 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同じ夢を見ていた 過ぎ去る1ページの 

CLANNAD削除早すぎで見れねぇったらありゃしない。
だから田舎は嫌なんだ。

期待もしてなかったけど、ゼロの使い魔3期は公式のあらすじから原作レイプしてるなぁ……
くぎゅのツンデレヴォイスさえ聞ければいい、って人も多いんでせうけどさー。
能登!きょぬー!テファ!能登!な僕としちゃあやれやれなワケですたい。

今日から4日バイト行ったら今んとことはお別れなんですよなー。
……ホントに次のとこ、4月までに連絡くれんだろうか。。
てかもしかして、今日こそ来て、会って色々教えてもらわなきゃー、とかって流れだったりする?
だったら今日行ってない→対面してない→やる気ねぇんだろクビじゃぼけー!→うぐぅ
なんて流れにならないだろか。……言ったらそうなりそうな気がしてきたorz
面接時に採用!はホヒ爺的に死亡フラグなんだろか。。
でも夕方までならいるしいつでも、って言って昨日昼に行ったらいなかったのはそっちじゃんよー。
でも社会は理不尽だから普通にありそうだなぁorz
今からもう凹んできた。念のためにまた他を探しておこうか。。
そうですよねー。なんで面接時に採用、って言われた時点で疑わなかったんだよ僕。


figma「初音ミク」 サンプルレビュー
うおーうおー。

チベット人留学生がNHKや朝日新聞を見てこう言った。「中国政府の広報みたいだ」
ですよねー。もっと言え。

北朝鮮、西海上にミサイル発射
北朝鮮、って懐かしさすら感じますねー。

【北朝鮮・拉致】拉致事件を“萌え絵アニメ”で世界にアピール アニメ「めぐみ」、28日から政府の対策本部サイトで無料配信…コピーも自由
って思ったら福田のせいなんでしょかね。拉致問題とか懐かしいのは。

橋下「同和優遇は逆差別だから廃止する」
いいんだけどお前……消されるぞ……って感じもしますな。


[ 2008/03/28 16:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

真月譚月姫 6 他 

(前略)さいこぉぉぉ!(中略)今日はー、電撃祭りだぞぉ~!

真月譚月姫 6 (6) (電撃コミックス)真月譚月姫 6 (6) (電撃コミックス)
(2008/03/27)
TYPE-MOON、「真月譚 月姫」製作委員会 他

商品詳細を見る

表紙カッコエー。作者さんHPのFLASHかっけー。
士貴が過去の事を思い出したり、直死の魔眼が眼鏡じゃ抑えられなくなってきたり、暴走したり、
シエルがロアと戦ったりと血生臭かったりグロかったりの巻ですな。
しかし進行速度的にそろそろクライマックスなのかの判別がつかないぜっ。

天元突破グレンラガン 2 (2) (電撃コミックス)天元突破グレンラガン 2 (2) (電撃コミックス)
(2008/03/27)
森 小太郎、 他

商品詳細を見る

グレンラガン合体~ダイガンザン登場まで。
ちょこちょことオリジナル入りつつ、お風呂の回もしっかりモザイクな感じに再現で、
相変わらずいいクオリティですー。
となると、次巻の表紙はアニキで……
ところでロシウ仲間になって、シモンがコアドリルをお守りだと言うシーンって、
ムック本だかでやろうと思ってできなかったシーン、みたいに聞いたんですけど。やっぱナイスアレンジ。

ef-a fairy tale of the two 6 (6) (電撃コミックス)ef-a fairy tale of the two 6 (6) (電撃コミックス)
(2008/03/27)
雅 樹里

商品詳細を見る

2章完結。3章以降も続けてくれるようで何よりー。
1章の頃が嘘のように爽やかな感じでしたなー。しかし人それをNTRと言う(´・ω・`)

sola 2 (2) (電撃コミックス)sola 2 (2) (電撃コミックス)
(2008/03/27)
久弥 直樹

商品詳細を見る

アニメとは結構違う展開、だけど大事な根本はブレてないので良かったですー。
漫画はちらっとサービスシーンがあるのがいいですよね( ´∀`)(ぉぃ

狼と香辛料 1 (1) (電撃コミックス)狼と香辛料 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/03/27)
支倉 凍砂、小梅 けいと 他

商品詳細を見る

アニメに比べるとゆっくりがっつり原作を再現してますな。
ホロの乳首も大量ですヨ奥さん。

ドージンワーク 5 (5) (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク 5 (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/03/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る

最終巻。
なじみが増長しまくったりしてるのはともかく、星兄弟がやっぱりいいなぁ。
終盤は同人から離れつつあったし、まぁ終わっちゃいますよなー。
[ 2008/03/28 15:11 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 番外編 

全力でギャグ回wwwww
やっぱ春原は大事だと思い知る回ですな。
朋也の妄想で芽衣はエロいし春原はクールなイケメンチックだと思いきゃ、
ガチホモ妄想ではやっぱりアホゥだったりwwww
渚とのイチャイチャはニヤニヤすぎる。でも他のヒロインが良かったでs(ry

これにて1期は一段落ですなー。
アフター製作決定(てかこれは発表、ですよなー。)かつ進行中ですが、
やっぱ春原を筆頭に殆どのキャラの出番がー、と思うとやっぱりなぁ……
[ 2008/03/28 11:09 ] アニメ | TB(38) | CM(0)

九つの、物語 

九つの、物語九つの、物語
(2008/03)
橋本 紡

商品詳細を見る


ラノベじゃないけどこのカテゴリで。
『半分の月がのぼる空』などでおなじみの橋本紡センセの新作です。
ご本人曰くこれまでの作品をやすやすと超える自信作、とのことですが。

突然帰ってきた、もういるはずのない兄と主人公・ゆきなの日々を描く物語。
実在する九つの物語に登場人物が共感したりしながら穏やかなストーリーは進行します。
生憎自分はそのどれもが未読でしたが(;´∀`)
でも読まないと分からないストーリーのトリックー、とかに使われてるわけではないので、
既読だとニヤリとできたりするのかも、くらいですかね。未読でも問題はナシです。

つまるところ、これは良い話なんです結論。
兄の優しさに乾杯。
兄の妹に対する愛情が溢れまくってます。だだ漏れです。
別れ際のセリフとかも美しくて良いです。グッと来ます。僕涙目。
この作品、幽霊とか出てくるとこ以外は全然奇を衒った所なんてないです。まぁ橋本さんですしね。
だからこそ、純粋に麗しく、優しい物語となっております。

他のこの人の作品全部読んだわけじゃないけど、
作者さん自らああ豪語するだけのモノではあるかと。
早くも増刷されてますしオススメ。
伊勢とかちょこっと出てくる辺りはちょっぽりニヤついてしまいますな。
半月なんかもちゃんと最終巻まで集めたくなってきたなぁ。
[ 2008/03/27 19:52 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

涙のハリケーン 

結局学校で許可証貰ってから行ったものの、
バイト先は相手不在で書類を他の人に預かって貰うことに。
責任者、かどうかアレだから学校の許可証の「事業所側に書いてもらってプリーズ」
な箇所はなんとなくお願いできなかったし。
後で電話を、って話だったけど、なら明日にでももっかい、で直面できた方が良かったなぁ。
それはそれでプレッシャーなんですがね('A`)
うぅ、ホヒ爺涙目な事態にはなってくれるなよ。。


国際アニメフェアで「figma初音ミク」を激写してきたよ!
Figmaなら買うしかあるまい。

限定版マックス&ミリア機
誌上限定なら、黒真ゲ1みたくオリジナルの方が面白そうなのになぁ。ならFSでいいじゃん。
ミリア機なんて欲しい人はマックス機と一緒に買っちゃうんだろうし。

日下部みさおのキャラソンのジャケット裏の表記が「MISAO KASUKABE(春日部みさお)」になっている件
一人だけで脱背景を狙うから……(ぇー

「リメイクものは作るの楽で美味しい」とかいう誤解が未だにどっかに残留してるんじゃないか?[情報元:ふぇいばりっとでいず]
そこで移植ですヨ。

『アイドルマスターrelations』という奇跡[情報元:かーずSP]
ういブツですよなー。キャラの名前とか覚えたらオススメ。

レジーニャ!「リトルバスターズ! 能美クドリャフカ」サンプルレビュー
レジーニャ、となると品質はちと微妙気味かもですが、中々に可愛くはあるかなと。
コレだ、ってのは出ないけど他キャラに比べればクドはまだ恵まれてる方かなーと。

Key「リトルバスターズ!エクスタシー」新ヒロイン発表!
パッと見ると夜の学校で云々な設定はkanonの舞に近い感じなんですかね?
リトバスは普通にバトルもあるんだし。むふー。

TVA「CLANNAD AFTER STORY」製作決定!
決定も何も始めから決まっててんだろう?と。(ぁぇ
いつからになんでしょかね。

京アニCLANNAD二期に対する、期待と不安と
こう聞くと、寧ろ不安の方がデカイ気がするんだぜ……

初めての一人暮らしのワクワク感は異常
やってみたいけど色々と面倒そうでもありますよなー……でもやりたいなぁ。

ガンダム00の水島監督「ネットの悪口が多すぎて意見を参考するのをやめた」
誰がやろうと、どうせ悪口なんて作品の内容がこうこうだから~、ってよりは富野以外は糞、
とかそんな感じでいまいち実の無いもんばっかでせうしねー。有名モノのジレンマですな。

[ 2008/03/27 15:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気高く舞え 

給料が予定よりちょっち上だったので、
予定のギリギリではなく安心してもいっこフィギャー買えそうなわけですが、
ブキヤことみ、アルターシャロン再販、神姫、とどれを買ったものか。
神姫以外の発売日が分からないからなぁ。とりあえずことみにしとこうか。
尼ではもう予約できないっぽいから、網とかで予約、したら後戻りはできないけど……ッ!
そういえば、風子のフィギュアって結局リアルで1回も見なかったなぁ。
てかネットでもレビューを殆ど見た記憶がない。
一方でやっぱねんどろミクはどうしたもんか。最近下火になってきたし、
そんなに曲聴きまくったわけでもなし。でも造形可愛いし。でも他にも欲しいのあるしぁぁぁ!

明日か明後日にゃ新バイト先で説明を、ですがはてさてどーしたもんか。学校の許可証。


木村太彦「瀬戸の花嫁」OVA制作決定!
アニメでも評判悪いらしい辺りはやっちゃってたみたいだけど、あんな出来になってたんだし、
オリジナルでも原作アリの話でもしっかりと作ってくれそうですなー。2期やるよりは安全牌?

ラノベ初心者なんだけど、なんか良いの教えて欲しい
黄昏~、は読んでないけど>>37で概ねOKかなぁ。あとバカテスとかとらドラとかフルメタとか。
皆もっとラノベ読もうぜ!

歌詞の「君」を「髪」にすると切実(´;ω;`)
立ち尽くす街は歪み 髪がいた記憶だけ 
……(;´д`)色々な曲で試せば試すほど切ねーですよな。

やめるんだ!!自分が異世界で大活躍する妄想なんて!!
ぬふ、ぬふふふふふふ……
[ 2008/03/26 15:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

BAMBOO BLADE 8 他 

BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/03/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る

コジロー他、むさくるしくて熱い8巻。
そういえば先輩の掛け持ちしてたもう片方の高校との練習試合を前に、
タマちゃん家にて練習を頑張ったりアニオタの独断場になったりとでタマちゃんかわいいよタマちゃん。
しかし、リンはアニメオリジナルキャラかと思ってたけど存在は原作にも登場してたのですなー。
アニメとのういリンクですな。うまうま。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (1)砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (1)
(2008/03/08)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)
(2008/03/08)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

どう説明したらいいんだろね。虐待の物語ですな。読んでみそ。
[ 2008/03/26 13:23 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

おはよう!朝ごはん 

今日は給料日ですが金額は手元に3万残るかも怪しいなぁ。
ここ数ヶ月は仕事終わるの早くなっちゃって先月も給料ガタ落ちでしたし。
もう終わりだし春休みだから、と先週からはゆっくりじっくりしてるんですがね。

ってわけでお金も怪しかったので久々にスクラッチをチマチマと。
服の袖とかてけとーになっちゃったけど、もう始めてから2ヶ月以上経ってるし。
モチベ残ってる内に進めるべき、だよなぁ……
何、シワとかは次があれば数を重ねて覚えれば、と希望的観測。


特別企画「地区別新作深夜アニメ視聴率2007」(1)…その他諸々の地区
地方都市は所詮地方、な事がよく分かります。
てか地方都市にしても他2つより頭一つ抜けて酷いな新潟。さっすが。嬉くねえ。

Figmablog:5月発売アイテムのご紹介
冥王さんはレイジングハートも2バージョン変更できるようで。
とりあえず、皆キョン用に装着変身からキバットとか持ってこようぜ!
てか「キョン子・・・じゃない」とかww

Q-joy らき☆すた 柊つかさ(チア衣装) レビュー「たまらん」
これはたまらん。

プラmoなび1-1【HGUC νガンダム編】:これは凄い! 待望の最新作を紹介[情報元:おねがいガイガー]
合わせ目の消しっぷりと色分けっぷりがキチガイじみてる。
黄色で腰のV字や足の脹脛ダクト、あとファンネルを塗れば完璧なんじゃね?
シール次第じゃシールで完璧ですよなこれ。バンダイ脅威の技術力。νガンダムは伊達じゃない!

ここが良かった!~京アニ版CLANNADの第二十二話までを振り返る
春原と体育倉庫と各種おっぱいだけでも満足です。

日本美少女ゲーム広告賞のふしぎ
確かに面白そうな賞だけにそういう所はちともったいないですねー。

スペインで初音ミクが紹介されたらしいけど何故か裸イラストのミクが紹介され日本はまた一つ誤解されたよね(´・ω・`)
ちょーおまー!すばらすぃですね。(ぇー

「みつどもえ」で気になる、ひとはと矢部っちの関係の行方。
みつどもえはやっぱこのペアが最高だとガチで思うのですヨ。

【北京五輪】長野での聖火リレーに中国側が“注文”-中国政府を批判する活動を排除するよう要求
本当、何様なんだと。どこまでもおこがましい。

日本ユニセフが『漫倫』の創設を要求 
('A`)ハイハイ利権利権。

絵が上達しないやつにありがちなこと
この手のスレは何度見ても読んでしまうのれす。そして抉られるorz

最 強 の 朝 食 を 決 め よ う か
味噌汁海苔卵♪ってのはさておき、目玉焼きとご飯とかー?

ローゼン連載確定ktkrwwwwwwwwwwwww
ついに確定ですなー。





アキバOSさん
ながされて藍蘭島第12巻 の紹介ありがとうございます。
アニメも終わったし、今年はこういうとこには紹介なんてされないよなーって思ってたのが本音だったり。
[ 2008/03/25 16:38 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

あなたと歩き始めたいな 

そういえば27or8日に渡された書類書いたり通帳コピーだか持ってこい、
と次のバイト先の人に言われたものだけど、
書類の中に学校側の許可証を~、とかあったなぁ……
1年生の時に貰ったのは結局必要なくて捨てちゃったし。
春休みだから貰いに行くのも、ですしねー。
今ンとこは必要なかったし、今回もスルーしてくれるといいんだけど。
春休みだから今勘弁!で押し通せないかなぁ。

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/19)
不明

商品詳細を見る

付録他諸々目当てで。
しかしレギオスアニメ化記念特集ページはグレンラガンらきすたハルヒのパロディでww

ホヒっと落としてたブツをクリアして、ホント庭じゃなくて
こういうのに金出しとけば良かったなぁと後悔。いや時期も違うし僕は悪くないんですがね( ´-`)
その庭もまだまだルート追加の報を聞かないし。うだー。
遥かに仰ぎ麗しの 通常版遥かに仰ぎ麗しの 通常版
(2006/12/20)
Windows

商品詳細を見る
美少女ゲームアワード2007大賞、てことでおもろかったですー。みやびちゃんぷりちー。
ヒロインは勿論として脇役もキャラが立ってて良かったですー。
ヒロインはゆーなさんだけあんま好みじゃないけど、他はオールオッケー。ぬはぁ!
でも一番ストライクなのはみやび、の隣なリーダさんだったりする。
先生……リーダさんと鏡花が攻略したいです……今更ファンディスクは無理なんですかねー。
小説の方でちょっぽりその不満解消なーとか聞いたから番外編買ってこよか。
そうでない方はシリアナード・レイでえろえろなすみすみルートだそうだしスルーだけど。

ぷりちーぷりちー!


表紙&付録はFA!「電撃G's Festival! COMIC Vol.2」4/26発売!
絵柄しd……ゲフンゲフン。予算に都合が付けばハイ購入でさァ。

児童にイタズラした犯人の家から、児童ポルノやエロマンガが見つかるのはどうしてなのか、ちゃんと理論的に説明する。[情報元:無気力通信↓]
だってのにまぁ連中は('A`)

北京五輪聖火リレー、タイの走者が辞退…「中国はチベット住民殺害し、国際世論を無視」
タイかっけぇ。

中2少女「生活が苦しく、お父さん手伝った」 親子で排水溝ふた盗む
こういうの盗むって聞くと中国人なのかと(ry

正直「ゲームが好き」とかいうのは報道する必要ないだろ
これだからマスゴミは。
[ 2008/03/24 17:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00F 1 他 

機動戦士ガンダム00F 1 (1) (角川コミックス・エース 97-13)機動戦士ガンダム00F 1 (1) (角川コミックス・エース 97-13)
(2008/03/26)
千葉 智宏、矢立 肇 他

商品詳細を見る

00本編の裏で働く組織、フェレシュテのストーリー。
本編中のあんな出来事こんな出来事に関わってますなー。
主人公のフォンも吹っ飛んでる人物で。
時系列は本編1話~スローネとトレミー組が宇宙で会う前後くらいまで。
本編としっかりリンクしてるので00をより深く楽しみたければオススメー。

コードギアス反逆のルルーシュ 4 (4) (あすかコミックスDX)コードギアス反逆のルルーシュ 4 (4) (あすかコミックスDX)
(2008/03/26)
マジコ!

商品詳細を見る

スザクがユーフェミアの騎士になったあたりまで、なんだけど、
ここに来てリフレインの話だったり黒の騎士団結成、だったりとで何となくテンポが悪いなぁ。

モモタノハナ (MFコミックス アライブシリーズ)モモタノハナ (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/03/22)
井ノ本 リカ子

商品詳細を見る

オビの竹宮ゆゆこ先生のコメントに釣られて購入。
これは確かに蝶・純・情!女性にもオススメ。
登場するおにゃのこ達がむっちりしててエロいです。委員長いいよ委員長。
本当にご馳走様でした。
[ 2008/03/24 14:07 ] BOOK | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


