 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しい物は増えるばかり。お金は減るばかり。 

こうネットをウロウロしてるとね、興味のある物が増えてくるんですよ。
ってわけで、意味もないんですが自分のメモの意味合いも含めてリストアップ。
。0(とか何とか言って、そっちの比率の方が大きいのはヒミツ。)
ここは僕のブログ、いわば固有結界。故に僕が何を書こうが好き勝手やればいいのです。

-体は金でできている-
-血潮は小銭で心は札束-
-幾たびのレジを超えて不変-
     (中略)
-彼の者は常に独り、札束の山で金に酔う-
-故に、生涯に意味はなく-
-その体は、きっと金でできていた-
[ 2006/07/28 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

hollow ataraxia 

数時間前にどうこう言ってたら、手紙で来ますた。
不採用通知。
ああ、やっぱりね。って感じな一方で何だか面倒くさくなってきたとか。
二度ある事は三度あるって言いますしー。
人生今まで、都合の悪い事は例に漏れずでしたしー。
こうも出鼻くじかれまくりですしー。
ってか、履歴書なんか送り返さずてけとーにゴミ箱捨てといてくれっての。
折れ目までつきまくりなのに他で流用なんて……OKなんでせうか?

でも、何だかんだで落ちたのに前回ほど落胆もせず、
hollow ataraxiaを保っているのは慣れってヤツでせうか。
イラついてるのが現在進行形なのは変わらずですけど。

ポンポン短期間で落とされまくりだと、すぐ電話してもまた落とされそうですしー。
はぁ。
金のために仕事をするのは大変だと言いますが、
仕事の前の段階で心を砕くのはもっとタチが悪い気がします。ホヒ爺です。
やって落とされて絶望してってのを繰り返すくらいなら、やらないってのテではあるんですよねー。
でも、金は欲しいですし。金が欲しいですし。
ヒッキーっていいですよねー。最近はヒッキーの程度にも色々あるようで、
何か特定の場所に行く以外は部屋に閉じこもってるのもカテゴライズされるとか聞きましたし。
働かずに裕福な生活ってのは人類の夢でせう。(ぇ
「せいぜい走り回ればいいのさ、俺以外の人間がな。」ってどこぞのK君のごとく。

あー、やだやだ。
この調子だと来月もネガティブキャンペーンは続行ですかね。

あ、ちなみにホヒ爺は英文なんかの翻訳はやほぉなので、
文章がおかしくてもスルーですよ。心の中で笑う程度で留めて下されー。
[ 2006/07/28 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きらめく涙は星に 風に乗り 空を飾る 

さて、昨日来ないんですから今日もまだ(15時)来てません。
不合格でせうね。不採用でせうね。
採用のテレフォンなんか 信じてるわけじゃない
僕まだ高校生なのにこうもポンポン落とされるなんて……
地獄ホヒ爺ですよ。

昨日某方とのメッセをやってると、やっぱ飲食店以外がいい
とは思いましたが、ってか初めからそっちの方がよかったんですが、
求人誌で高校生OKな場所がオール飲食店orコンビニな悲劇。
頼みの綱…ってか給料除けば(620円なんて…)第一候補の本屋は18歳以上ですし。

以下、関係ない気になった事とか。

その前に>コメント
なんですかねぇ。やっぱ。
こうなればまたてけとーな日にどっかの店に電話してみますよ。。
バイト申し込みの電話も、最初ほどキョどらなくなりましたしー。(遠い目)
でも、万に一の望みもないですが他に電話した後に来たら、
迷わず承諾しそうな勢いです。面接前であれば尚更。(ぁ

斬れないなら鉄パイプでもいいんじゃ、とか思ったり思わなかったり。
シチュエーション他によっちゃ萌える可能性は捨てませんが、燃えはしませんね。確実に。

[ 2006/07/28 15:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鳴らない、電話 

この記事に追記した6時十分前、いまだに電話が来ません。
これはどう受け止めるべきか。
とりあえず2,3日後にと言ってましたし明日も来なきゃ落選ケテーイですね。確実に。
電話で連絡するって言ってたから、合否はともかく電話来ると思ったんですがねぇ。
はてさて。
明後日には駅前の某焼肉・しゃぶしゃぶ店に電話しましたとか書きそうな悪寒。(ぁぇ
いや、8月はホント厳しいんですよ…3日にすぐGジェネ買っちゃいますから。

今日は昼食代がいつもより多かったので、古本市場で某ラノベを何冊か買って来たとか。
読む時間をPCしてない時間に限定すれば、結構もつんじゃないでせうか。
1冊73~83円程度でしたし。
作品については詳しく言いませんが、何年か前にアニメ化したラブコメとでも言っておきませう。
何だかんだでラブコメは嫌いじゃないんですよねー。なんででせう。
ちなみにまだ1冊も読み終えてなかったり。

さてさて、電話来ませんかねー。
不合格だったとしても、電話で言ってもらった方が有耶無耶にならなくていいんですけど。

玄人好みの扱いにくすぎる刀のガイドライン
詩音>魅音とか、アーチャー>ギル様とか、長門>朝比奈さんとか。
なんか凄いですねぇ。ジャンプ期待の新生漫画、「斬」。
やっぱり昔の読みきりの方が作画クオリティも良かったようですし。
先週辺りに始まった漫画の存在の力を喰ってますし。
各地で凄い反響だそうですし。
そんな次回はどうなってるんでせうね。わーくわーく。
[ 2006/07/27 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ガソダムエース9月号 

GUNDAM A (ガンダムエース) 2006年 09月号 [雑誌] GUNDAM A (ガンダムエース) 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/07/26)
角川書店
この商品の詳細を見る


今回で本編の改良に挑戦し続けて来たTHE EGDEも最終回ですねぇ。
やっぱり議長の撃たれる辺りはもう改善しようがなかったのか、本編そのままでしたが、
他のシーンは良かったような。
アスランがシンのアロンダイト引っこ抜いて投げるとことか、
運命の登場シーンの脱力さ加減とか。(ぇ

⊿アストレイでは、古泉スウェンと他二人も登場し、
STAR GAZERに先駆けて戦闘シーンを見せ付けてくれてます。
やっぱスタゲの機体はいいですねぇ。
⊿アストレイ組もケルベロスが案外かっこよかったですし。
スタゲの機体リリース後あたりにHGで出ませんかねぇ。

エコールに出たエリシア専用ギャプランもめがっさ好みです。
ギャプラン自体好きな機体ですが、頭部も武者のリグシャッコーみたいな感じで良いです。

来月のはゴールドフレーム天メインの漫画もあるそうで。
プラモ化の恩恵でせうかね。
[ 2006/07/27 13:37 ] BOOK | TB(0) | CM(0)

絶望した!髪の薄い担任に絶望した! 

ゼロの使い魔4話見ましたが、ネタがない日の方が良さそうなので
今日は書かないでおきませう。


以下、内容はともかく愚痴っぽいので続きで。



[ 2006/07/26 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゼロの使い魔・3話&N・H・Kにようこそ!3話 

ゼロの使い魔の方は、3話の3が見れなかったので先延ばしにしていたとか。


[ 2006/07/25 16:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

あいつ(の好きなキャラ)バトンZ 

ってわけで、さなかさんからバトンが回ってきたので回答を。
キラで来たのは、圭一氏効果かいつかの絵茶効果か。そこが気になります。(ぇー


【あいつ(の好きなキャラ)バトンZ】

■1、あいつの名前を教えてください
キラ・ヤマトです。
ほんとはヤマトじゃなくてヒビキでしたっけ?

■2、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
2次元と3次元を隔てたかんk(斬

■3、あいつを色で例えると?
フリーダムとスーツで青って感じですかね。
内面黒い人なので白って感じはしませぬ。

■4、あいつを四字熟語で例えると?
「言語道断」
これは彼のナカマにも通じますがね。(ぁぇ

■5、あいつの良い所、ひとつ教えて
声。

■6、あいつの嫌な(イケナイ)所、ひとつ教えて
テロリズム。

■7、あいつに唄わせたい歌は?
じゃ、じゃあ宇宙刑事ギャバンで。(ぇえ

■8、あいつと遊びに行くならどこ?
妥当にオーブで。

■9、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
絶対死なないので何らかの犯罪行為でお金を(ry

■10、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
ストフリの間接光らせるほどの操縦テクニックを見せてくだせぇ。

■11、あなた(が好きなキャラ)について答えさせたい、次の回答者20人
20人は無理でせう。ってわけで、10で割った人数で。

・バンビーナさん(レノ)
・もものりさん(トーマ)


何か投げやり気味なのは気のせいです。(何
ではでは。
[ 2006/07/24 20:32 ] バトン回答 | TB(0) | CM(0)

∀ホヒ爺 2-月光蝶- 

ってわけで、寿司屋の面接行ってきましたー。
前回のハンバーグレストランの時よりかは、担当の人もフレンドリィだった感じ。
ただ、そこで気になるんですけど目標とかって結構大事なんですかね?
前回も今回も回答できなかったんですけれども。
「目標がないと途中でどうでもいいって感じに~」とか言われますが、
ホヒ爺、英世さんや諭吉様のためなら真面目に働きますよ?
だから面接言ってるんだってーのですぅ。
それ以外では落ちる不安はなさげかな?かな?
ただ、それ故にそこが原因で落とされる可能性も無きにしも非ず。
あの方の呪いがピンポイント命中しなきゃいいんですけどねー。
2、3日中に電話してくるそうでさァ。

これで落ちたらどうしませう。
ホヒ爺の精神にセカンドレイド!ですよ。
そしたらまたバイト仕事ないぜ いいぜ ベイビヒューマン♪ですよ。
あばば あばばですよ。

さて、どうなることやら。
[ 2006/07/24 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アヴェンジャー 

タイトルは微妙に意味を履き違えてますが、
今日電話して今日面接行ってきます。某方のごとく!
4時開始だとか。
髪って切っておいた方がいいんでせうか。今目にかかるくらいまで伸びてんですけど。

当初の予定通り……いや、微妙にズレて回転しない寿司屋です。
でもって今回もやはり厨房希望。

はてさて、どうなることやら。
とりあえず履歴書に苦戦してるわけですが。(ぁぇ
[ 2006/07/24 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ホヒ爺

Author:ホヒ爺
swordian(∵)hotmail.co.jp
然るべき箇所を@に変えませう

ブログ検索


