信念を貫く所は男らしゲフゲフ。
凛々しくてかっこいいですなー。
しかし今回はエプロンドレスや女の子な私服を着たりで、まるで女の子のような所も。
今回はルークの過去の話なんかも出てきたりしましたし、
そのせいかどうかはさておきルークのツンツンも抜けてきていい雰囲気。

てか今回のオチがニヤニヤすぎる件について。かぁいいなぁもう。
[ 2008/05/26 23:05 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

Figma 高町なのは バリアジャケット Ver. 

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.
(2008/05/23)
不明

商品詳細を見る


Figmaにて管理局の白い魔王だとか冥王だとか、なお方が発売なの。
が……ま……
[ 2008/05/26 22:10 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

何人でもこい ジャスピオン 

やっと冥王さん届いた。
けどそこはペリカン便。再配達3時半に頼んだら来たのは7時なわけで。
せっかくバイト休みなのに時間ねーですっての。さっすが。
毎回これからのご予定は?って聞かれたらもうすぐ家を出るとか言えってのか。

昨日資金についてチラチラ書いてたら、猛烈にエロゲ買いたくなってきた。
いえ、どうせ付録に釣られて雑誌をー、とか微妙な予定外出費はあるはずですけどさ。
ってわけで、今夏以降オススメなエロゲがあったら教えてくださいなんて。
しかしエロゲのスペックとかは何度見てもようわからん。


リトルバスターズ!エクスタシー 予約特典のまとめ ver.0.5
一番良さげなのはソフマップだけれど、値段が凄い事になるんだよなぁ。
もう安価な所でいいかなぁ。

最近のガンダムは「ガンダム」が多すぎ。1~3機で十分。
まぁバンダイの都合、に集約されますわな。ある意味戦犯はV。
00は種の後だからかもしんないけど、いい塩梅だったと思うけどなぁ。

オタクが住みやすい田舎ってどこ?
スレタイ、「都会の中で」とか付け加えるべきだろ。全ッ然田舎出てねぇ。
ただの都会田舎ならまだしもオタクが住みやすい、
って時点で深夜アニメ2桁な所はナシだろ常識的に考えて。
なんか政治家様と庶民並に感覚が乖離してますね。バッカじゃねぇの。

積ん読が多すぎる件
先週買ったラノベ4冊はようやく1冊まで消化できました。

「観光地のイメージ落としたくないから、四川大地震での死者数をごまかしてる」…という噂
落ちるイメージなんて(ry

[ 2008/05/26 15:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 8話 

前回で「ナナリーのためだけのゼロ」を捨て、特区日本に参加すると宣言したルル。
ウザクうぜぇ。

藤堂はやっぱゼロの事を心からはもう信頼してませんな。
幼女皇女wwww
ウザクは自分にかけられたギアスの事知ってんですな。
事情を話す事があれば、許すとまでは行かずとも、多少の同情はしてくれそうな。
一時的に。

ディートハルト褒めちぎりww
ロロとは完全に運命共同体になりましたなー。
腐じゃないけどもっと仲良くしてもいいんじゃね?
前作の後ニーナがどうだったかも出てましたな。核はただの不発だったようで。ざまぁww
しかしもうアレは犯罪者(未遂)だったニーナを
アッサリ拾うとかやっぱシュナイゼルは黒さが漂いますよなー。

セシルさんのドレスエロスwwww
ジノがスザクに絡んでるとこの作画が少しマッチョに見えたのは気のせいですか。
ゼロの出した条件は一人だけでスタコラサッサさせてちょ、とは。
無事それも受け入れられたようですが。

シンクーは病気でも患っているんでしょか。死亡するとしたらそれ関連なんですかね?
まぁ、ルル+ウザクみたいなオーバー厨スペックだし、そのくらいのハンデはないと。

080525_1817~01

しかしゼロ集団にはマジで吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここに100万のゼロがいます!
扇wwwこのままヴィレッタも紛れ込んでたりは……無理ですかね。
まだまだセリフなしの咲世子さんにルル山も正体を明かしましたなー。
あんま意味はない感じもしちゃいますが。
一方見逃したウザクはゼロの正体はやっぱり、て感じですな。
とはいえ国外に逃げちゃったので完全に気づいても
次クールくらいまではルルをどうこう、って話にはならなさそうな?

次回は特別番組……って誰が得するのよ。
一般人がオタキメェwwとかって楽しめるかもしれんけど、
アニメ見てる主な視聴者からしたら何も面白くないだろと。
どうせやるなら1期みたく土田さん使ってまたああいうの作ればいいやん。もしくは総集編。
新規視聴者増やしたければ総集編やる方が早いと思うけどなぁ。なんぞこれ。
誰が作りだした、この状況を。誰の罪だ、この惨劇は。
誰が望んだ、この戦いを!誰のものなんだ、この世界は…!
ああ、分かっている。だがしかし、それでも俺は…!

深夜移動の噂も出てますし、本当の次回はどうなんのやら。
かくして中華編になるわけですが。
[ 2008/05/25 17:29 ] アニメ | TB(46) | CM(2)

死神のキョウ 

死神のキョウ (一迅社文庫 か 1-1)死神のキョウ (一迅社文庫 か 1-1)
(2008/05/20)


商品詳細を見る


CLANNADの杏シナリオの人によるキョウシリーズも何作目なんでしょ?
てか杏シナリオてあんまいい評判聞かないから少し心配でした。

ですがそんな心配は杞憂だったわけで。
キョウのツンデレっぷりとか大変おいしゅうございました。
でもそれだけじゃなくキャラの言動も面白かったですなー。
ガチホモとか腐とか。そして網パンは最高です。ネタ的にも。

しかし、そんな感じで賑やかに話は進んで行くんですが、後半のあの展開は予想外…
なんともえげつない展開に。よりにもよってあの人がとは。
それでも最後はキッチリ爽やかに締めてくれましたが。

てなわけでオススメです。
杏とかツンデレ好きな人は新レーベル創刊記念にでも如何でしょか。
ところで続刊は出ないんですかねー?
[ 2008/05/25 15:58 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

キョン君に会える 

なのはさん昨日からずっとまもなく発送します('A`)
到着27日予定とかアホかと。
こんな所で空気を読んで(読まずに)キョンと同時にするつもりだとでも?
キャンセルして他で今からでも、ってのもまもなく発送だからできないし。
バイトの給料も少しはゆとりができたんだし、
もうこれからはキャンセル不可なとこで予約しようか。しかし値段は。むむ。

資金と言えば、6月に入る分の給料が何度計算しても1諭吉近く余るような気が。
2、3千円くらいならともかく、こんだけだと計算違いに見えてしょうがない。
いやまぁ、漫画とラノベ分はまだ適当な予想分の金額なんですけどさ。
しかし、今月分の給料は逆に足りなすぎて困る。
バカテスのドラマCDと娘フロ欲すぃ。

キバの強化フォームがどれもダサい件について。
キバもイクサもデフォなら電王のよりデザインは好みなんだけどなぁ。
イクサとかどこのかがみんだかクウガだか。ライジング的に後者か。
753とかもう有頂天が止まらなさそうな。

Figma、WF限定でウザク(とねんどろはちゅねミクセット)、
8月かがみ、つかさ、凛、ってマジネタなんですかね?
7月は3体だし、なら8月だって……でも一気にらきすた2体なんて出すかなぁ。
でも姉妹だし。遠坂は普通にマジでもおかしくないですけどさ。
WFウザクがマジだったら怒る。ウザクは嫌いですけど、ネタに使えそうですし。
1期版パイロットスーツ+ランスロット仮面なんて仕様だったら神ですし。



杉田wwwwwwやっぱ歌唱力ひどいwwwwww


星間飛行に愛おぼ収録と聞いて歓喜したのもつかの間、
EDサイズて。フルはいつだ。すぐ出さないからには最終回でフルをだな(ry
そんな星間飛行は結構いい感じですなー。


『アキバで対決!コードギアス祭』放送決定に対する本スレ住人の反応
何この罰ゲーム。どうせオタキメェwwwなんだろーに。誰が得すんのさ。
8話あたりから中華編だから地震配慮で~、みたいな話を聞きますがどうなんだか。

「ぼのぼの」が韓国でオンラインゲーム化
何故に。てかちゃぁんと許可は取ったんだろか。

中国「生き埋めになった奴らも死んだだろ?少数民族居住地を封鎖して爆破しようぜ」
流石、派手ですね。

[ 2008/05/25 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リトルバスターズ!SSS Vol.2 

リトルバスターズ!SSS Vol.2 (2) (なごみ文庫 X 1-2)リトルバスターズ!SSS Vol.2 (2) (なごみ文庫 X 1-2)
(2008/05)
糸井 健一VisualArt’s

商品詳細を見る


今回は名実共にさささの巻。
そんなリトルバスターズ!さささも2巻です。

1つ目の佳奈多とリトバスとで下着ドロを探す話は微妙だったかもー。
オチも想像付きますしなー。
でも佳奈多がリトバスの特製グッズや合言葉諸々の嘘に騙される様は良かったかも。

2つ目の虫歯なさささが謙語とデートする話は一番良かったです。
流石表紙のさささがメインなだけは、てとこでしょかー。
さささかわいいよさささ。
関係ないけどエクスタシーでより攻略したくなると共に、
謙語以外とくっつくのはどーだろ的な心理ががが。

3つ目は普通に良い話。ぬこかわいいよぬこ。
しかし麻雀の話とはいえまさかのカ○ジオチになるとは。

今回も良い感じでしたー。特にさささが気になる人は買っておけばいいっ。
話の出来は個人的には 2つ目>3つ目>1つ目 って具合ですかね。
原作やってなくても楽しめそうですが、
1つ目のは佳奈多とはるちん的に未見だとちと?な部分があるかも?
次の3巻は7月下旬だそうで。順調にほぼ隔月ペースで続いてますなー。
8月上旬じゃないのはエクスタシーに合わせるためなんでしょか?
このクオリティなら4、5と更に続けて欲しいもんですがー。
[ 2008/05/24 23:45 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

BB戦士 No.309 夏候淵ダラス 

BB戦士 No.309 夏候淵ダラスBB戦士 No.309 夏候淵ダラス
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る


惇のランナー配置からして容易に予想できたとーりで淵のダラスも発売ですな。

[ 2008/05/24 15:02 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

待ちぼうけの果てに消える 

延期になったキョンはともかく、冥王がまーだ発送されない件。
キャンセルして単品で注文しようにも在庫が以下略。
リアルで探そうとすれば定価だしなぁ。もっとも尼でも数百円しか違いませんけれど。
やれやれ。


「figma 高町なのは バリアジャケットver.」で遊んでみたり、遊んでもらったりしたお!
早く欲しいっす。

『Garden』スレのシナリオ追加パッチ第一弾公開ビフォーアフター
丁度このスレ見てたなぁ。だが僕が声が配布されるまで待つんだぜ。

日本が核武装したら、アジアで軍拡競争が起こる。日本の評価は落ち、常任理事国入りは不可能に…米議会調査局
日本が核武装せんでも近くの国が勝手にやりまくってるやん。アホか。

ガソリン、6月はレギュラー170円台が濃厚に 新日石等の石油大手元売が10円超値上げ
利用者が爆発的に減るわけでなきゃ、単価が上がれば売り上げも上がってうひょーとか。
それは正しい。だが、気に食わない('A`)

[ 2008/05/24 14:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はやてのように 

中間テストも2日目が終了ですが電力が酷いなぁ……

ラノベが着々と積まれてる件について。
バイトのおかげで中々時間がですねー。
とりあえず次はリトバスさささ2を読もう。

SIC電王はこないだ出来てたロッド&アックスでなく、ガン&リュウタなのね。何故に。
しかし、ウイング、クライマックス、ライナーはみんな素体の色や造形が違うんだし、
絶対どれかはまた限定モノになって転売屋死ねって話になるんだろうなぁ。
ゼロノスゼロフォームも出るとしたらそうなりそうな。どっちにせよ買わないんですけどさ。

ユージンからいつぞやのゆのに続けて吉野屋先生出るとかうはー。
しかしキャラコンプしてくれるとは思えないのは微妙なネックか。でも欲しいなぁ。

ねんどろいど朝倉はようやく仕様とか9月発売とか決定ですな。
ハルヒポニテや長門の魔法使い装備や普通のみくる髪とか付属で5千也。
うん、スルーですな。


コードギアスのナイトメアをお絵描きする小学生って、いると思うか?
い……ないだろうなぁ。

「コードギアスR2」深夜移動への予兆!? 放送内容変更の噂
[情報元:痕跡症候群]
深夜、なんて言ったら見れなくなりそうなのがすごく嫌ですな。
放送してくれて、らきすたくらいの時間帯から、なら移動でもいいですけれども。

リトルバスターズ!エクスタシー エクスタシーなCGの枚数を無印から考察してみた
……(∵)……
絶望した!エクスタシーを売りにしてるのに少なくて絶望した!

お隣の某国でレイプ中毒者に足輪嵌める法案が可決しました
国技を捨てると言うのか……っ?!
まぁ、外しやすさやら管理できるのかはさておき、素直に良いシステムですわな。


[ 2008/05/23 16:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


