 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今宵も一人果てる(17:14追記) 

都会が憎らしいー♪こんにちは。
↑の一文でご想像の通り、月姫4巻もガンダムADAPTも入手できませんでしたとさ。
その二つのために、本屋やコンビニ合計11件回ったのに…orz
なので、流石に駅方面は行ってません。
行ってたら15、6件くらいになっちゃいますし。
おかげで昨晩からずっとネガティブですよ。はぁ。
ホントこれだから田舎って……とは思いますが、その辺最近は調子に乗ってたとでも言うべきか。
田舎なのに発売日ゲッチュとかフラゲとか…上手く行きすぎでした。
このノロさこそまさに田舎。嗚呼懐かしき感覚。嬉しくないけど。

あー。脱オタするまでは都会住いが夢ですが、
学力とかからしても将来行く大義名分も金もないですしねー。
就職なんて、それこそバイトも採用されないんだから将来先行き不安ですし。
無職だけどバイトで自給自足は出来てます、ってのが限界になるかさえ。
……とか何とか電波な脳内議論を今日の深夜にズラーっと考えていたら、
3時過ぎても眠れなかったそうですよ。
夏休み最後の土曜日だってのに、生活リズムは悪化を辿る一方ですし。
やれやれ。

[ 2006/08/26 16:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

立ち尽くす町は歪み 君がいた記憶だけ 

今日も本屋に行ってみるも、月姫4巻フラゲはならず。
でも、いつものひぐらし買ったりした本屋の新刊コーナーに、
昨日まで何かしらの漫画で埋まってた所がサッパリしてました。
これはアレでせうか。そこ一帯に置いてあった分が売り切れたんでせうか。
いくら何でも、とは思いますがアキバみたく新刊は山のようになっちゃいませんし、
メルブラだって発売からずっと売り切れですし。
ありえなくはないかと。

ついでにコンビニとかを回ってガンダムADAPT探してみましたが、
さすが田舎。どこにも売ってヌェー('A`)です。
でもって、そんな過程で思い出したんですが。
いつもの本屋の近くで、ポップンやってみた某デパートが来年2月で閉店だそうで。
爺が小さい頃からあったので、何か感慨深いですねー。
Separationって感じです。あーたーしー行ーかーなくちゃー♪(謎

ってわけで明日も本屋に行って来ます。
気が向けばガンダムADAPT探しで駅に出現するかもですよー。
[ 2006/08/25 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アーモリーワン強奪事件 

某ホヒ女神さんから強奪して来たバトンでも。

パラーッと回答してみます。
[ 2006/08/25 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゼロの使い魔・7、8話&N・H・Kにようこそ!6、7話 

何だかんだで久々のこの2つ。

■ゼロの使い魔
7話は何だか原作にもある話だとかどっかで聞いたんですが、どうなんでしょ。
5巻だとか聞いたので4巻までしか持ってない爺には分からず。
7話は微妙に4巻とのアレンジっぽいですが、脱いだらスゴイんです。
ところで、この調子だとアルビオンやら虚無やらはどうなるんでせうか。
7話だかの最後で繋がりそうかと思いきゃ次回も惚れ薬ですし。
とりあえず、ごっちゃにしたメリットはないですよ…ね?

■N・H・Kにようこそ!
佐藤の妄想による女装山崎は吹きました。
が、佐藤の顔だんだん崩れて着てません?
展開自体は文句ナッシング。
[ 2006/08/24 17:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

目眩く 

げんしけんだけにする予定でしたが、10円単位でギリギリ買えそうだったので
ひぐらし暇潰しも買ってきました。
月姫4巻はフラゲできず。

げんしけん 8 (8) げんしけん 8 (8)
木尾 士目 (2006/08/23)
講談社
この商品の詳細を見る

笹原と荻上の恋愛模様も決着。
ただ、本誌で見てないからどの話が追加なのかが分かりにくいですね。
最後の2話っぽいですけど。
次巻で完結。
A級ジャンパー初代会長も久々に登場します。
実は8巻の次巻予告のページの絵で出てますけどね。
ってか、あの絵で〆なんでしたっけ?

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1 ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1
外海 良基 (2006/08/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

梨花ちゃまのためだけにあるような感じ。
赤坂はまさに雛見沢に降りた天才ってとこでせうか。
2巻構成ですが、前3編のように2巻が分厚くなるのかどうか。
[ 2006/08/24 15:44 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

先手必勝 

何か、アレです。
最近ホントに限定版だの付録だのがアレです。
んでもって、数ヵ月後に初めて少年エース買いそうな予感です。
コレ見たら
ヽ(゚∀゚)ノ 裏が弓兵!弓兵!
少年エースならば買った時にアレに何か言われても漫画目当て、で理由を隠蔽できるでせう。
レアルタも欲しいですし、漫画3巻はどうせ買うでせうし。
…コンプティーク買うかはアレですね。イリヤですし。どんな雑誌かサパーリですし。
イリヤじゃなくてランサーかギル様なら迷ったでせうけど。
まぁ、弓兵以外は無理してでも欲しいほどじゃないですけどね。

それに、数ヵ月後の電ホビにもフロクでプラモのパーツか何かがつくとか聞きましたし。
ヘイズルのフルアーマーか何かでしたっけ?
電ホビは毎年1冊は付録目当てで買っちゃうんですよねー。
爺が最初に買ったのはMGゴッドガンダムの手や頭部パーツ入りので。

とまぁ、限定品についてバラーっと語った所で。
今日は本屋に行ってあとは引きこもってました。以上ー。

ガンダムADAPTがなんか凄いです。
殆ど可動しないとはいえ、こりゃ凄い。
G3もただの色変えとはいえ、メタリックな感じですし。
メタスや旧ザクは欲しいかも。
[ 2006/08/24 14:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PRODUCT 

ってわけで今日もバトン回答。
流石に僕が回したのは見てもスルーですよ。

あと、PCの仕様かは知りませんが20以降は○に入った数字のが出なかったので、
数字のとこだけ表示勝手に変えてます。

□あなたはどっち?□
  ※見たら絶対にやりましょう
  ※理由も書いてね
  ※書き終わったら一つ書き足して

1:陸上or水泳
水泳ですな。
涼しいですし、楽ですし。

2:好きな人or親友
好きな人なんじゃないディスカ?
多分。(ぇ

3:嘘or真実
真実。
知らない方がいい事もある、とは言いますけど。まぁ、一応。

4:夏or冬
冬。
涼しいじゃないディスカ。

5:TOKIOorSMAP
TOKIO。
長瀬がいるので。

6:お茶or水
お茶でせう。
烏龍茶や緑茶や抹茶はいいですねぇ。

7:次長課長orタカ&トシ
どっちも知らないのでタカ&トシで。
「&」ってとこがコンビらしいじゃないディスカ。

8:桜塚やっくんor犬井ヒロシ
どっちも知らないので犬井ヒロシで。
何かほら、前者は最近よく見るような変な名m(斬

9:トッポorポッキー
トッポ。
ポッキーよりチョコの配分と言うか、それが良かったような。

10:脱出ゲームor推理ゲーム
脱出で。
逃走って感じで趣があります。

11:スカートorズボン
ズボンに決まってます。
前者を着るのは女性、もしくはコスプレイヤーだけです。(ぉぁ

12:亀梨和也or赤西仁
どっちも知らないので赤西仁で。
文字数が少ないじゃないディスカ。

13:甘党or辛党
甘党ですな。
辛いのはダメです。

14:家or学校
ダントツで家です。
学校なんて脳内ピンクヤンキーの巣窟、誰が選ぶんディスカ。

15:体育祭or文化祭
文化祭。
運動ないですし、涼しげなイメージですし。

16:カップアイスorコーンアイス
カップアイス。
コーンはほら、いいけどパラパラ落ちるので。

17:黒髪or茶髪
黒髪。
染めると何かヤンキーっぽいじゃないディスカ。年齢的に。

18:朝刊or夕刊
朝刊。
まぁ、新聞見ないのでどっちでもいいですけど。

19:泣くor泣かれる
泣くですかね?
Mですし。

20:ヲタクor一般人
どう見てもヲタクです。本当に(ry
ってか、何かめがっさ好きな事・物がある人は皆ヲタクですよ。(何
これでヲタクと答えない人は、寂しい青春なんだなぁ、って思ってやります。(ぇー
さぁ、次に回答する人はどう答えるか。
21:週刊誌or単行本
そもそも週刊誌読まないので単行本。
月刊誌だったら考える場所でしたがねー。

追加:都会or田舎
[ 2006/08/23 21:18 ] バトン回答 | TB(0) | CM(0)

激しく儚い記憶のカケラ 

カケラの継承にでも失敗したのか、書こうと思ってたネタを忘れてました。ホヒ爺です。

げんしけん最終巻の限定版が凄いです。
畑先生が出てる時点で買いですな。
他にはどんな人が出てくるのやら。
NHK6巻の限定版といい、限定版が大量に見えます。
発売はやっぱ限定版の方が少し早いのでせうかね?
まぁ、クリスマスプレゼントにも最適かと。(ぇ
ひとまず爺も予約しときますよー。セブンアンドワイあたりで。
でも、セブンアンドワイだと発売日~2日で発送、
更に到着までに1~3日ほどかかるみたいですし。最長で一週間近くスローですし。
でも、予約しないとドージンワーク2巻の二の舞になりそうですし…
普通に店頭に並ぶかに賭けるか!?ってのはまた上記と同じく二の舞かもですし…
むむ。

明日の昼食がコンビニになりそうなヨカーンなので、
明日は何か買ってくるかもですねー。
[ 2006/08/23 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

全てこの胸に刺さる真実ならば 

何だかまたようつべでアニメ消されまくりなんだとか。
田舎のアニオタの生命線が…orz

嗚呼、見れるのが当たり前な都会がまたまた忌々しい。
物価も安いし物の流通いいし、給料いいし。
とまぁ、地方人の僻みはこの辺にでもして。

今日は特に何もない日でした。
でもって、今週から学校の予習始めようと思ってたことを思い出しました。

>>133に超同意。
つい昨日proof落とせたので食いついてしまいましたが、あの2箇所がやっぱイイです。
ちなみにホヒ爺は前期verのOPの方が好き。
後期の道生やカノンのカットやマークザインの動きもいいんですが、
前期のマークエルフの方がテンポいいような気がします。何となく。

ってわけでOP。ちなみに後期verです。

ファフナー、リボルテックのパトレイバーの後くらいに出ませんかねぇ。
造形流用できるのに。
マイナーなのもやってるんですから条件はいいと思うんですけど。

リボルテックエヴァ4号機、マヂで参号機の色違いですね。
塗装は見たところシルバーがいい具合だと思いますけど。
暴走頭部外して他にオマケつけるとか、
せめてオリジナルの銃くらいは変えるとかしてほしかったですけどorz

やっぱりアクセス数が気になりつつ、この辺で。
[ 2006/08/22 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バトン回答日和 

例のエンドレス化してたバトンではないですよー。

[ 2006/08/21 21:46 ] バトン回答 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


