 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タバサの冒険 2―ゼロの使い魔外伝 2 

タバサの冒険 2―ゼロの使い魔外伝 (2) (MF文庫 J や 1-15) タバサの冒険 2―ゼロの使い魔外伝 (2) (MF文庫 J や 1-15)
ヤマグチ ノボル (2007/10)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


タバサメインの外伝も2巻目。

任務で出会う中、良い人ばかりが実は事件の犯人、ってパターンが多くて絶望した!
しかも自分を知ってる人が多くてタバサカワイソス(´・ω・)
でもだからこそ、そーゆーのと無縁なシルフィの1日と
卵取りに行く話は殺伐としてなくていいですね。
前者は使い魔たちの会話があったのも良し。才人、モグラに哀れまれてるぞ。
最後の話は犯人がギアス使ってたわけだけど、自分で自分にギアスかけるとか、
それなんてギアス?だった。
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
福山潤、 他 (2007/06/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


時系列は1巻~6巻くらいの間まで。
10巻でタバサは救われた感なので、次があったらそれでラストでしょうかね。
そろそろあの意地悪な姉がギャフンと言う様を見てみたいけれども、
まぁ本編の流れ的にそういうの入れるのは無理なのかな。
[ 2007/10/27 23:48 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

天元突破グレンラガン キングキタン 

天元突破グレンガラン キングキタン (ノンスケールプラスチックキット) 天元突破グレンガラン キングキタン (ノンスケールプラスチックキット)
(2007/10/16)
壽屋
この商品の詳細を見る


コトブキヤから、個性豊かなガンメン達の中でも劇中の活躍と相まって、
一際目立っていたキングキタンがプラモで登場。


あきばらいふさん、紹介ありがとうございます。

[ 2007/10/27 20:57 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(2)

機動戦士ガンダムOO 4話 

きっと来るとは思ってたけど、早くも4話でこのネタを使いますか、
ってノリのガンダム利用回。

ソレスタルビーイング消えればまた紛争再開、との
アレルヤが言ってた事はごもっとも。
なんやかんや言って、こういうトコの突っ込みはちゃんとしてるんですよねOO。

今回はマリナと秘書?がやけに登場しまくりですな。
こういう後々刹那達と絡む時に備えて現状の説明とかすんのは良いことだ。

人革連でしたっけ?2話あたりでガンダム捕獲できないかって言ってたの。
ってわけで、ユニオンのガンダム調査隊に続いて人革連もガンダム捕獲し隊を結成。
作品唯一のダンディズム・セルゲイと野郎じゃないっぽい(´∀`)ひんぬー新キャラが行くようで。
なんか会話の流れ的に強化人間的なんでしょうかねー。

刹那さん、入水自殺でもするのかと。

使いまわしがない戦闘。イイヨイイヨー。
でも、ヴァーチェがいない。デブだからか。
……HGが出る12月前後にはきっと見せ場ありますよね(ノд`)

カスタムフラッグかっけぇ。
今回はハムも変態してないし、普通にエースパイロットしてて良い。
汎用性ありすぎだガンダムには同意。ガンダムマジ万能www
ところで、フラッグの戦闘中の変形は想定してないって設定はどこに?間接強化で大丈夫にでもなったんでしょか。
カッコイイからいいけどね!
ガンダムが水中行けなかったら勝ててたかもしれないし、シャアザクくらいにゃ強いんですかね。
でも、ハムはまた魔改造フラグを立てています。今度は翼にミサイルポッドとかでしょか。

そんなこんなで今回のソレスタルビーイングの行動に沙慈はまた疑念を抱いてるようで。
彼も後々重要な役割を担うキャラと聞きましたが、果たしてどんな道を行くのやら。

次回はアレルヤメインっぽい。
どのキャラもまだあんま掘り下げられた感じがしない中、
主役の刹那ガンダムさんではないってのは意外ですな。

なんか、思ったより腐女子臭が薄いのには
良い意味で拍子抜けしつつ、純粋に面白がって見てる自分がいる。
この調子を維持して欲しいなー。

[ 2007/10/27 19:56 ] アニメ | TB(44) | CM(2)

優しさを誘う御伽噺 

朝から雨がどしゃ降りだったからか、
給料日直後なのにアニメイトがそんな混んでなかった。
今日が発売日の物が並ぶので、これなら明日も降ってほしい。
……でも、降ってると結構萎えるんだよなぁ。でも混雑もなぁ。



聞いてた通り、瞳パーツをつけないキングキタンマジ萌えキャラ。
Nice smile.

sola color V(初回限定版) sola color V(初回限定版)
岡本信彦、能登麻美子 (2007/10/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

よし、劣化AIRとか言った奴は前に出よう!な!
ラスト2話はバトルとエピローグ。ことみVS渚の修羅場。
奇跡が起こって皆生存のハッピーエンド、とは行かないけれど、
綺麗に纏まったハッピーエンドでしたな(つω;)
DVD収録の特別編は前日談。まぁ、あそこから後日談をつけても野暮ってもんですし。
1話での何やらが色々と分かりますなー。
付属のそらいろらじおは最終巻ってことで能登さんキタ――(゚∀゚)――!
ドラマCDな場面は昔の話。
全編を通して作画は不安定だったけど、最終巻はそれなりに安定してたかなと思ふ。
キャラも無駄なキャラいなかったし
(真名の友人3名もベツルートやヒゲダンディーでアレでしたし)
久弥版AIRだけど、初見の分かりやすさはこっちのが分かりやすかったかなー。
ってわけで良い作品でしたー。
あんま評判聞かないけどね!(つд`)
OPとEDはニコニコやらにあるし、それだけでも見てほしいんだぜ。

ひだまりスケッチ 特別編 【完全生産限定版】 ひだまりスケッチ 特別編 【完全生産限定版】
阿澄佳奈 .水橋かおり (2007/10/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

1話は水着でサービス回。
原作にもあった話なんだけど、アニメで追加された吉野屋先生や校長がwwww
校長の作画すげぇwwww
2話はオリジナル?原作2巻までにはないですよね。
ヒロさんの告白云々はアッサリ片付いてたけど、サエさん萌え。
うい特別編でしたー。

2次ロリがなくなってしまったら、僕らはどこへ行けばいいのだろう
ごもっとも。

未来日記 ヤンデレVSカヲル君
読んだけど、確かにカヲル君。そしてL。

『天元突破グレンラガン』4話の再放送で思い出した「作画崩壊」[情報元:ふぇいばりっとでいず]
そうそう。なんでなのはstsがあんな売れてるのかがわからん。
作画が修正されようと、肝心の話に修正も、特別編も入ってないのに……

会話が続かない
あるある('A`)

アメリカ軍強すぎワラ太wwwwwwww
すげぇwwwwww
[ 2007/10/27 12:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

妹 

未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8) 未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8)
えすの サカエ (2007/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

突然現れたカヲル君が印象深い4巻。
1巻での9thの事件もあって、新しい学校に通う事になった雪輝と由乃。
そこで雪輝もついに友達を得るのですが……
由乃のヤンデレっぷりも爆発ですな。
そして、その友達もアレだったりとで裏切ったな!僕の気持ちを(ry
日記を巡る戦いへと。
そのラスト、10thが4thに殺され、未来同盟も崩壊しそうですな。
9thとメルアド交換したりと怪しい雰囲気はありましたが、予告を見ると、
次巻から早速雪輝や由乃は社会的に抹殺されかねない勢い。
急展開になりそうな次も期待ですなー。

妹アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー) 妹アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)
てぃんくる/ひろえ なつき/巣山 真也/水兵 きき/葉月 翼/佳月 玲菜/大野 良空/香月 アイネ/塒祇 岩之助/山口 ミコト (2007/10/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

妹と聞いて(ry
妹萌えが詰まった一冊。どうぞ。
[ 2007/10/27 10:29 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

コトブキヤ CLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction 

CLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2007/10/20)
壽屋
この商品の詳細を見る



渚と同時に再販されたブキヤの杏。
ポーズのせいか、箱がえらく小さく見えるんですよねー。

[ 2007/10/26 22:07 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

お気楽エンジョイなんてできなかった 

先月より働いたつもりだったけど、先月と給料変わらなかった罠。
これは予定外。イレギュラー。
財布が危ない。SOS.SOS.SOS.SOS.

金持ちはいいよなぁ……
こうもアレだと、無理してでも他のバイトをとか妄想するけど、
結局、そもそも時間がとれなきゃ変わんなくね?で決着。
せめて都会ならもちっと給料いいんでしょうけどねー。それとプー。
田舎は色々安いだろってたまに都会人が妄言漏らしたりしますが、
まず給料が安いよね。それと給料と住まい。そして給料。
地域格差をどうにかすれば貧富格差もマシになると思う自分は電波系少年。

最近ニコニコで画像うp系のがよくランクインしてるなぁ。
(釣りかは確認してないんで知らない)
あーゆーのなら自分でも作れるかも、と思ったけれども、
選ぶセンスもストックもないし、↓見たらもうそんな気は失せていた。
ところで、失せると言えばグリーンマンのOPは神曲ですよね。



アニメ製作者が、アニメの違法アップロード&ニワンゴに問題提起
放送地域格差さえどうにかしてくれれば、特典はおろか本編もどうぞどうぞ。
だが格差がなくならないから規制は特典だけに留めてほしいですよね。

金大中事件…日本の謝罪要求、韓国究明委が批判「日本のせいで事件の解明が遅れた」「 政治決着したものを今になって謝罪を求めるのはどうか」
流石チョンですね。

<*`∀´> 10月25日を「独島の日」とすることが正式に決まったニダ!マンスェー!
流石チョンですね。

おまいらのトラウマにスイッチが入る言葉
アレ?お前らいつ監視してたの?('A`)

「成績が最も悪い生徒は最前列」 県立高の男性教諭、テストの成績に応じて座席決定   県教委「見直すべき」…富山
いいじゃん。全国でやるべきだ。

[ 2007/10/26 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第4話 

BS-I版だかもそろそろ始まったようですが、
まぁ地上波も関係ない地域の人間としてはどうでもいい話。
見られるだけ僥倖ってね。

そんなこんなで気づけば4話。
智代VS春原はまだまだ続くのね。
おっぱい!おっぱい!いいぞ、もっと言えっ!
鍵でもトップクラスにエロい智代さんなら、もっと愛をこめて!おpp(ry
智代アフター ~It's a Wonderful Life~  初回特典版 智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版
Windows (2005/11/25)
KEY
この商品の詳細を見る


風子カワユス。
特報の鼻にストローも完備。
でもって、ここで結婚式の伏線も。

今回のロム兄さん智代VS春原は二本立て。
連れションバロスwwそして地雷踏んで智代もテンションダウン。

戦闘場面テラリトバスwwwwwwwwwww
しかもコマンドありで春原死亡wwwwwwww
どうせなら音楽もそれっぽくしてほしかったなぁ。
後々再開するであろう芳野さんも、是非この形式で登場してほしい。うまうー!

手繋いだり花が湧いたりとこれはいい百合wwwwwww
春原とのシンクロ率も400%ですな。
しかし、椋はアレが「好きです」だったとしてもOKしてたんだろうか。
朋也フラグ消滅?(ぇー
その後は杏の足エロイよ。
てか、二人に見せまくりじゃ(ry

3回も来るとちとアレだけど、智代VS春原はコンボでモザイクでwwwwww
今回出しまくったし、後の展開的にも次回はなかったりするのかな。

のとみかわいいよのとみ。
素足万歳。

最後の展開見ると、やっぱ風子ルートを最初に消化するようで。
妥当ですけど、ちょこまか動くのが可愛いからその辺は残念ですなー。

今回も百合とかで色々と良いものでしたー。
一方で、早くも個別ルートに入る雰囲気とやはり展開の速さを感じますね。
ともあれ次回も期待。
[ 2007/10/26 16:18 ] アニメ | TB(38) | CM(0)

コトブキヤ CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction  

CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2007/10/25)
壽屋
この商品の詳細を見る


パッケージリニューアルでブキヤからCLANNADの3人が再販。
その中で一人発売が遅れた智代ですー。




[ 2007/10/25 22:03 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

願いよ風に乗って 

智代と杏のフィギュア届いたー。


智代にもマグネットは入ってるみたい。
とりあえず、今日明日と分けてうpしますー。

FORTUNE ARTERIAL イメージテーママキシシングル第一弾 It's my precious time! FORTUNE ARTERIAL イメージテーママキシシングル第一弾 It's my precious time!
(2007/10/25)
HOBiRECORDS
この商品の詳細を見る

明るくてテンポいい感じですなー。
1月に出るOPはどんななのやら。

智代のロム兄さん吹き替え動画のせいか、ロム兄さん動画がえらくランクで。
ってのはさておき。

すげー。ポータブルの種系がちと前のスパロボ並に動いてたけど、
今回はみんな戦闘シーンが新規で結構動いてら。
そして相変わらずムービーに選ぶ場面チョイスはGJ。ΞガンダムかっこいいよΞ。


コナミフィギュアコレクション 天元突破グレンラガンVol.1 10個入り1BOX[情報元:おねがいガイガー]
レアのヨーコは全然有り難味がないな。髪切ったニアでいいじゃん。
肝心のアニキの出来が危ういですが、まぁ買うつもり。発売は放送の約1年後ですか。

「ぱすてるインク (もえたん)」 をさらに予習してみよう!
もう、ヤバイですね。色々と。神。
値段も凄いけど。納得はできるんですけどねー。。

今回の1位は一体何?「このライトノベルがすごい!2008」11/22発売
何が来るんですかねー。wktk。

キバヤシがダブルオーの秘密に気付いたようです[情報元:ふぇいばりっとでいず]
キバヤシが言うと説得力は高まりますよねー。

一万年と二千年前から♪
ざまぁwwwww

人には言えない好きな漫画
あいぶれ。リアルじゃ無理ですな。

漫画版スカイガールズがマガジンZ1月号で打ち切りに
ちょwwwwもう発進できないのか……
買わないけど。

ねんどろいど「へたれ桜」 ハブられることなく発売
ねんどろ月やミサミサ、リュークと合わせるのが正k
おっと、玄関のドアを誰かが叩いているようだ。誰だよこんな時間に……
[ 2007/10/25 16:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


