 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

振り切るゲージ 

今日は呂布トールギス購入でHGキュリオス完成。
呂布はまだランナー状態で金をチマチマと。
明日になれば組み始められるかもしれないけど、その前にグレン作っとこ。

本屋で模型誌立ち読みしたけど、figmaでルルーシュ出るのね。
頭部は通常ニヤリギアスの3種、ゼロ仮面とアーサーと銃と携帯が付属。
と文句なく。春発売とのことなのでゲッチュですなー。
何だかんだで長門、冥王、ルル山とfigmaは気になるのがちらほらと。

神姫の9弾。すごく……アルトとビルガーです……
でも、クワガタ型のパーツ、組み替えたらティレルビートルみたいにできそうだなぁ。
6弾みたいなロボではないとはいえ、合体ギミックもあるそうですし。
うん、欲しい。
でも値段がガンガン上がってそうですよねー……その前の8弾もストライクだし。
イベントでは7弾が売ってたそうで。シュメッダーリンクが一番売れるとは思わなんだ。
アークとイーダでトンデモロボ作る人とかいないかなぁ。
金さえあれば自分で模索したいとこだけどさ(ノд`)


今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
すごく……勘違いしてます……アイタタタタ。
空色デイズは好きですけどさ。何がアキバ系なんだろね。

[ 2007/11/25 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ef - a tale of memories 8話 

すごく……修羅場と鬱回です……

みやこパートは景がえらく優勢になってましたな。
漫画や原作も逆らしいので、何か新鮮。
今回Cパートでみやこ復活?ぽかったので、アニメでももう追い抜かれそうですけど。
一方で京介とのフラグも立ててるわけですが、結局このペースだと2章分はやらないんでしょうな。
やっぱ2章と4章とかで2期やってほしいけど、シャフトは当分やるのが決まってますからねぇ…

千尋パートは、おおぅ?って調子で良好かと思えば、
最後の最後でどん底に突き落とされましたorz
もう、なんだよアレは……アニメは残り4話(実質2話分)
なのに、ここから収拾つけられるんでしょか。

次回も千尋パートは鬱になりそうですなー……この8話で築いて来た物が殆どなくなってしまって。
砂の城とかはその伏線だったと知ってシャフト、恐ろしい子。
やっぱ面白いですなー。鬱だけどorz
[ 2007/11/25 12:38 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

バカとテストと召喚獣 2 

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫 (い3-1-2)) バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫 (い3-1-2))
井上 堅二 (2007/04/28)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


先生、バカがいます。
今回もすごく、バカです。
ノリがバカです。テストの回答がバカです。

ってわけで今回も抱腹絶倒です。
所々でバカ発動で笑わせてくれますw
でも、萌え所もちゃんと押さえてますよ。
このラノ2008で男キャラ4位だった、秀吉(性別:秀吉)とか秀吉とか秀吉とか(ry
チャイナドレスで縄で縛られてお尻触られてとか……
触った連中はボコボコにされて当然。勧善懲悪の気持ち良い展開もあります。
僕もすごく触りたいです。

ゲフンゲフン。ほのかなラブコメ分もありますし、
ギャグを求めるならオススメですよー。
[ 2007/11/24 22:02 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

愛を知らず揺れる揺りかご 

なんで僕が出かけた途端にドシャ降りなんでしょ。
なんでエンキが売ってなかったんでしょ。
なんでキュリオスの角が折れたんでしょ。
なんでふと買ったアクションベース2にネジが入ってなかったんでしょ。
俺のラッキーを返せぇぇぇ!
僕を癒してくれるのはくぱぁだけです。

TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude) TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)
(2007/11/21)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

FA体験版とか諸々終了ー。
体験版でも書き下ろし2話とボイス入りってのはグッジョブですな。
皆こんなもんなんでしょか?
メインキャラは男女共に全員登場でしたが、話のメインはそれぞれ瑛里華とかなで。
俺の嫁はちらっと出ただけですた。無念。




ところで、ミニゲームクリア特典の壁紙て保存できないんでしょか。
まぁともあれうい体験ディスクでした。描きおろしポスターもあるしオススメっす。


CLANNADは2クール+特別編になりそう
計画通り、ってやつなんですかね。

喪男、刹那・F・セイエイの楽しいスパロボ巡り
刹那さんが止まらない。

アフターストーリーを見てみたいアニメ、漫画、ゲーム
くじあんのオマケ漫画もあったし、げんしけんなんかはもちっと見たい感じも。
でも、それはエンドレスになっちゃいそうな。(ぁぁ
[ 2007/11/24 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 8話 

前回ロックオンに殴られ、ティエリアに銃まで向けられたガンダム系主人公・刹那。
戦闘でも各エースに当たって苦戦してばかりでいいとこ見せられてないので、
そろそろ自重するかと思ってました。

が、そんな事はなく。街中で平然と発砲して危うく逮捕されそうになってるし、
マリナにコードネームも所属も暴露してますし。
大分前にアレルヤが太陽炉とかの事話してた時、んなとこで話すなみたいに言ってたのは誰だったんだろ。
しまいにゃ戦闘でもサクサク任務完了、とはいかずでグダグダ。
そんな刹那と姫様の出会いは何かご都合臭。
……まぁ、出会いはどうあれこの先次第ですよねうん!

ロックオンはテロで家族を失ったとHGの説明書にありましたが、今回でちゃんとその描写も。
今回は存分に暴れてましたし。

刹那がエクシアに乗る時の一連の動作は何だかなぁ……
機体透明化とかすごく、フルメタです……って感じでしたし、
バイク降りて乗る時の演出は酷い。
あそこはもうお前強化人間だろって感じにバイクから飛び乗るとかやっちゃっても良かったんじゃ。

沙慈の無関係云々は平和ボケしてる日本人らしいなぁ。まぁ文句はないかも。

次回、メインの舞台は宇宙に移って大規模戦闘っぽいですな。
そろそろ玩具的にティエリアの活躍も近づいて来そうです。
刹那問題に関しては激しく感情移入できるので、そういう意味でも期待です。絶望先生。
[ 2007/11/24 12:43 ] アニメ | TB(32) | CM(0)

1/144 HG ティエレン(地上型) 

1/144 HG  ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る


人革連のティエレンが、まずは地上型から立体化。


[ 2007/11/23 21:45 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

刻む季節 

今日は漫画とか色々と購入ー。
禁書は結局アニメイトにないから他の本屋で探したんだけど、超電磁砲が中々見つからず。
ヨドバシではHGティエレンのみ購入。行った時まだキュリオス並んでなくて。
HGキュリオスと呂布は明日以降の購入で。
てか、ここ数日呂布で検索してくる人多いなぁ。昨日も今日も上位3位が呂布だよ。

TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude) TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)
(2007/11/21)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

まだぱらーっとめくっただけで体験版も触ってませんが、えちぃCGもあったよ!
まだ体験版やってないけど、気になるなら英世さんを差し出せっ。

このライトノベルがすごい!2008 このライトノベルがすごい!2008
『このライトノベルがすごい!』編集部 (2007/11/21)
宝島社
この商品の詳細を見る

1位はフルメタ。俺歓喜www
インタビュー的にフルメタは来年中に終わりそうですな。

ef - a tale of memories. ENDING THEME~Vivace by Kei Shindou(cv:Junko Okada) ef - a tale of memories. ENDING THEME~Vivace by Kei Shindou(cv:Junko Okada)
天門、 他 (2007/11/21)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
この商品の詳細を見る

EDはリミックス版のが景らしいっちゃらしいですな。
OPの景verもテンポ速いですなー。そこもみやこと正反対。
ところで、アニメはもうEDが千尋に変わってるそうですが(6話見れてないんで以下も)、
あとはもうずっと千尋verなんでしょか。なんか配分悪いなぁ。
まぁ、終盤なら1話のOPみたく何かしらの曲使ったりもするかもしれませんけど。


KOTOKOさん&井内舞子さんインタビュー
KOTOKOさんか漫画が好きなら次回は見逃せませんな。
ま、僕は買わないけど。

グッスマ関連サイト 本日お祭りです!
というわけで25日の24時はニコニコに。
時間指定的に時報ですよねぇ?あのウザイのがやーっと有効利用されるのかな?

緊急事態
ちょ、半日で売り切れとかAmazonダンボーすごすぎだろ常識的に考えて。
転売屋自重しろ。

WORKING!! 今が読みごろのユルい4コマ漫画 ウェブでも読めて人気拡大
スレの流れはネガティブっぽいですが、WORKINGはオススメですよー。

コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 久寿川ささら スク水メイドver.」サンプルレビュー
すんげぇストライクで欲しいんだけど、1/7だからか値段がorz
[ 2007/11/23 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とある 

とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 (2007/11/10)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)
鎌池 和馬 (2007/11/10)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

2冊まとめて感想をば。
前から型月スキーなら楽しめる、なんて話を聞いてはいたんですが、
確かにそんな空気ですな。
禁書目録の方の主人公、当麻のある能力もそんなテイスト。かっくいい。
超電磁砲の主人公・美琴もいい感じではありますが――
絶望した!スカートの下に短パン履いてる事に絶望した!
とりあえずハズレじゃなかったことだし、原作もチマチマ買おうかなぁ。

まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ) まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
遠藤 海成 (2007/11)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

で紹介されてるのに、
なんでアライブの表紙はいつまでもゼロの使い魔なんだろ。
そろそろずっとかのこんになっちゃうんだろうけど。オリジナル宣伝しなきゃ死ぬぞ?
ってわけでコミカライズが主力のアライブの中でも売れてる数少ないオリジナルなのかなと、な2巻。
百合?何それ、食えんの?的なアホ漫画。
次回の表紙は話の流れからして生徒会長でしょうかね。主人公?ありえない。

冥王計画ゼオライマー 完全版 (リュウコミックス) 冥王計画ゼオライマー 完全版 (リュウコミックス)
ちみ もりお (2007/11)
徳間書店
この商品の詳細を見る

冥王の原作が完全版で発売。
よく元はエロマンガ、って言われるし、
色々と異物挿入しちゃってますが、18禁漫画じゃーなかったよ?(ぉぁ
クライマックスとあの人格以外はアニメと大分違いますなー。
話の大まかな流れこそ大差ないようでも、諸々と。
よくあるパターンでも、終盤で2体の~、ってのは王道でよろしいですな。
まぁ古き良きSFロボットエロマンガくさいので、
時代的に絵柄が古くてもいーぜってなら良いかもですー。
[ 2007/11/23 12:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 8話 

アニメの感想は久々だなぁ。
ってわけでCLANNADです。

ついに風子が皆の記憶から忘れられ始めましたね。
今まであんな絡みこんな絡みで風子と笑わせてくれた皆も、
ついには朋也と渚以外は皆ぽっかり忘れてしまいました。

んで、その中で一番グッと来たのは早苗さん……よりも春原だったりする。
今回の春原は最高すぎるよチクショウ。
忘れる前も、忘れた後のあのシーンも。ただのギャグ要員ではなかったのか……

予告や事前情報的に、いよいよ次回で風子編は完結ですな。
最初の山場ですが、果たして。
漫画は読んだから、個人的には風子ルート自体に
新鮮味や先の展開云々とかできないのがちと残念だったりしますが。。
俺原作やってるけど泣けるで?…えー、あー、すいません?(何々
[ 2007/11/23 10:02 ] アニメ | TB(30) | CM(0)

バカがヨロイでやってくる 

ここ数日間でガンソード一気に見たー。
せーの、谷口ごろぉぉぉぉぉ!
……いや、この締めで2期やんのか!って某作品ではないけど。
うん、これはいい痛快娯楽復讐劇。
オールオッケー。カイジとしては文句なしの良作。
12、3話あたりからが本番。燃え始めます。
演出も宇宙とか凝ってたりするし。中盤から本編中でも度々使われるOPは、
ほんとグッジョブなタイミングでカッコイイです。燃え。
キャラは皆いいけど、一番好きなのはレイですかねー。
中の人や復讐動機的にギアス24話以降のスザクを外道にした感じなんですが、これがまた。
24話はもう(ノд`)
愛機ヴォルケインも燃え。立体物欲しい。


まぁ、好きなキャラとか超越してますけどねカイジは。最終回には吹いたわw
ニコニコなんかに全話あるのでオススメー。自分のよーにギアスから入る人もどぞ。
DVD欲しいなーって思ったけど、中古で見つからなかったし、収録話数的にそこは萎える。


figma長門普通に予約できたー。2月が楽しみですな。


「紅瀬桐葉ストッキング」の威力 エロゲ予約ランキング11/21
ストッキング万歳です。予約はいいか?僕は(ry

早売りのホビージャパンに「ねんどろいど 初音ミク」
買えなくてニコ厨死ね!ってのが沸くか、出る頃には廃れてるのか。
自分はかわいけりゃ元ネタ知らんでも買いますけどねー。予算あれば。

小さいコトは良いコトだ。らき☆すたねんどろいどぷち登場?
造形的にも普通のねんどろより好みかも。売り方も外道じゃないし。

「ファミ通文庫」2007.11号ver.1.0配信。日日日「狂乱家族日記」アニメ化決定!2008年ON AIR!!
あのカオスの権化な作品もアニメ化。
アレだ、1巻の最後で家族になったあのキャラは●様っぽいとか呼ばれないのかな。

恐ろしい10代の性犯罪…小学生も中学生も見境なく集団性暴行
おそろしー。ああおそろしー。



[ 2007/11/22 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


