 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本ひきこもり協会 

NHKにようこそ! 8 (8) (角川コミックス・エース 98-12) NHKにようこそ! 8 (8) (角川コミックス・エース 98-12)
滝本 竜彦 (2007/07/26)
角川書店
この商品の詳細を見る

ひきこもり漫画、ついに完結。
5,6巻あたりからカオスの道を往き、全てを掌る感じでしたけど、
なんとか丸く収まってハッピーエンドでした。
作品全体としては――凡作以上良作以下?
前述の5巻あたりから、ちょっと佐藤君たちの行動に感情移入できなかったというか、
ついていけなかったというか。
なんとなーく残念な感じ?

コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Que―For Boys (1) (角川コミックス・エース 179-1) コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Que―For Boys (1) (角川コミックス・エース 179-1)
コンプエース編集部 (2007/07/26)
角川書店
この商品の詳細を見る

男性向けのギアス公式アンソロ。
この人とかいて吹いたwテラオレンジwwwwww
ハァハァしつつビキニパンツでゼロを撮るディートとか、
下着ショップへ行く扇とか、まぁそんな感じで、
アンソロで色々な方が書いてるので内容は一概にはなんともはや。
男性向けだけど、ソフトに腐受け狙ってみたって感じで書いてる人とかもいましたし、
男性向けな過激なエロスとか存外見当たらないので、女性でも買って損はないかとー。
コッチは普通にギャグメインな感じですし。

ちなみに自分が一番良かったと感じたのは、ナイトメアオブナナリーの人が描く
紅蓮、ランスロット、グラスゴーのイラストだったりする。
紅蓮とか、プラモはこういうプロポーションで出してほしかったのになぁ……(遠い目
[ 2007/07/26 07:02 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど 長門有希 

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
(2007/07/25)
グッドスマイルカンパニー
この商品の詳細を見る


先月のハルヒに続き、ねんどろいどで僕らの嫁、長門が登場。
けっこう争奪戦になった模様で、都会人ですら結構うぐぅみたいですねー。


[ 2007/07/25 20:59 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

スローモーション 

今日はねんどろ長門の発売日。
玩蔵行ったら予約分で全滅しててorzしたけど、
ホビーロード行ったら最後の1個買えた――(゚∀゚)――!
良かった。ホント良かった。助かった。感動した!

風の小石が当たらない

ここ最近はまたぶり返してるのでラテ。リトバス直前だからともいう。
メンテ直前に何か拾ったーと思ったら精霊石。
最下級ソウルストーンカプセル?とか随分前に買ってあるし、
他属性ならば楽にアイテム強化できーるーけーどー。
何回やっても何回やっても風の小石が(ry

なんかもうダウソ厨がフラゲでほいほいのよーで。>リトバス
あーゆーのはこういうフラゲある度にでかい顔するから困る。
まぁ、普通にフラゲ購入してる人もいるんでしょうけどさ。
文句はないけど、もー羨ましくてしょうg(ry
ってわけで後2日。
konozama発送メールこねーなーとか思いつつwktkしてるとします。
その一方でやっぱ色々と心配。
このネタも久々だけど、容量はおk?
流石に鬱陶しいのは分かりますが、慣れない知識とゆーのは不安なもので以下略。


key期待の新作リトルバスターズ!早くもP2Pに流出
ってわけで上の話。Fateやひぐらし祭でもありましたっけね。
要はアレだ、「皆やってるから」って日本人らしい言い分なわけですな。

9月の新製品&エヴァ先行発売
よつばの特製スタンド、支柱とかに針金入ってれば
グリグリと他にも使えそうだけど、どうなんだろ。
リボミニチュアはどんだけ需要があんのか。
すぐ終わりそうな悪寒するけどシリーズ展開するんだろうか。

もし海原雄山が『食』でなく『アニメ』好きだったら
これはまたwwwww

ぶっちゃけ英語の難しさは「単語」だよな
教科書がもえたんだったらいいのにね。↓こーゆーのとか。
The nude scene when the 19-year old sorceress changes form is erotic.

空飛ぶバイク450万円で販売中
これは!……ひんそーwwwww
ジェットスライガーみたいなの作ろうぜ、どうせなら。

中国の偽ハリー・ポッターヒドスギwwwwwwwwwwwww
これはひどいwwwwwwwwいくら海賊版でも、そりゃないわwwwwww

ねんどろいど「長門有希」 あっというまに完売
ハルヒの時は2、3日もったみたいな話を聞いたりしましたが。流石長門。
やっちまえ!

「ヨーコがけしからん!」 天元突破グレンラガンDVD1巻発売
この頃はアニキが主人公状態だったよなぁ……(´;ω;`)

「コードギアス アンソロジー Que―For Boys」 表紙イラストでC.C.半ケツ出てました
男性向けは買おうかどうか。女性向けは表紙からして流石に限界。普通にウホだ。
……って、女性向け売れすぎwwww腐女子すげー。

未だに扇風機使ってる家ってあるの?
>>328 お前は僕か。パンツ一丁+扇風機でまだイケる。
クーラーは一度解禁したら止められなさそうだけどw

バイトでやってしまった失敗
失敗はともかく、特定社員と当たると毎回注意されてるよ(´ー`)
今日は珍しくされなかったけど。給料日だからか。

腐女子提案の危険なバイトしてきた
アッ――!ってか、お前かwwwwwwwwwwwwww
[ 2007/07/25 09:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スプライトシュピーゲル 2 

スプライトシュピーゲル 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 136-9) スプライトシュピーゲル 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 136-9)
冲方 丁 (2007/07)
富士見書房
この商品の詳細を見る


流石に2巻目も同時発売とは行かず、一ヶ月遅れて出たスプライト。
先月のオイレン2巻と同じ時間をコッチ側で描いたものとなっております。
やっぱりこっちの方が読み進めやすい感じー。
展開はオイレン2巻読んでる方はご存知の通り、核を探して三千里ってな感じで奔放。
基本的には3人一緒の行動ですね。ちまちま別行動にもなりますけど。
あと、2巻の登場人物ですが、オイレンは燃えるドイツ人達だったのに対し、
コッチは色々ときな臭いです。うはー。
でも、お陰で今回の事件の裏側も見れたりしたんで文句なし。
オイレンの方を読んでいるので、クライマックスの展開は分かっていましたが、
やっぱこういうミックスはいいですねー。

買う人はだいたい両シリーズ買ってると思うけど、
もし片方だけって人はもう片方も是非買っておきましょう。
2巻はホントにそんな感じ。アッチの特甲児童もチラチラ登場しますしね。

まぁ、個人的に一番良かったのは、
戦闘で負傷した鳳を冬真が見舞いに行くシーンなんですけどね!
風の悪戯とか吹っ飛ぶ胸のボタンとか!
こればかりは敵ぐっじょぶ。
[ 2007/07/25 09:16 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

斬魔大聖デモンベイン デモンベイン  

斬魔大聖デモンベイン デモンベイン (ノンスケールプラスチックキット) 斬魔大聖デモンベイン デモンベイン (ノンスケールプラスチックキット)
(2007/07/24)
壽屋
この商品の詳細を見る


コトブキヤから発売のデモベ。
ラノベ版しか知らないけど、デモベのプラモがーって事で飛びついた。
までは良かったんですが……

[ 2007/07/24 21:33 ] 玩具レビュー | TB(0) | CM(0)

トゥーソード 

さて、玩蔵行ってこよう。
デモベの割引具合によっちゃ所持金が足りなくなるほどだけど。

行ってきた買ってきた。デモベだけ。
ねんどろ長門は売ってなかったから明日ですね。
デモベの割引具合的にギリギリで足りるし。
夜までにどれだけ作れるかなー。
レビュー時間含めて9時間で完成。が、やたら苦労だけが残った気がする……


力ちゃん後ろで何してんのwwwwwwwwwwwwwwwキレイな足しやがってwwwwwww
柚ねぇが見たら発狂するんじゃないのかwwwwwwwwwww


虚数展開カタパルトより!「斬魔大聖デモンベイン デモンベイン」発売
フラゲ組によると、酷い可動と保持力だそうで。。
ランスロットの時みたくジョイント仕込もうかと思っても、スケール的になぁ……うぐぅ。

リトルバスターズ!の納品始まる とらのあなは最低でも210本以上入荷
はえええええええ!明後日とかにはもうフラゲだぜ!とかな人いるんでせうか。

ガンダム00の量産MSが発表
右はまだ許せるけど、左はないわなぁ……
種死のウィンダムとか主役張れるくらいカッコよかったと思うんだけど。

バンダイ MG デスティニーガンダム スペシャルエディション(仮) 10月発売予定![情報元:おねがいガイガー]
光の翼くらいデフォで付けろと……ってか、2000円も増やして何付けるん?
ストフリみたく間接メッキにできるわけでもないしさ。

熱いロボットアニメ教えろぃ!
純粋に熱いならグレンラガン。ただ、3部は90年代を意識~とか聞いたからとりあえず2部までで。

【もえたん】 愛知版の変身シーンが神すぎる件について 【リボンなし】
愛知県住みてぇ。まぁ、これは高校生なのでロリキャラじゃないんですがね!!

[ 2007/07/24 10:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どろり濃厚 

今日はブキヤデモベとねんどろ長門の出荷日。
さぁ明日が楽しみだ。バイトないし。……売ってるよね?
明後日は翌日バイトなしとはいえ、バイトあるし。
……ああ……宿題もないから、長期休暇は完全無職期間だなぁ……(遠い目

今日は観鈴ちんの誕生日だそうです。にはは。
きーえるひこーきぐもー。


くそみそ版AIRのOPとかも神だったけど、これもまたw
ああ、2008年秋……(´-`)


「韓流など存在しない。ゾンビ・ウェーブだ」・・・ アメリカ芸能記者が韓流を完全否定
ぐっじょぶ。

ダンボールハンバーグ実況会場
ちょwwwwwwナイスチャレンジ精神。

VIPの皆で新潟の人たちの役に立てることしようぜ!
ノд`)いい話ー。

日本で一番住みやすそうな都市ってどこ?
これはいい田舎者お断りスレでつね。ってわけで東京。アキバあるし。
新潟はスリルを求める人以外にゃおすすめしないんだぜ?毎年クライマックス。

ガンダム漬けの夫のことを軽蔑し始めてきました
相手の趣味も許容できないなら結婚するな。
この女が悪い。
[ 2007/07/23 11:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

海海海海海 

今日はアニメイト行ってシュピーゲルの新刊買って、
玩蔵行ってフラゲできないのを確認して、ただけ。
親がアレに勉強しろと煩く行ってアレが部屋に行ったから、ガリガリしてないし。
ってわけで、下の方に今期も放送中のアニメについてでもー、とか。

時かけはDVD買わなくてよかったー。
覚えてる内にTVでやってくれてよかったですますよ。

リトルバスターズ!当日購入者へのポスター、裏にはスタッフの寄せ書き
うおー、いいなー。仮に店頭で買えて貰ってたとしても、貼れないけどw

今朝はキャベツで目が覚めました
ちょwこれはいいキャベツ。
そういえば、けよりなのアニメ化マダー?

タバサの強制わいせつ~ゼロの使い魔で考える刑法[情報元:ふぇいばりっとでいず]
いいぞ!もっとやれ!ですよねー。

次のリボルテックの案内が来たよ![情報元:おねがいガイガー]
計画通り、とでもいいたげな。
9月から11月までのバルキリータイム確定ですねぇ……

中越沖地震の避難所に、テレビ局が隠しマイク…柏崎市、取り外させ厳重抗議
夏ですね。さっさと全局とも外して引き篭もってろ。

中国のウェブサイトの掲示板「日本で地震、いいニュースだ」「日本の地震発生を喜ぶ」等の書き込みが多数
韓国かと思った。まぁいいけど。

小6女児「着替えるのについたてがほしい」。避難所生活、「プライバシーほしい」の声広がる
……ってお前ら、ある意味中国人どもと同じじゃねぇか。寧ろ悪い方向に。
でっかいついたてでもさっさと置けと。TV局が盗撮してるかもしれないし。

ちょwwwwwうちの大学オワタwwwww\(^o^)/
否、これは始まりなのだwwwwwwwwwwwww

NHKにようこそwwwwww
こういうの見るたびにこれだから惨事は……と思えるから困る。

ライトノベル板大賞2007上半期・結果発表!
2007年上半期ライトノベルサイト杯、とかってのと同じだと思ってた。
システムがようわからんのでソッチも結果発表待ちー。

2ちゃんで影響された事
マスゴミとか特アとかあるあるw

[ 2007/07/22 12:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

響き合う音をたて 

今日から夏休み。ウェーイ。
とはいえ、今日は雨。なのでまたガリガリやってわけですが。
アレですね。初めて走ってる感じでー、とか
神姫をデッサン人形代わりにして挑戦したんですが、
どーも股開きすぎ、足もっと太くするor腰小さめにしても(ry)って感じで。
コレはまずい。そんなんじゃこの先生きのこれないぜ?
そんな絵の二人はCG的にも中の人的にも姉妹とかなんでせうが、
問題はどっちが妹なのかだ。でも表情的に佳奈多かなぁ。寧ろそうであれ。
ってわけであと6日。
この先生きのこれない

konozama効果で自分的にはたぶん残り一週間!あー楽しみ。
インストできたとして、プレイは夜になるんだけどね!

MG100体目はついに運命だそうで。
シンktkr。買っちゃうけどいいよね?答えは聞いてない!
妙にデザインから浮いてるアロンダイトとビーム砲とか、
翼の前後可動をシッカリやって欲しいですなー。そして光の翼。
手首の可動は……デザイン上無理か。ノワール見たく持ち手複数付けてくれりゃいいんでがねー。
とりあえず、パルマフィオキーナだけは別の手でな。大丈夫だろうけど。
うはー。うごきだそうぜーだぶーるあーくしょーん。

25日あたり発売らしかったクレスト軽量級がもう売ってたりするそうで。
コイツ自体は今の所スルーするつもりなんですが、
デモベもフラゲできたりするんでせうかね?
今の所フラゲ報告ありませんが、明日玩蔵でも覗いて行こうかなと。

電王最終フォームがライナーフォーム、ゼロノスがゼロフォーム……
ゼロはいいとして、ライナーは変身の時どんな音声なんだろ。
クライマックスと同じチャージアンドアップのまま?
んでもって、武装の名前がアレな件について。
回転剣デンカメンソードって……チェーンソー?ある意味気になる。


よつばのひみつ
リボよつばは新刊と一緒に9月27日発売のようで。
値段はセイバーと違って従来どおり。2連6mmのオマケ付き。
でもって、同じく9月はバルキリーとブラックゲッターだそうで。
黒ゲッターがFS限定じゃなくてえがった。買おう。

リトルバスターズ!発売1週間前の日本橋の様子 遂に深夜販売告知も出た
わー、とっかいー。

コードギアス反逆のルルーシュプレミアム試写会ついに上映。会場からはブーイングも
ネタバレ注意。とりあえず、この展開でも腐女子の生命力はすげぇな、と。
C.C.×ルル山でなおかつ、ゼロ正体バレ後もスザクは貴様呼ばわりなのにw
まぁ、放送ならぬDVDをじーっくり待つとしますーよー。

地方におけるオタ系ショップの現状2007[情報元:ふぇいばりっとでいず]
新潟のはアニメイト、ヨドバシ、石丸電気とかそんくらいだろーな。
こう見ると、ほんとアニメイトは偉大だな。腐もウハウハだからだろーか。
とらとかも見習え!ターゲット路線は変えなくていいけど!
ほんっと、都会はいいよなぁ……

【中越沖地震】 仕事もねーし通行のジャマだからボランティアは遠くから来るな! 
夏だなぁ……

「酒は『きちがい水』だとか」 麻生氏またもや問題発言 「失言ドミノ」は政権の緩みか…毎日新聞
何処が問題なのやら。普通に使われるような言葉みたいだし。
で、マスゴミ自らキチガイとゆーのですね。

親に恵まれた人が羨ましくてしょうがない
あるある。ほんと金持ちは嫌だよね!

紙粘土でローゼンメイデンの水銀燈とか作った
上手いけど下手wwwwwwww

大阪大がカルト対策で必修講義、入信予防に効果
全国でやれと。信者がいたら発狂モノでしょうがwww

「らき☆すた」というか白石のCD(仮) ~TVアニメ「らき☆すた」エンディング主題歌[情報元:e-flick.net]
ちょwこれは……どうだろう。
今の所WAWAWA忘れ物~くらいしか気にならんし。
[ 2007/07/21 15:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウルトラマンナンバーシックス 

とは言ったものの、成績は5位だったわけですが。
やっぱ4位保持にゃならんかったね。
そんなこんなで、明日から名実共に夏休み。
とはいえ、PCできる時間は普通の土日と変わらなかったりするので、
アレが夏休みに突入するまでの期間こそ至高。
リトバス購入時にゃアレも夏休みなのが悔やまれる……
ってか、夏か……ラテとか今日久々気味にインしようとしたけど、
この時期は危険な香りがプンプンするんでしょーか。

リトバスまであと7日っ!
とゆーわけでささ子とフラグな彼を描いてみた
いい加減、マトモに上達したいNE!(^ω^)
流石に進歩がないのはどうかと思うんだ、我ながらorz
でも描く。描きつづけて、見れる絵になったなら俺の勝ち!
俺はホヒ爺!絵師様(笑)ホヒ爺だ!

と、ゆーわけで昨日からグレンラガン見始めたんですが、すげーおもしれー。
熱い。アホのアニキが最高すぐる。やっぱりドリルと合体は男のロマン!
そして11話はマジ神演出。15話はいい最終回だったし。
プラモどーしよーかな。あんま動かないっぽいのに高めですが、
コトブキヤクオリティで色分けがナイスだったら買おうかな。
そしてDVDもポチってしまおうか迷ってる。朝モノだからか安いし。
2巻は6話のDVD修正あるし。見てぇものは見てぇんだ!

ちょwあきら様テラ一人二役wwwwwwwwww


REDいちご第3号付録のイラストブック執筆陣が豪華な件[情報元:ゴルゴ31]
元より買うつもりではあった……が、これではますますスルーできぬ。

漫画の良かったサブタイトル
>>76はホントよく見ますよねー。

「田中角栄元首相は低学歴でも立派な首相」…田中真紀子「安倍首相はバカだから成蹊大」暴言に、OB反撃
まぁ、安倍はアレだろうけどさ……うん。これはないわ。

【自民党】 「珠代、涙がでちゃう―」 丸川珠代氏(36)、片山さつき衆院議員に抱きつき、号泣…武蔵小山駅前
うっぜー……きめぇ……

自民党議員「なぜ、国民の間にこんな破壊衝動が生まれたのか。庶民が一揆を起こしたくなるほど、誰かが悪いことをしたのだろうか」
お前らが、悪いことしてんだろーがと。
つか、庶民w庶民てwwwwwwwww

30代女性「電車でパンツ丸出し、でも誰も注意してくれなかった。他人への配慮が足りない」
言ったら痴漢扱いでせうに。ってので、絶望先生の新刊思い出したwwww

魔法MSリリカルガンダム
そこは天鎧王を使うべきだろ常識的に考えて……
モチーフがまんま冥王ゼオ○イマーなんだぜ?

ひぐらしのなく頃に 単位落とし編
これはひどいwwww

WBCフライ級新王者内藤大助、亀田戦について「先にポンサクレックとやってもらおうかな(笑)」
かっこいーw
[ 2007/07/20 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


